• 締切済み

DVD-Rの購入方法

4倍速のDVD-Rを探しています。 実は今まで購入していた所が生産中止となり、メーカーにも問い合わせしましたが-RWしか販売されていないと返答がありました。 ネットで見ても、どれを購入していいのか分からずにいます。 ぜひ購入方法を教えて下さい! ちなみにMITSUBISHI(形名)DVR-S300です。 よろしくお願い致します!!

みんなの回答

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.3

どうもこの機種は、メディアとの相性があるようです。 失敗しやすいもの、うまく録画できるもの。 実際に試した方のHPがありますので、参考にされてはいかがでしょう? 8倍速対応のものでも、うまく行った例もあるようですが。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3927/hobby/dvrs300/index.html

noname#140925
noname#140925
回答No.2

近所の量販店で売ってるメーカー品のを買ってくれば十分だと思いますが。 無難にいくなら、太陽誘電のを買えば良いのでは? 後は、マクセルなり、TDKなり。 逆にimation等は避けたほうが良いですね。 また、4倍速のが無くても、それ以上の物でも何ら問題ありません。 8倍速と表記のあるものは、1倍速~8倍速用であって、最大8倍速まで対応、という意味でしかありませんので。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

4倍速対応と書いてあるから4倍速のディスクを探しているのでしょうか。 正直言って、対応するディスクが入手できなくなったらそのレコーダーはもう古いということになります。 8倍速用を使ってみてダメでしたか?

shotahiro
質問者

補足

8倍速を試してみましたがダメでした。

関連するQ&A

  • 外付けDVD-R/RWドライブについて

    外付けのDVD-R/RWドライブ(具体的には メルコ DVR-R42U2)を購入しようかと思っています。 やりたいことは市販のDVDのように持っている音楽ライブ映像などを曲毎に頭出しできるようにしたいと思っています。(編集したいものはとりあえず既にDVDレコーダでDVD-Rにしています) DVR-R42U2の場合DVD-Rだと4倍速と書かれていますが、最初から完成までに一枚を作るのにどのくらいかかるものでしょうか? あとDVDレコーダとDVD-R/RWドライブとを比べて決定的に違う利点などあれば教えてください。

  • DVDーR/RWの購入について

    過日富士通のPC FMVL70Eを購入しました。過去に記録した動画等をDVD-R又はDVD-RWに保存したいと思っています。そこでDVDの記録ディスクを購入したいと思うのですがDVD-R/RWなどには4倍速等とあります。私のPCのOSはWindows XP、CD/DVDドライブはスーパーマルチドライブ、仕様書によるとDVD-R/RWの読出最大8倍速、DVD-Rの書込最大4倍速、DVD-RW書換最大2倍速となっています。DVDーR/RWを購入の場合、書込最大速、又は書換最大速で選択するのかよく解りません。何方か教えてください。

  • 4倍速DVD+R、スリムラインDVD+RW/+Rについて

    デルで購入したパソコンのドライブが『4倍速DVD+R、スリムラインDVD+RW/+R』でした。 一般的に売られているDVD-Rには書き込みできないのでしょうか? 又、4倍速DVD+R、スリムライン、DVD+RW/+R、とはそれぞれどういう意味なのでしょうか? 素人質問ですいませんが教えてください。

  • DVD+Rメディアについて

    現在2.4倍速のDVD+R/RWドライブを使用しています。 現在販売されているメディアは、ほとんどが4倍速対応で、2.4倍速対応のメディアが少なくなってきていますが、2.4倍速のドライブで4倍速のメディアを使うとまずいのでしょうか。

  • DVD-RWに焼けてDVD-Rに焼けないことってありますか?

