• ベストアンサー

派遣会社に登録するのは・・・

派遣会社に派遣社員として登録するには、何歳が限度でしょうか? やる気があれば、何歳でも、仕事の紹介は来ますでしょうか? 一般事務を希望したいのですが・・・ 当方、今年で31歳です。 また、殆どのところが、期間は・・・3ヶ月(長期)と、なっております。 3ヵ月毎の更新になるのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoro0919
回答No.3

歳的には問題はないと思います。 私は35歳ですが、今年の3月に面接して現在派遣で仕事をしています。 歳よりも、経験だと思います。パソコンのスキルはどうでしょうか?それによって仕事の紹介量が変わって来ますよ。 一般事務は希望される方が多いようなので、電話の取次ぎとかが苦でなければ紹介してもらえます。(電話に出るのがイヤ!!という方が多いそうなので) あとは、どこの派遣会社に登録するかですね。。。地区がわからないのでご紹介が出来ないのですが、だいたい派遣登録して紹介をすぐしてもらえなかった場合は、その後紹介してもらえる確立が少ないので、時間があるなら何社が登録することをお勧めします。 Sサービスは、首都圏では問題ありの派遣会社ですが、地方では仕事量があるようだし、首都圏みたいに問題があったりするようなことがないようです。 お住まいの地区に密着した派遣会社はなかなかホロがよく、相談に良く乗ってくれ、対応がよいところが多いと思います。 ちなみに私は現在Rスタッフィングです。紹介量が多いですから試しに登録されてはいかがですか?

momomo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。^^ 『歳よりも、経験』という言葉を聞けて安心しました。 PCのスキルは・・・ 今まで、事務の仕事をしてきたので、エクセルやワードは普通に使用することは出来ます。 フォトショップなども少しは使えます。 電話の取次ぎも、好きの部類に入るかもしれません^^; RスタッフィングのURLは、初めて開いて見ました。 仕事情報量が、確かに豊富ですね。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35480
noname#35480
回答No.2

こんにちわ。 派遣会社によって多少の違いはあるかもしれませんが 登録するのに年齢制限はないと思います。 (私は質問者様より上の年齢時に登録をしました) そして私の経験上ですが契約更新は3ヶ月毎にする事が多いようです。 派遣される期間が3ヶ月を越える場合は「長期」となりますが ただ、仕事によっては最初は1ヶ月の契約から始まって その後の更新からから3ヶ月間の契約、という事もあります。 この辺りは、派遣先によって変わるので「絶対にこれ」とは 言えないと思います。 まずは1社、登録に行ってみて話を聞くことをお薦めします。

momomo123
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり、年齢に躊躇せずに、動いてみないと、何も始まらないですよね。。。 やはり、3ヶ月毎の更新が、殆どなんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!!^^

• ag102210
回答No.1

登録する分には特に年齢制限等はないと思います。 ですが登録した後に紹介してもらう派遣先が年齢制限を設けている場合はあると思います。職種にもよるでしょうが、31歳であれば紹介できる仕事がないということは少ないとは思います。(派遣で働いているときにはざらにいましたし←職種は接客でしたけど) 期間は3ヶ月(長期)などと書いて募集しているところは多いですが、実際のところは先方とのやりとりでいくらでも調整できることもあると思います。1ヶ月くらいで終わってしまったり、かと思ったら半年以上お願いします、といわれてみたり。 もしも、長期で希望されているのであれば、契約が満期になるたびに更新し続ければいいだけですし。

momomo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ 年齢制限は、無いんですね。 後は、派遣先の募集要項に、私の年齢が当てはまるか!なんですね。 出来れば、1社と長くお付き合い出来れば・・・と、思ってるので、慎重に考えたいと思います。 1年以上2年とか3年とかも、有り得るのでしょうか・・・ 私の希望では、3年ほどなのですが・・・^^;