• ベストアンサー

HP Compaq Business Desktop dc5700 SFをデュアルモニターで使用する方法が分からず困っています

現在使用しているHP Compaq Business Desktop dc5700 SFのPCをデュアルモニターで使おうと考えています。 HPのサポートセンターに電話で確認したところ、「ADD2カードをご使用ください。」といわれました。 しかし、どのADD2カードを使えばいいのか自分ひとりでは分からないので困っています。 そこで、どなたか分かる方がいましたら、教えて頂きたく思います。 回答には、商品名を明記して頂けると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • tmwtj
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

HP純正品だと “HP DVI ADD2 Adapter Card (Manufacturer Part# DY674A)” ってのがありますね。 入手のしやすさには疑問点が残りますが??? 参考までにAmazon.comの該当製品のURLのっけときますね。

参考URL:
http://www.amazon.com/DVI-ADD2-Adapter-Card-add/dp/B0002Y5LZI

その他の回答 (2)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

 隣のスロットが空いていることが前提ですが、 PCI Express1倍、ロープロ製品で H155HMF256EDDE1LN-R http://www.keian.co.jp/products/products_info/h155hmf256edde1ln_r/h155hmf256edde1ln_r.html  あとCPUは PenDだと 電源容量に問題が出るかもしれません。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

>Desktop dc5700 SF http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/hp_index.html 拡張スロット ロープロファイル PCI Express x1 x1スロット(空1)、ロープロファイルPCIx2スロット(空2) (奥行最大17.5cm) なので搭載できる機種に制限があります。 オプション設定のあるNVIDIA Quadro4 280NVS 64MB なら確実だと思いますがロープロファイルブラケットが付属しているか確認が必要です。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_nvs.html PCI Express x1 のNVS290,285も可能でしょう。

関連するQ&A

  • HP Compaq Business Desktop dc7700 S

    HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CTモデルの電源規格 HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CT モデルを使用していますが、電源の種類としてはSFX規格電源となりますでしょうか?それともHP独自の規格となる電源を使用していますでしょうか? メーカーホームページから仕様を確認しましたが、詳細な表示がございませんでした。 詳しい方、お手数ではございますが御教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7700sf_ct/core_du...

  • HP Compaq Business Desktop d330 SF リカバリ

    すいません。質問させて下さい!! 友人にパソコンをあげようと思っているのですが、あげる前にリカバリしようと思ったのですが、方法がわかりません・・ 色々検索をかけましたが、全然見つかりませんでした(探したりないだけかもしれませんが・・)まだ自分でも色々検索してみますが、どうか力を貸してください。 型番:HP Compaq Business Desktop d330 SF OS:windows xp pro 他にも必要な情報があったら言ってください リカバリディスクはありません・・・中古ショップで買ったのですが、リカバリー領域なるものがあるのか、リカバリディスク付のを買ったのか覚えていなくて・・・ リカバリディスク付を買ったのならなくしたって事で、手に入れるしかないんですよね? リカバリ領域があるやつだったらそれだけで何とかなるのか? リカバリ領域があるかどうか調べる方法があるのでしょうか?? リカバリはどうやってやるのか? 自分でもまだできる限り探してみますがどうか力を貸してください! お願いします!!!

  • HP Compaq Business Desktop d330 ST(SF)で、ビデオカードの「H435H512PP」は使用可能でしょうか?

    はじめまして、よろしくお願いします。 タイトルにもあるとおり、 HP Compaq Business Desktop d330 ST(SF)で、ビデオカードの「H435H512PP」は使用可能でしょうか? また、現在のビデオカードと比べて、どの程度良くなる(悪くなる)でしょうか? こちらで私が調べることができた(理解できた)範囲 では、取り付けできそうな気がするのですが、供給電力、冷却など等、知識が浅く、本当に使用できるかどうかわからず困っています。 どなたか詳しい方みえましたら、ご助言お願いします。 ちなみに目的はゲーム(ファイナルファンタジー11)です。 よろしくお願いします。 本体のCPU : P4-2.4G メモリ:3.25G 現在のビデオカード:RD96XT-LA128C(FF11 ベンチソフト3の高解像度の方のテストで2500程でした。)です。

  • hp dc5750 SF について

    hp dc5750 SFに三菱のRDT175M-S(モニター) を接続することは、できますか? ちなみに、RDT175M-Sは アナログとD-Sub15pinに接続できると書いてあります。 初心者の質問は面倒だと思いますが、 どうかお願いします!!