    PCはNECのLavie T LT500/4で ドライブは東芝製のSD-R6012です。(ファームウェア更新済み) osはxpです。 このドライブの書き込み速度は等倍速のみで、等倍速のメディアが販売されていないので、1-4×のDVD-Rを購入して書き込みをしようとしますが、すべて失敗します。しかし、つい最近DVD-RWで試した所、成功しました。これって何が原因なのでしょうか? DVD decrypterでデータを吸出し、DVD shrink3.2で圧縮し、ISOファイルにしたものをDVD decrypterで書き込みしています。 CD-R・CD-RWはほぼ成功しています。 どなたかの良い知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 助けてください DVDレコーダーについて・・・

    先日中古ショップでDVDレコーダー(DVR-7000を購入しました(HDDの付いていないやつです) で相当に古いのか知りませんが、倍速対応のメディアを一切読み込んでくれないのです。(説明書を読んだら書いてました) そこで電気屋を調べても倍速対応でないメディアなんて売ってないのです。 価格COMで検索しても4件くらいしかなく、しかもDVD-Rしか売ってないのです。 RWじゃないと買った意味がないのに・・・・・ そこで質問です。 何か打開策はないでしょうか?(不躾な質問ですみませんが・・・) メーカーはパイオニアなのですが、パイオニアはメディア販売から撤退したらしくて売ってないのです。 中古ショップで購入したのですがこういった、対応メディアの販売が全国でも限定されている現状と、RWは対応しているが、一切倍速対応でないRWメディアの販売がされていない現状を考えれば返品は当然出来ると考えますがどうなのでしょうか?

  • DVD-R

    三菱のDVR-HE500というHDD付きDVDレコーダーを買ったのですが、いまいちどういうDVD-Rメディアを買ったらよいのかわかりません。 (一応DVR-HE500のサイトです↓↓) http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products/dvr_he500/spec_b.html オークションでの購入を考えているのですが、二層式とか片面とかプリンタブルとかデータ用とかビデオ用とか1~4倍速とか聞きなれない言葉が多く、困っています。 それからやはりメディアは国産の物のほうがよいのでしょうか。 用途は8ミリでとった昔の映像をDVD-Rに焼こうと思っています。 DVDに関して本当に初心者なのでアドバイスお願いします。

  • DVDのディスクはどれを購入したらいいのでしょうか?

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ノートパソコンにDVDがついているので、それを使用してハードディスクの文書データ30GB程を1週間に1度ずつ保存しようと考えています。それで、自分のパソコンのDVDの性能などが以下のとおりなのですが、どのDVDのディスクを購入すればいいでしょうか? 4倍速よりは8倍速の方が、倍速く書き込めたり読み込めたりするのですよね。 とすると、下に書いたDVD+R書込:8倍速(2層:2.4倍速)がいいのでしょうか?でも、そもそも読込と書込の違いはなんでしょうか?読込は、DVDにデータを焼くことができないということでしょうか?一方、書込は読込も焼くこともできるということでしょうか? あと、費用がかからずにするためには書換の方が何回も使用できていいのですよね。とすると、DVD+RW書換:4倍速がいいのでしょうか?でも、そうすると、上で書いたDVD+R書込:8倍速(2層:2.4倍速)の半分の速さだから、時間が倍かかりますよね。とすると、DVD+R書込:8倍速(2層:2.4倍速)とDVD+RW書換:4倍速は優劣がつかず、両方もっていて場合によって使い分けた方がよいでしょうか? 全然分からないのでよろしくご教授ください。お願いいたします(読みにくくてすみません)。 以下は自分のパソコンの性能です --------------------------- 速度 DVD読込:8倍速、DVD+R書込:8倍速(2層:2.4倍速)、DVD+RW書換:4倍速 DVD-R書込:8倍速、DVD-RW書換:2倍速  CD読込:24倍速、CD-R書込:24倍速、CD-RW書換:16倍速 -------------------------------------------------- 対応フォーマット DVD-ROM、DVD+R(含:2層)、DVD+RW、DVD-R、DVD-RW、CD-ROM、CD-R、CD-RW -------------------------------------------------- 付属ソフトウェア DVD再生:CyberLink PowerDVD CD書込:Sonic RecordNow!TM DVD書込み:Sonic MyDVD

  • DVD-RとDVD-RWの倍速

    ビデオ用のDVD-Rは 1~16と書いてありますがDVD-RWには1~4程度しかないようですがなぜですか。それとこの数字は倍速の事だと思いますが、DVD-R 1~16が使えるならDVD-RW 1~4も使えますか。

  • DVD-Rについて

    東芝SD-R6012のDVDドライブですが、書き込みが1×です、DVD-RとDVD-RW 買うとき1×から4×とか倍速が書いてあります、書いてない物もあります、どのようなメディヤ買うと間違い有りませんか、教えてください。