• 締切済み

『好きだよ』と言ってくれたものの。

質問: 電話で、『人間的に好感を持って下さったのは光栄なこと。ご飯位、食べに行きましょうよ』と言うのは、先日の電話での毒毒した意地悪の後では、返って迷惑になりますでしょうか??? 詳細: 同じ職場の方から、『好きだよ』と言われました。(※前投稿にてお世話になっております。) 私も仕事をしにきている訳で、合コンに行くような格好と申しましょうか、彼氏ゲット目的な、体のラインをあえて出す服装や、女性らしいスカートを履いたり等の、色気を醸し出していないです。 ですので、その方が『恋愛感情の好意』にて私に女性としての魅力を感じているとは思えないです。 『好きだよ』だけの『報告??』なので、『付き合って』等明白ではないので『告白』と受け取っていないです。おそらく『同じ職場上で人間的な信頼』を持って言われた言葉だと思っています。 相手は1週間後には転勤を控えています。 『好きだよ』の件の、次の時に電話での応対が、冷たかったりジャケにされてはいないのですが、他人行儀のように感じ、口調には出さず内心ムカッとしていました。(※投稿にてお世話になっています) 言わなければいけないことが2つあり、最初は、お互い敵意剥き出しのような状況でしたが、話し合いの場を持ち、後にお世話になっており、『あの時は尊敬していないような態度でしたが今は尊敬しています』と言いました。それと、『体に気を付けて』と言いたかったのです。 でも話している間、ずっと他人行儀だったので、だんだんムカツキが込み上げてくるので、意地悪を言う前に電話を切ろうと、切り際にやんわりとですが、『お元気で』を強調し、『お元気で。失礼します』と言いました。 先日までは、『好きだよ』が好意なのか友情的なものなのかで、悩んでおりました。 今はそんなことはどちらにしても、光栄なことと思えます。 距離上、離れてしまいます。交流のあったお方がもう会えなくなるのは、やはり寂しいです。だからと思っています。 補足 ■■■その方は一夜H目当てのようなチャラチャラした人ではないと思えます。 ■■■私は体の関係にならずに居れる、絶対の理性があります。 お気づきの点にアドバイスを宜しくお願いします。

noname#77316
noname#77316

みんなの回答

回答No.1

質問の内容がよくわからないのですが推測で。 チャラチャラした人ではない。。。のはあなたとの電話での対応に礼儀正しく 話をしている点からも感じられますね。それに対し他人行儀と感じてムカッとしていますが間違いですよ。友情と好意は重なっていることも多いので好意を含む友情をあなたに感じているのでしょう。無理に分ける必要はないと思います。どちらにせよ離れてしまうのですから新しい恋に向かってがんばってください。

noname#77316
質問者

補足

初めまして。ご親身なご回答ありがとうございます。 大変不躾で恐縮ですが、宜しければ私の投稿の履歴にお目を通し頂け、 アドバイスを下さるととても有り難いです。 お願いします。 新投稿分が今の気持ちです。。。。

関連するQ&A

  • 私はただの勘違いやろうの田舎者なのかも??

    質問: (1):電話で、『(人間的に好感を持って下さったのは光栄なこと。)ご飯位、食べに行きましょうよ』と言うのは、先日の電話での毒毒した意地悪の後では、返って不快に感じますでしょうか??? (2):人間的な友好を相手が思っているなら、先に紛らわしい言動した相手の方の出方を見ないと、私はただの田舎者の笑われ者でしょうか?? ※今は、恋愛感情の期待と申しますより、勘違いやろう呼ばわりされるのも、悲しく思えてきました。 詳細: 同じ職場の方から、『好きだよ』と言われました。(※前投稿にてお世話になっております。) 私も仕事をしにきている訳で、合コンに行くような格好と申しましょうか、彼氏ゲット目的な、体のラインをあえて出す服装や、女性らしいスカートを履いたり等の、色気を醸し出していないです。 ですので、その方が『恋愛感情の好意』にて私に女性としての魅力を感じているとは思えないです。 『好きだよ』だけの『報告??』なので、『付き合って』等明白ではないので『告白』と受け取っていないです。おそらく『同じ職場上で人間的な信頼』を持って言われた言葉だと思っています。 相手は1週間後には転勤を控えています。 『好きだよ』の件の、次の時に電話での応対が、冷たかったりジャケにされてはいないのですが、他人行儀のように感じ、口調には出さず内心ムカッとしていました。(※投稿にてお世話になっています) 言わなければいけないことが2つあり、最初は、お互い敵意剥き出しのような状況でしたが、話し合いの場を持ち、後にお世話になっており、『あの時は尊敬していないような態度でしたが今は尊敬しています』と言いました。それと、『体に気を付けて』と言いたかったのです。 でも話している間、ずっと他人行儀だったので、だんだんムカツキが込み上げてくるので、意地悪を言う前に電話を切ろうと、切り際にやんわりとですが、『お元気で』を強調し、『お元気で。失礼します』と言いました。 先日までは、『好きだよ』が好意なのか友情的なものなのかで、悩んでおりました。 今はそんなことはどちらにしても、光栄なことと思えます。 距離上、離れてしまいます。交流のあったお方がもう会えなくなるのは、やはり寂しいです。だからと思っています。 補足 ■■■その方は一夜H目当てのようなチャラチャラした人ではないと思えます。 ■■■私は体の関係にならずに居れる、絶対の理性があります。 お気づきの点にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 69歳を好きになりました。

