• 締切済み

DVD-Rの購入方法

4倍速のDVD-Rを探しています。 実は今まで購入していた所が生産中止となり、メーカーにも問い合わせしましたが-RWしか販売されていないと返答がありました。 ネットで見ても、どれを購入していいのか分からずにいます。 ぜひ購入方法を教えて下さい! ちなみにMITSUBISHI(形名)DVR-S300です。 よろしくお願い致します!!

みんなの回答

• oguro-
回答No.3

どうもこの機種は、メディアとの相性があるようです。 失敗しやすいもの、うまく録画できるもの。 実際に試した方のHPがありますので、参考にされてはいかがでしょう? 8倍速対応のものでも、うまく行った例もあるようですが。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3927/hobby/dvrs300/index.html

noname#140925
noname#140925
回答No.2

近所の量販店で売ってるメーカー品のを買ってくれば十分だと思いますが。 無難にいくなら、太陽誘電のを買えば良いのでは? 後は、マクセルなり、TDKなり。 逆にimation等は避けたほうが良いですね。 また、4倍速のが無くても、それ以上の物でも何ら問題ありません。 8倍速と表記のあるものは、1倍速~8倍速用であって、最大8倍速まで対応、という意味でしかありませんので。

• mackid
回答No.1

4倍速対応と書いてあるから4倍速のディスクを探しているのでしょうか。 正直言って、対応するディスクが入手できなくなったらそのレコーダーはもう古いということになります。 8倍速用を使ってみてダメでしたか?

shotahiro
質問者

補足

8倍速を試してみましたがダメでした。