• ベストアンサー

詳細なページでSEO対策は?

下記のページは ttp://www.sigoto1.com/ なぜ、検索エンジンに認識されずらいのでしょうか。 トップページは、かろうじて、検索エンジンに認識されているようですが まだ下記を見ると検索後の詳細なページは検索エンジンに認識されている様子はありません。 ttp://siteexplorer.search.yahoo.com/search?ei=UTF-8&p=http://www.sigoto1.com/&bwm=p&bwms=p&searchbwm=Explore+URL SEO対策を考え、求人案件の詳細のページがなぜ検索エンジンが認識されていないか知りたいです。 詳細のページも、 htmlで吐き出すようにしているにもかかわらず なぜ認識されていないのでしょうか。 下記のようなページのようにプログラムページを検索エンジンに認識されるようにしたいのですが 何が足りないかアドバイスをお願いします ttp://www.jobk.com/tokai/ ttp://www.jobdirect.jp/place/fukui000001.html 下記のようなのが、理想です。トップも検索エンジンが読み取り、詳細なページも認識されているようです。 ttp://www.qjinweb.com/index.php ttp://www.qjinweb.com/kyujin_ichiran01.php

• totags
  • お礼率60% (109/180)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1.ミラーに近いサイトが沢山あるから。 2.被リンクが少ない。 3.ページ内に似たようなソースが多い。 4.しばらく待てばとりあえず認識だけはされる。

その他の回答 (5)

• guttyjr
回答No.6

他の回答者の言う通りなところはありますが、私の見解としては、クローラが詳細ページまでたどり着けていないのではないかと思います。 他の求人サイトなどを見てみると、トップページに新着求人情報や業種、職種、勤務地などの求人一覧へのリンクを設置していますよね。 まだサイトを公開して間もなかったり、ページランクが低かったりするとクローラは階層の深い(リンクをたくさん辿らないといけない)ページまで訪問してくれません。 こういった工夫は検索エンジンに対してだけではなく、実際に使用するユーザに対しても便利になることが多いので試してみてはいかがでしょうか?

totags
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.4

No.3さんと同じ意見なんですがHTMLの基本がなってません、 SEO重視で考えると画像が多すぎです。 (っと言うよりただ画像を載せているだけな感じがする…、もっとSEOとして効果的な配置法があります) もっとCSSを使ってHTMLのソースに情報を載せるべきです。 (っと言うよりHTMLの基礎がなってません。) No.3さんの5点評価、納得できますね。 SEO対策を考えるならHTMLとCSSの勉強をオススメします、 とりあえずのレベルではなく厳格なコーティングが重要です。 (見栄えとソースの記述の両方に気を遣う必要があります) あとはHTML出力して静的ファイルを用意するとかリンクの数や仕方でしょうか。。。 SEO対策以前にHTML側がしっかりしないとSEOの意味がありません、SEOとはその次の段階の作業だと考えます。 検索エンジンに限らずWEBの世界は流れが速いです、 次から次へと新しい技術や考えが生まれ消えていきます。 それだけに基本が大事だと思いますよ☆ HTMLの基礎、CSSの正当で効果的な利用、この二つを重視して勉強する事をオススメします。 SEOの勉強はそれ以降の方が良いでしょう。

totags
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#21216
noname#21216
回答No.3

ページデザインはいいのですが 検索エンジンに関しては このページに評価つけるなら 5点(/100)です 検索エンジンに対する基本がなっていません。 ひっかからなくて当たり前です 商売で企業のページなので くだらない入門レベルなのであえてかきません。 HTML入門のページを読むか 本を買ってください。

回答No.2

HTML上で対策することももちろんですが、被リンク数や訪問者数などを上げることが必要じゃないかと思います。

• kosa
回答No.1

SEOの肝であるPageRankが低いからでは?