• ベストアンサー

Cドライブの容量を増やしたいと思い・・・

OSとかプログラムを入れてるCドライブの容量が少なくなってきたので外付けHD(Gドライブ)80GBから、10GBほどをGドライブから抜き取ってCドライブに結合させたいと思い、PartitionMagic8.0で結合しようと試してみました。しかしヘルプを見ても説明書読んでもよく分からないっていうか結合出来ないしあとあと変になったら困るので質問しました。詳しいやり方を知ってる方どうか教えてください。もし足りない情報があれば後で補足します。 OSはXPです。 よろしくおねがいしますm(._.*)m

noname#10080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

XPは物理的に分けれているHDDを跨ってパーティションを作ることが 出来ない仕様になっていますから、PartitionMagicを使っても結合出来ません。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 !?そうだったんですかー。どうにかしてデータを消さずにCドライブの容量をGからうつすこと出来ませんかねー?

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

そのまま外付けをGドライブとして使用することにどういう支障が有るのでしょうか? Cドライブを増やさないといけない必要性はないはずですよ。

質問者

お礼

そうですねぇ。特に支障がないですし、そうしてみようかと思います~ 回答ありがとうございましたーm(._.*)m