    46歳♂です。69歳の♀を好きになりました。見た目もそのくらいです。 無論、セックスはしています。30代の感覚でしています。最高です。 体の関係がなくなったら、別れてしまうのでしょうか。相手はかなり大人です。 すべてを黙って受け容れてくれています。尊敬できる人です。 しかし、セックス以外はわりと他人行儀なのです。相手は恋愛感情は持っていない気がしてなりません。今後どうしたらよいでしょうか。

  • 新しい職場での言葉使いについて

    今回、転職する事になりました。 新しい職場での言葉使いについてお知恵をください。 新入社員のような口調で話をすると、仲間うちでは、 他人行儀になってしまい、ギスギスした人間関係に なるように思います。かといって、くだけすぎた口調も 調子にのっている、はめをはずしすぎ、友達ではない というような印象も与えかねないので、30の男ですが どのような話し方や会話の持っていき方をすれば スムーズな人間関係をつくれるのでしょうか。 かつぜつだけはよくしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。 改め、よろしくぅねがいまーす!

  • 彼が公の場では目を合わせてくれないのはナゼ?

    職場に彼がいます。 私の職場は月一回は全員で立食パーティーを催すのですが(それ以上にこじんまりやりたいときはプライベートです)、彼はそういう席になると同じテーブルにいても絶対私と目を合わせません。 かといって、二人で食事に行くときに私に話した事を 皆の前で話したりしますので私は二度同じ話を聞くことになります。 かと言って、私が他の人と話す内容は聞き耳をたてています。。 どうして皆の前では 他人行儀なんですか? 私としては普通に話してほしいです。だって他人からみたら私と彼は同じ職場の人間なのに全く会話をしない関係にみられてしまいます。

  • プレゼントメッセージの英語

    大学卒業でメッセージ入りのプレゼントをお世話になった研究室の教授に送りたいのですが、英語があやしいので得意な方にチェックしていただきたいです! 1、最初に「Dear Prof.○○」と入れるとかしこまりすぎていますか? あまりフランクなのもよくないと思うのですが、あまりに他人行儀なのもどうかと思っています。この表現はかなり他人行儀な印象を受けてしまうようなら変えようと思うのですが、どう変えたらいいでしょうか? 2、お世話になりましたというメッセージを入れたいのですが 「Thank you for all of your help!」で合っていますか?ofっていりますか? 以上2点についてご教授いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?

    仲の良い彼がいます。彼とは付き合っていません。先日暇なら今日電話してって約束し、電話していて口論になり気まずい感じになり、私も感情的になり電話もうしないからとメールしてしまいました。彼は仲良くしようと返信くれたんですがスルーしてしまいました。会社が一緒なのでその後も会っても他人行儀な態度敬語と気まずい感じが続きました。彼から怒りの長文メールがきました。自分から電話してきて、切った後もう電話しないからはあんまりじゃない?明らかな他人行儀な態度、電話しないメールと重なりかなり頭にくる。しかも俺は仲良くしようと意思表示したのにそれもスルー!どれだけ振り回されているの?ちゃんとこの件考えて欲しいと言われました。気にはしていたんですが、私も意地で連絡できませんでした。その後彼に電話したら普通で謝ったらうん。仲直りしよと言われました。怒らずその話はなし、今度飯行こうと言われました。私が確実に悪いのに優しく接してくれる彼に感謝し私も自分の気持ち、こんな事になった経緯をメールしました。電話やっぱりしたい。ずっと仲良しでいたいと言いました。でも返信はありません。 彼は少しでも好意はありますか?なんで返信くれないのか不安になります。

