• 締切済み

『好きだよ』と言ってくれたものの。

質問: 電話で、『人間的に好感を持って下さったのは光栄なこと。ご飯位、食べに行きましょうよ』と言うのは、先日の電話での毒毒した意地悪の後では、返って迷惑になりますでしょうか??? 詳細: 同じ職場の方から、『好きだよ』と言われました。(※前投稿にてお世話になっております。) 私も仕事をしにきている訳で、合コンに行くような格好と申しましょうか、彼氏ゲット目的な、体のラインをあえて出す服装や、女性らしいスカートを履いたり等の、色気を醸し出していないです。 ですので、その方が『恋愛感情の好意』にて私に女性としての魅力を感じているとは思えないです。 『好きだよ』だけの『報告??』なので、『付き合って』等明白ではないので『告白』と受け取っていないです。おそらく『同じ職場上で人間的な信頼』を持って言われた言葉だと思っています。 相手は1週間後には転勤を控えています。 『好きだよ』の件の、次の時に電話での応対が、冷たかったりジャケにされてはいないのですが、他人行儀のように感じ、口調には出さず内心ムカッとしていました。(※投稿にてお世話になっています) 言わなければいけないことが2つあり、最初は、お互い敵意剥き出しのような状況でしたが、話し合いの場を持ち、後にお世話になっており、『あの時は尊敬していないような態度でしたが今は尊敬しています』と言いました。それと、『体に気を付けて』と言いたかったのです。 でも話している間、ずっと他人行儀だったので、だんだんムカツキが込み上げてくるので、意地悪を言う前に電話を切ろうと、切り際にやんわりとですが、『お元気で』を強調し、『お元気で。失礼します』と言いました。 先日までは、『好きだよ』が好意なのか友情的なものなのかで、悩んでおりました。 今はそんなことはどちらにしても、光栄なことと思えます。 距離上、離れてしまいます。交流のあったお方がもう会えなくなるのは、やはり寂しいです。だからと思っています。 補足 ■■■その方は一夜H目当てのようなチャラチャラした人ではないと思えます。 ■■■私は体の関係にならずに居れる、絶対の理性があります。 お気づきの点にアドバイスを宜しくお願いします。

noname#77316

みんなの回答

回答No.1

質問の内容がよくわからないのですが推測で。 チャラチャラした人ではない。。。のはあなたとの電話での対応に礼儀正しく 話をしている点からも感じられますね。それに対し他人行儀と感じてムカッとしていますが間違いですよ。友情と好意は重なっていることも多いので好意を含む友情をあなたに感じているのでしょう。無理に分ける必要はないと思います。どちらにせよ離れてしまうのですから新しい恋に向かってがんばってください。

質問者

補足

初めまして。ご親身なご回答ありがとうございます。 大変不躾で恐縮ですが、宜しければ私の投稿の履歴にお目を通し頂け、 アドバイスを下さるととても有り難いです。 お願いします。 新投稿分が今の気持ちです。。。。