• ベストアンサー

麻婆茄子はひき肉じゃないとだめですか

麻婆茄子はひき肉じゃないとだめですか また、ひき肉の種類はなんですか? 中華料理の詳しい人是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somahito
回答No.2

別に挽肉にこだわる必要ないと思うけど...。  好みの問題でしょう。  肉が苦手だけど、肉っぽい見た目にしたいなら大豆製品でSOYミートという肉もどきがあります。鶏肉っぽいもの、豚肉っぽいもの、挽肉もどきもあります。  挽肉なければ普通の細切れ肉を使ったって美味しく出来ます。(ただ、あんまり見た目は麻婆らしくないかも)  通常は豚挽き肉が多いんでしょうが合い挽肉や鳥の挽肉だって美味しく出来ますよ。  

shinya9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はお店で売りたいのですが、豚バラスライスを使用しようと思います。 これは麻婆茄子になるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 295656
回答No.1

だめということはないと思いますよ。 食感とか、味の絡みがいいとかの理由で ひき肉なのだと思いますが。 ひき肉の種類は豚肉だと思います。

shinya9999
質問者

補足

ありがとうございます。