• ベストアンサー

がっついている??

男性、女性関係なく 自分が恋人や遊ぶ異性がいない時に ふといいなと思う人が現れるとその相手にがっついてしまうという事はありますか? 自分でがっついているという意識はありますか? 逆に、恋人や遊ぶ異性がいる時は やはり余裕があるというか がっつかなくてもちょっと自分とタイプが違うな~と思ったら そんな相手と無理して遊ばなくてもいいか~って感じはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

「がっつく」というのがどういう意味でおっしゃってるかにもよりますが・・・。 「特定のことに執着する。」という意味でおっしゃっているなら、 >自分が恋人や遊ぶ異性がいない時に >ふといいなと思う人が現れるとその相手にがっついてしまうという事はありますか? >自分でがっついているという意識はありますか? これは大いにありえると思います。 ですが自分自身でそれに気付くほど余裕があるか否かで、ご自身で気付かれるかどうかは変わってくるかと思います。 >逆に、恋人や遊ぶ異性がいる時は >やはり余裕があるというか >がっつかなくてもちょっと自分とタイプが違うな~と思ったら >そんな相手と無理して遊ばなくてもいいか~って感じはあるんでしょうか? 人それぞれの性格・考え方次第です。 異性にあまり執着しないタイプならそうなるでしょうし、逆に執着するタイプなら彼氏がいようとなんだろうと遊ぶかもしれません。 また「この人には嫌われたくない」などの都合に応じても変わってくるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

がっつくというかさ、焦りになってしまうことはあるんじゃない? 直ぐにその出会いを良いものに、とか次につなげよう的な関わり方はどうしても相手とのペースを乱しやすいからね。そういうちょっと空気が読めない態度は異性からがっついた印象を受けるかもね☆