• ベストアンサー

オススメのマンガ、アニメ

自分はアニメ漫画といったら アニメ:ハルヒ、らき☆すた マンガ:ハヤテのごとく! を面白いと思ったんですが・・・・ ・・・・・・・ヲタク!? というのはほっといて、質問です こういうの見てると家族に可愛い女の子キャラ目当てって思われそうじゃないですか 実際はまざってるギャグ目当てなんですが・・・・ そこで、家族の前でも堂々と見れるようなマンガ、アニメは無いでしょうか? 暇だったら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3330-343
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

趣味が合いますね。 そんな感じのギャグを含んでいるものといえば…たいていはラノベものになってきますね。 ライトノベル自体、「かわいい女の子」が登場するのが当たり前になっていると思うので、これはもう、運命だと諦めるしかありません。 家族を説得する。or 開き直る。 自分は後者の方を選んで、どん引きされました(笑 ライトノベルはそのような類、多いですが、小説ですからね… 「しゅごキャラ」はお勧めですが、同じ理由で誤解を招きそうですので、あしからず。

gonzareth
質問者

お礼

趣味が合う方がいて少しうれしいです^^ 学校では、「Toらぶる」という漫画を普通に授業中に呼んでいる学級委員長がいましたね^^; やはりカワイイキャラが出ちゃいますよね^^; 第一に表紙に可愛い女の子キャラが乗ってますからね^^; 一応男としてハヤテもいますが、女顔・・・・・ですからね^^; ハルヒとらき☆すたは家族に内緒でyoutubeや、夜中に見たりしました^^;

その他の回答 (1)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「OL進化論」秋月りす 「よつばと!」あずまきよひこ 「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和 「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁 「プ~ねこ」北原正幸 「ゴキちゃん」須賀原洋行 「派遣戦士山田のり子」たかの宗美 「てけてけマイハート」竹本泉 「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「ふたご最前線」辻灯子 「喰いタン」寺沢大介 「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ 「エン女医 あきら先生」水城まさひと 「がんばれ!メメ子ちゃん」むんこ

gonzareth
質問者

お礼

回答ありがとうございます 機会があったら読んでみますね^^

関連するQ&A

  • このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

    回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

  • コメディアニメ、マンガ

    コメディ漫画、コメディアニメ探してます。 ギャグマンガ日和のように話の主体がギャグというわけではなく 主体は別にあり、その中に組み込まれているギャグもおもしろいよ というものを探しています。 例を挙げるとするのならば ・レベルE ・焼きたてジャぱん!! の、ようなものです。 以下見たことのあるものをあげておきます。 ・銀魂 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・BLEACH ・デュラララ! ・ワンピース ・FAIRY TAIL ・ハヤテのごとく ・クラナド ・リボーン ・絶対可憐チルドレン まだありますが基本夕方アニメはほとんど見てます。 何かおすすめのものありましたら是非教えてください。

  • マンガ・アニメ

    この春休みでマンガ・アニメにハマりました!(笑) ハヤテのごとく!にとても興味を持ちました ( ´∀`) ハヤテのごとく!のような 恋愛+萌え系のオススメのマンガ・アニメはありますか? 教えてくれたらありがたいです(*^_^*) ついでにハヤテのごとく!で好きなキャラは 三千院ナギ、伊澄です YouTubeでも劇場版も見ました。

  • オススメのアニメ、漫画

    最近見てたアニメが終わってしまって何か他のみたいなぁと思ます 自分が見て面白かったと思うのは…(元々それ程アニメの数は見てないのですが) らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 ひだまりスケッチ けいおん! クラナド ダ・カーポ二期 などです、ほとんど自分で探したやつでは無く友達のオススメで見ました。 他にシャナやゼロツカなどもオススメされて見てみたのですが、確かに面白い作品でしたがそこまで好きにはなれませんでした。 自分は自覚が無いのですがどうやらあまり現実離れしてないほのぼの系が好きみたいです。 感動系やギャグ(しかしギャグだけは…、感動や泣、恋愛などが入ってものならOk)も好きです これらのアニメが好きな自分にオススメ なアニメを教えて下さいm(_ _)m 後今、自分の質問とは関係無しに これは面白かった、これは見るべき、と言ったオススメのアニメがあったら教えて下さい こちらは個人的に良かったやつで構いませんのでm(_ _)m よろしくお願いします

  • 最近のアニメやマンガのオススメを教えてください!