  • windowsXP

    HP Compaq Business Desktop dc5700 SFのリカバリ(新品の状態)をしたいのですが公式サイトのやり方をやってもできませんでした。説明書にもなく、リカバリディスクもないです。1年前にロゴ画面から何かをしてリカバリしたのですがやり方を忘れてしまいました。サポートセンターも今日は休みです。どなたかやり方を教えてください。

  • 私はヒューレットパッカードのdc7100SFを使用しています。

    私はヒューレットパッカードのdc7100SFを使用しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7100sf/p4-650-512-80xp.html 質問1 この機種は、マルチディスプレーに対応しているのでしょうか。 画面の、プロパティをみますと、ビデオカードは、一枚しかオンボードにありませんが すでに、1と2の画面が表示されております。 デバイスマネジャーでは、ビデオカードは1枚認識されております。 この現象を解消する方法はあるのでしょうか。 質問2 私は、DVDの編集や写真などかなりハードな使用をします。 メモリはどのぐらいが適当でしょうか。 大きいに越したことはないと思いますが、機種相応の大きさであればいいのではないかと思います。 適切な大きさはいくらぐらいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • HP DC5000SFのBIOSアップデート方法について

    HP社のDC5000SFFと言うスリムタイプPCを使用しています。 簡単にですが構成は、 ・BIOS Ver1.00 ・CPU:2.80A(533/1M) ・MEM:PC2700/256M×2 ・HDD:40G 上記構成を、 ・CPU:2.80C(800/512K) ・MEM:PC3200/512M×2 に入れ替えたところ、ビープ音が鳴り続け起動できませんでした。 メモリを1枚差しにして起動したところ、F1を押すことにより起動しました。 その後2枚に戻しましたが、問題なく起動できました。 (2枚に戻した後、メモリーテストを行いましたがエラーはありませんでした。 しかしながらなんとなく気持ちが悪いので、HP社のホームページを見るとBIOSのアップデートファイルがありましたので、アップデートしておこうかと思い、ファイルをダウンロードしたのですが解凍してみると説明が英文で分かりませんでした。 (インターネット上の翻訳機能を使ったのですが、内容をつかみ取るまではいきませんでした。) 1:786B BIOS Family Processor Microcode Update 1.09 A 2:HP Compaq Business Desktop dc5000 and dx2000 System BIOS (786B0 BIOS) 1.42 A 上記がホームページに記載されていたBIOSです。 1:がCPU関係で、2:がシステムBIOSだと言うことは分かります。 自作PCのホームページを参考にしたのですがちょっとやり方が違うみたいで困惑しています。 どなたか本機種のBIOSアップデートをした方、手順を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • hp compaq business desktop dx2000 stについてなのですが、

    かなり古い型ですが、hp compaq business desktop dx2000 stを自宅で使っています。 ちょっと前にファンが爆走し、BIOSを確認しても異常なく、ネットで調べたらその型のマシンはリテンションが破損し易いという情報がありました。メーカーに問い合わせたらおそらくそのせいだろうと言われたので、HP社に教えられた規格のパーツを探したのですが、なかったので代用品として「ソケット478」の純正品じゃないパーツを購入し、交換ついでにバルクメモリも買ってメモリを512Mから1.5Gにしました。元から入っていたやつ(256Mが2枚)と違うメーカーの512Mを二枚で1.5Gにしたのですが、ちゃんと機能してるのにちょっとIE開いてyoutubeやニコニコ動画で動画を再生したらあっという間にCPU使用率が100%に跳ね上がってファンが爆走し始めました。 10%前後だとおとなしいのですが、30%付近からうるさくなります。 CPUはPentium4です。メモリの規格はDDR 333 PC3200です。 やはり同じメーカー・容量で統一した方がいいのでしょうか? リテンションはかなりしっかり取り付けたし、ヒートシンクの埃もしっかり取りました。 メモリのソケットは青と黒にカラーリングされたものが2つひと組(全部で4つ)あり、青に512Mを、黒に256Mをそれぞれ入れました。

  • モニターをデュアルで使用したいのですが…

    質問があります。 今回そちらで販売している「Prime Monarch LX」を 購入するにあたって、モニターをデュアルで使用したいと 思っているのですが、 その場合はきっと、別にビデオカードが必要ですよね? そこで、「Prime Monarch LX」に使用している 「Asus製 Intel P965 ATXマザーボード」やその他のパーツとの 不具合が無く、相性の良いビデオカードを教えて頂けますでしょうか。もしあまりにも当てはまる商品が多い場合は、 消去法で、相性の悪い商品を教えて頂いても構いません。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • skypeの通話音声テストで「入力デバイスに問題」

    ソフトをインストールして、ヘッドセットをパソコンの裏側に差し込み テスト通話するところで、 「オーディオの設定をチェックして正しいマイクが選択されているか確認」というメッセージが出てきてしまいます。 心当たりとしては、ロープロファイルのサウンドカードを増設していることです。 困っております。どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット:エレコムMS-HS67BK 使用パソコン:HP Compaq Business Desktop dc7100 SF/CT (http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7100sf_ct/pentium4_model.html)

専門家に質問してみよう