• ベストアンサー

派遣会社に登録するのは・・・

派遣会社に派遣社員として登録するには、何歳が限度でしょうか? やる気があれば、何歳でも、仕事の紹介は来ますでしょうか? 一般事務を希望したいのですが・・・ 当方、今年で31歳です。 また、殆どのところが、期間は・・・3ヶ月(長期)と、なっております。 3ヵ月毎の更新になるのでしょうか?

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

歳的には問題はないと思います。 私は35歳ですが、今年の3月に面接して現在派遣で仕事をしています。 歳よりも、経験だと思います。パソコンのスキルはどうでしょうか?それによって仕事の紹介量が変わって来ますよ。 一般事務は希望される方が多いようなので、電話の取次ぎとかが苦でなければ紹介してもらえます。(電話に出るのがイヤ!!という方が多いそうなので) あとは、どこの派遣会社に登録するかですね。。。地区がわからないのでご紹介が出来ないのですが、だいたい派遣登録して紹介をすぐしてもらえなかった場合は、その後紹介してもらえる確立が少ないので、時間があるなら何社が登録することをお勧めします。 Sサービスは、首都圏では問題ありの派遣会社ですが、地方では仕事量があるようだし、首都圏みたいに問題があったりするようなことがないようです。 お住まいの地区に密着した派遣会社はなかなかホロがよく、相談に良く乗ってくれ、対応がよいところが多いと思います。 ちなみに私は現在Rスタッフィングです。紹介量が多いですから試しに登録されてはいかがですか?

momomo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。^^ 『歳よりも、経験』という言葉を聞けて安心しました。 PCのスキルは・・・ 今まで、事務の仕事をしてきたので、エクセルやワードは普通に使用することは出来ます。 フォトショップなども少しは使えます。 電話の取次ぎも、好きの部類に入るかもしれません^^; RスタッフィングのURLは、初めて開いて見ました。 仕事情報量が、確かに豊富ですね。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35480
noname#35480
回答No.2

こんにちわ。 派遣会社によって多少の違いはあるかもしれませんが 登録するのに年齢制限はないと思います。 (私は質問者様より上の年齢時に登録をしました) そして私の経験上ですが契約更新は3ヶ月毎にする事が多いようです。 派遣される期間が3ヶ月を越える場合は「長期」となりますが ただ、仕事によっては最初は1ヶ月の契約から始まって その後の更新からから3ヶ月間の契約、という事もあります。 この辺りは、派遣先によって変わるので「絶対にこれ」とは 言えないと思います。 まずは1社、登録に行ってみて話を聞くことをお薦めします。

momomo123
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり、年齢に躊躇せずに、動いてみないと、何も始まらないですよね。。。 やはり、3ヶ月毎の更新が、殆どなんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!!^^

  • ag102210
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

登録する分には特に年齢制限等はないと思います。 ですが登録した後に紹介してもらう派遣先が年齢制限を設けている場合はあると思います。職種にもよるでしょうが、31歳であれば紹介できる仕事がないということは少ないとは思います。(派遣で働いているときにはざらにいましたし←職種は接客でしたけど) 期間は3ヶ月(長期)などと書いて募集しているところは多いですが、実際のところは先方とのやりとりでいくらでも調整できることもあると思います。1ヶ月くらいで終わってしまったり、かと思ったら半年以上お願いします、といわれてみたり。 もしも、長期で希望されているのであれば、契約が満期になるたびに更新し続ければいいだけですし。

momomo123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ 年齢制限は、無いんですね。 後は、派遣先の募集要項に、私の年齢が当てはまるか!なんですね。 出来れば、1社と長くお付き合い出来れば・・・と、思ってるので、慎重に考えたいと思います。 1年以上2年とか3年とかも、有り得るのでしょうか・・・ 私の希望では、3年ほどなのですが・・・^^;

関連するQ&A

  • 派遣会社に登録しようと思うのですが…

    一般事務を探そうと思っても、 自分で探そうと頑張ってみても、なかなか良い会社が見つからず、 それならば派遣会社に登録して、事務関連のお仕事を紹介してもらおうと思っています。 ……なのですが、私のおサイフの事情があるため、 なるべく早く働き出したいと思っています。 派遣会社に登録をし、お仕事を紹介してもらう期間というのは、 かなり時間がかかるものなのでしょうか? ※ちなみに私は一般事務の経験はなく、 開発職が2年、病院の受付事務が3ヶ月、 PC操作、ワード、エクセルがそれなりに使える程度です。

  • 派遣の登録に行きました。

    派遣の登録に行ってきました。 「一般事務」の長期を希望しましたが 入力・エクセル・ワードのスキルチェックがよかったらしいです。 一件データ入力を紹介されまして「技術職種のお仕事はあまりありません」と言われました。 私は一般事務の長期希望だったのに「なぜ?」と思いましたけど、入力業務でもいいと思いました。 でも入力業務などは「単発・短期」しかないらしく 一人暮らしの私としてはある程度決まった収入がほしいのが正直な話でして、休職中が長いと辛いです。 実家暮らし、または配偶者が居られる方以外の派遣は難しいのでしょうか。 私は大阪在中ですが、単発・短期の仕事でもたくさんあるものでしょうか。 派遣は初めてでわからない事がたくさんあり 甘い考えがあると思いますので派遣で働かれた方などからの考えや経験を教えて頂きければと思います。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの派遣会社

    今派遣社員をやってますが、新しいところに登録をしようかと考えてます。 一般事務希望ですが、おすすめの派遣会社ってありますか? もしあれば、その理由も教えていただけると助かります。 ちなみに横浜在住ですので、横浜のお仕事を紹介してくれるところがいいです。