    私は、子供だった頃(10~15年くらい前)のマンガやアニメは今でも好きなものがたくさんあるのですが、最近のものはあまり知りません。 そこで、オススメのマンガやアニメがありましたら教えて欲しいと思い、質問しました。 ●好きなもの →かっこいい男性キャラ →豪華な声優さん (最近の若手さんもいいけど、ベテランさんがいるともっと嬉しいです) ●苦手なもの →スポーツ物、格闘物などの汗臭いもの →絵柄が濃いものや全体的にキャラがゴツいもの →女の子キャラが数多く出てくる、あからさまに萌えを狙ったもの ●参考までに、最近ので数少ない好きなマンガ →さよなら絶望先生 →ヘタリア →黒執事 他に聞きたいことがあればお礼や補足に書きますので、聞いてくださいね^^ マンガやアニメが好きな方、よろしくお願いします!

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近アニメを良く見るようになりました。 銀魂 リリカルなのはシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハヤテのごとく! などを見ました。 特にハヤテのごとくが最高に面白いと感じました。 ハヤテのごとくと同系統のアニメってありますか? またアニヲタとしてコレだけは見ておけというアニメはありますか? あれば教えてください。 ちなみに げんしけんとあずまんが大王は微妙でした。

  • アニメ探してます。

    つい最近、『涼宮ハルヒの憂鬱』を見て、何よりそのギャグ的センスに魅せられました。 特に会話における巧みな日本語や、ナレーション時における微妙な間の使い方など、自分のツボにドンピシャでした。 他にもこのようなアニメがあればぜひ見てみたいので、教えていただけるとありがたいです。 これまで見て自分がセンスを感じた作品をあげておきます。 ・ハヤテのごとく ・みなみけ など アバウトな質問かもしれませんが、多くの回答をよろしくお願いします。

  • アニメと漫画で面白さが違うもの

    涼宮ハルヒの憂鬱のアニメを見てとても面白かったのでコミックも買ったのですが、作品の面白さが個人的に半減してしまいました。そこで質問したいのですが、漫画はすごく面白いのにアニメだとよさが出ていなかったり、またその逆もあれば教えてください。なるべく萌えるような漫画でお願いします。

  • オススメのマンガを教えて下さい!

    最近知人に『聖☆おにいさん』というギャグマンガを借りて、自分で買い集める程すっかりハマってしまいました。 そこで、もし『聖☆おにいさんにハマったなら、このマンガも多分好き・ハマるかも』…と言う作品がありましたら、ぜひ教えて下さい!! 元々あまりマンガは読んだことがないのですが、お気に入りのギャグマンガは、 ・魁!クロマティ高校 ・課長バカ一代 ・ピューと吹くジャガー ・B.B.JOKER …こんな感じです。ちなみに、銀魂は昔アニメを見ていた時期はあり、魅力的なキャラも多くていい作品だとは思うのですが、下ネタがやや多くて苦手なので、読む予定はありません。 後、最近は、読売新聞に連載されている『ねこピッチャー』というマンガにもハマっているのですが、もし↑のような雰囲気の作品でオススメなどがありましたら、そちらもあわせて教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします!

  • オススメのアニメを教えてください

    オススメのアニメを教えてください 好きなアニメを好きな順に書くと STEINS;GATE 魔法少女まどか☆マギカ コードギアス 涼宮ハルヒ BLEACH ハヤテのごとく などなどです 自分でも戦闘が好きなのかコメティが好きなのかわかっていません 上の作品が好きな趣味の合う方々オススメのものを教えてください

専門家に質問してみよう