• 締切済み

カラーリーフ・コウリスの冬の管理方法

カラーリーフ、コウリスのハンギング、プランターを頂いたのですが、これからの時期はどこで管理すればいいのでしょうか?大きい物なので出来れば外においておきたいのですが、寒いと枯れてしまいますか?こちらは関東北部です。朝霜が降りることもあります。

みんなの回答

• Bsukesan
回答No.2

初めまして。 この場合は室内での越冬になると思います。最低温度が十度は必要だからです。何とか屋内で育ててあげれないでしょうか?

参考URL:
http://www.jsjardin.co.jp/products/coleus/point.html
  • egg_moon
回答No.1

冬のある国では春蒔きの一年草として扱われますが、原産地では多年草です。 耐寒性はありませんので、室内の暖かな場所へ持ち込む必要があります。現在どの程度育っているのかわかりませんが、本来なら10月の初旬に刈り込んで越冬準備に入ります。今から刈り込み丸坊主にすると、温度の低下で発芽が行われずダメージを受けることがありますが、大きなまま室内へ持ち込むと見苦しいと思いますので、だめもとで刈り込んでください。 少なくとも屋外での越冬は最近の暖冬でもほぼ無理だと思います。