  • 初めて派遣に登録しました

    30代前半の社会人です。 仕事をさがしており、大手の派遣会社に登録しました。 初めて派遣に登録したので分からないことだらけです。 一般事務を希望していますが、別の職種を紹介されたり、 希望条件や連絡事項がきちんと伝わっておらず困っています。 (営業の方に伝えたことが、コーディネーターさんに伝わっていませんでした) 勤務地:埼玉県内 職種:一般事務(ワード、エクセル) 埼玉県内で上の条件で仕事を紹介してくれそうな、 おすすめの派遣会社がありましたら教えていただけないでしょうか。 派遣会社の規模は問いません。 また希望条件などをきちんと聞いてもらえるようなコツがありましたら教えて下さい。 派遣でお勤めの方からのアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社に登録したいけど

    不採用続きで、だめもとで派遣会社の登録に行きました。 1年間、生命保険会社での営業をしていましたが、事務系が希望ですが、 経験がなく紹介するのが難しいといわれたのです。 派遣会社は経験を重視するところとは思っていませんでした。 登録完了か不可の通知が送られてくるのことですが、どの派遣 会社も経験が重視なのでしょうか? どうしても事務が希望です。 あと、遺憾をもって行きましたが、「あとでお預かりします」と言った 霧、そのようなことはありませんでした。どういうことなのでしょうか?

  • 登録型派遣と紹介型派遣?

    派遣登録をしようと考えています。初めてと言う事もあり、理解が曖昧なのですが登録型派遣と紹介型派遣の違いって何でしょうか? 登録型とは正社員の登用はなく紹介型というのが正社員の登用がある。という理解でよろしいのでしょうか?やりたい職種がありますが未経験のため一般の応募では難しく(2年以上経験者希望。などの条件がほとんど・・)ハローワークでも派遣などから経験を積まれては?とアドバイスされました。実際には正社員を望んでいるのですが。 無知すぎる質問ですがどなたか教えていただきたいです。

  • 派遣会社について

    1ヶ月位前にリクルートスタッフィングで登録をして、仕事の紹介を待っています。 一般事務の仕事を希望しているのですが、仕事紹介の連絡が1週間に1回くらいしか来ないのと、 あまり希望している仕事ではない職種を紹介されます。 ぜひリクルートスタッフィングで仕事をしたいと思っているのですが、 1ヶ月もこんな状態の為、いつ仕事に就けるのか不安で焦っています。 このまま地道に待ち続けていいのでしょうか。 それとも、どこか他の派遣会社にも登録したほうがいいのでしょうか。 以前、スタッフサービスに登録して働いていましたが、あまりもうそこでは働きたくありません。仕事の紹介数は多かったのですが・・。 やはり、仕事の紹介数の多い所にお願いするべきなのでしょうか。 その場合、お勧めの派遣会社を知りたいです。 とにかくなるべく早く働きたいです。 どうしたらいいか、アドバイスください。

  • 派遣会社について

    なかなか仕事が決まらないので派遣に登録しようと思うのですが、私は派遣未経験なので色々教えてほしく質問させていただきます。 私は今25歳で、正社員の経験が無くずっとフリーターでした。 そのうえ、今は無職歴10ヶ月です。 こんな私でもお仕事紹介してもらえるのでしょうか? 希望職はオフィスワークなのですが、資格もなく、エクセルやワードに全くふれたことが無いので独学で勉強し始めたところです。 事務職希望なら、簡単なテストがあると聞いたのですが、そのテストがあまりできなかったら仕事は紹介してもらえないのでしょうか? 正直、全く自信がありません。 派遣会社もたくさんあって、どこが良いのかも分かりません。 派遣された事がある方は、どこの派遣会社が良かったか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 紹介予定に強い派遣会社とは?

    今、就職活動をしています。 前職が仕事内容や職場環境が合わず、そのストレスから体調を崩してしまい、長く続きませんでした。 そのため、いきなり正社員として働くことに抵抗を感じており、紹介予定派遣を利用してみようと思っています。 営業事務か一般事務を希望していて、2,3社ぐらい派遣登録をしようと思うのですが、ここは良かったと思う派遣会社はありますか?

  • 派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・

    派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・ こんばんは。 事務職4年、企画職3年のキャリアがある29歳女です。 現在、転職活動をして5ヶ月目になりました。 正社員などなかなか決まらず、最終手段として派遣会社に登録しました。 私が登録したのはマイ○ミ派遣なのですが、ここの派遣会社の評判は良いのでしょうか? また、本日仕事の紹介がありました。大手企業の長期の営業事務職です。 私は紹介予定で見つけようと思っていたのですが、この案件は派遣だけど 長期(4年)勤めている派遣社員がいる。とのことで紹介いただきました。 私は社員になれる可能性はないと思いましたが、それを聞いてみると 今度募集の枠は、社員さんが退職された枠で、この企業自体、派遣に切り替えていく 方向だということ。また、景気が上向けば、保障はできないがもしかしたら 社員の道も開けれるかも・・・と言われました。 そして、自給も昇給するようにしますので、いかがですか?とのことでした。 ここで質問ですが、自分の努力も必要ですが、事務職で派遣から正社員への道は 難しいですよね? また、この派遣会社の方がおっしゃるように、自給の昇給はあるのでしょうか? 私は、大手企業という点に惹かれています。ですが、年収が下がってしまうのと これまでずっと正社員として仕事をしてきて、次は派遣社員になることに不安があります。 いずれ、結婚などしてまた就職する際、社員→派遣はラクをしたイメージがあるとして なかなか採用されないと聞きました。 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう