• ベストアンサー

派遣の登録内容を教えて下さい!

マンパワージャパンの派遣登録を考えています。 一般事務が希望です。 HPには登録時間が2~3時間で、インタビュー、適性検査、オリエンテーションなどと書いてありますが、前もってWEBから仮登録をしても3時間もかかるのでしょうか? 登録した方がいましたら詳しく内容を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • almalma
回答No.1

10月に登録したものです。 WEB登録はしていきましたが、スキルチェックはPCの調子が悪い為 登録時に受けました。 適性検査やスキルチェックがいくつかありましたし、 インタビューもじっくりしていただいたので2時間くらいはかかりました。 ただ紹介のミスマッチを防ぐ為にも時間をかけて登録するのもいいかもと思いました。 何社か登録していますが、感じは一番良かったです。 たまたま担当者がよかったのかもしれませんが・・・ 適性検査はなんとも説明しがたいですが、 スキルチェックは入力の速度とかExcelの知識とか良くあるタイプです。

mmhh9011
質問者

補足

ありがとうございます! 参考になりました! ちなみに、学力テストみたいなテストはありましたか?

その他の回答 (1)

• almalma
回答No.2

適性検査は数字を使った簡単なIQテストのような感じでした。 学力テストといった内容ではなかったです。

mmhh9011
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、スッキリしました。