  • 人に遠慮されがちです

    今年高3になった女子です。 クラスや部活などで話す友達がいるのですが、いつもなんとなく 遠慮されている気がします。 自分で感じるかぎりは「嫌われては」いません。 周りの子は軽口をたたきあっていたり、じゃれあっていたりと、 すごくリラックスしているのですが、私と話すときはどこか他人行儀で距離があるように 思えるんです。 もちろんきつい言い方をされてるわけではないです。 小学校から、ある程度なんでもできるほうで、「真面目」「しっかり者」と言われて、 なんとか印象を変えたいと思い、あいさつを心がけたり、笑顔でいるようにしました。 そしたら「元気」「さわやか」と言ってもらえて、それはとても嬉しかったです。 中学校では学力が上位で遠慮されるのもしかたないかな、と思っていて、 高校(進学校)に入ったらそんなこともなくなるだろうと思っていました。 でも、周りの子は一見おちゃらけているけど頭のいい子ばかりで、 私は高校では下の上くらいなのに、なぜか「頭がいい(と思われている)、真面目」と 言われました。 すると、あいさつや笑顔や、元気でいることをこころがけていると「すごい」「尊敬する」と 言われるようになりました。 人見知りはほとんどせず、人に話しかけるのは得意なほうです。 でも、みんなに近づきたいと思ったのに、逆に遠ざかっている気がしてしまいます。 私は尊敬よりも、くだらないことで笑いあったり、じゃれあったりしたいんです。 いろんなことを打ち明けてもらえるような人になりたいです。 どうしたら、もっとリラックスした関係になれるのでしょうか。 どんなことでも構わないので、アドバイスよろしくお願いします。 乱文&長文ですが、読んでいただきありがとうございました。

  • 様子が

    彼氏の電話での様子がなんとなく違う感じがしてきています。 他人行儀な感じというか。 よく言えば行儀がいいというか。 いつもはダラダラ話をしていて、沈黙があってもお互い放っておいたりするのですが(10秒くらい)、ちゃきちゃきと話すし、自分から話題を出さなかったのに出してきたり、私が今日あった出来事をどうだった?それはどんなの?と、彼は全く興味は無いが私が好きなことについて、嬉しい質問をしてきたりします。 ただ、何の変化だろうと不安にも思っています。。。 他人行儀にも取れるから。。 思い当たるのは、いつも二人きりで過ごしていたのが、この間初めて彼と私の友達と飲みに行って楽しく、けっこう酔っ払ったことです。 記憶は最後までありますし(彼の方がおぼろげ)、彼に、私が何か変なことしたかどうか二回聞きましたが、無いと言います。 気持ちが離れているのか、それとも何か頑張ろうと思ってくれたのか(でもなんで?)、良く分からないです。 何かご経験や勘などから思い当たられる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。。

  • 人を信用しますか?

    務めている職場の尊敬している方から 「人間なんて信用に値しないだろ」と言われました。 普段から人間不信の私からすると、 「まぁたしかに」といった感じなんですが、その尊敬している方は、 普段から明るく、とてもそんなこと考えている風には見えなかったので 意外でした。 私の信用しない理由としては、親ですら電話口で「ずる賢い嘘ばっか言ってる」、これまで友達にも裏切られることが多かったが理由です 私はこんな感じですが 皆さんは、人を信用しますか? する、しないに関わらず理由も聞きたいです。(できれば年代も) お願いします

  • 面接で見抜く

    面接や面接官との電話で、人間関係やいろいろわずらわしい職場とかが見抜けたら、最初に断れるのになぁと思います。 私の行きたい業界が一般的に5人くらいのところなので、人間関係の良し悪し、結果的に人間性が重要になってきます。 意地悪な人や人間性に問題がある人を見抜くには、初対面ではどこに現れるのでしょうか?