• ベストアンサー

チワワがカメムシ食べてしまいました

さっき、うちのチワワがぱくっと何か食べました。 どうもカメムシだった気がします。 おなかは大丈夫でしょうか? 心配です。

  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

心配無用・・・カメムシは有毒ではありません。

misugu
質問者

お礼

安心しました! ぱくっと緑っぽいものを何か食べた!と思って近寄ったら、 あの子からカメムシの臭いがして心配でした。 よかったです!

関連するQ&A

  • カメムシは食べても大丈夫?

    いまさっきカメムシを飲み込んでしまいました。 胃の方からカメムシの匂いが出てきてます。 あのにおいのもとって臭いから毒もあるような気がするのですが(毒物ににおいがあるかどうかは知りませんが) 大丈夫でしょうか? 今のところ体には特に異常はないのですが、気分が優れません。 どうか安心できる解答をよろしくお願いします。

  • カメムシのことなんて呼びますか?

    さっき私の部屋に一匹のカメムシが現れました。 (カメムシは共通語ですよね?? 茶色くって角々してて臭いにおいをだす虫です。) なんとか外に出すことに成功したのですが …そんなことはどうでもよくって みなさんカメムシのことなんて呼びますか?? 私は小さいころからジョロ虫と呼んでました。 ばあちゃんたちはもっと短くジョロって呼んでます。 (ロの方を強く発音するんですけどね。) けれど確か高校に出てからか、上京してからか ジョロ虫という単語が通じないことに気がつきました。 うちの周りではカメムシなんて呼ぶ人がいないくらいの共通語だったのでびっくりです。 カメムシというとパセリなどについてるもっと小さい緑の虫のことだと思ってました。 みなさんはなんて呼びますか? 同じくジョロって呼んでる地域がほかにあったらうれしいです。(ないでしょうけど;;)

  • カメムシの臭い

    朝から部屋がカメムシ臭いです; さっき臭いを感じていた部屋の隣の部屋の壁に、大きいカメムシを発見しました。 虫とり網で外へ出しましたが、まだ臭いがします! 部屋全体が臭いのではなく、ふとした時に臭います。 虫とり網で出した時には、臭いは感じなかったので、さっきの奴ではなさそうです。 となると部屋のどこかにいるのでしょうか? ざっと見渡しましたが見付かりません。 小さい子供がいるので、もし触ったら…と思うと不安です。 刺激していないのに臭いってするのでしょうか? それとも気にしすぎてカメムシの臭いを想像(?)してるのでしょうか…

  • カメムシにやられました

    今日、緑色のカメムシがイスに居たのに気がつかず、おしりで潰してしまいました。 座っているとヒリヒリしてきて、臭いもしてきたのですが特に気にしていませんでした。5時間くらい後にカメムシに気がつきました。今おしりを見てみると、少し腫れて茶色いアザのようになっています。とりあえず虫さされの薬を塗って様子を見ています。 そこで質問です。 こうなった理由は、カメムシが出す液体のせいなのでしょうか?それとも噛まれたor刺されたのでしょうか? また、どうやって治療すべきか教えてください!病院には行けません。

  • カメムシ

    カメムシって下駄箱に入ってしまう事ありますか? 会社の下駄箱に入れておいたクロックスにカメムシが入ってました。 自然に入ってくる事があるのか気になるので教えてください。

  • 家の中でカメムシ

    ついさっき家の中でカメムシを見かけて逃しました、自分の部屋ではなかったのですが自分の部屋にいるのではないかと不安です。カメムシがいた理由や家の中で越冬していたらどうなるか教えてください

  • カメムシを出したい

    助けてください。虫恐怖症です。 昨日から網戸の内側(窓と網戸の間)に茶色い大きなカメムシがいます。 さっき、勇気を出してホウキに乗らせてベランダの外にポイしようと思いましたが、あまりに元気に触覚が動いていたので、恐くて断念しました。 絶対に部屋に入れずに外に出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • カメムシが好まない野菜

    プランターで野菜を作りたいのですが 家の周囲にカメムシが多くて、カメムシの来ない野菜はないかと探しています。 すでに網戸に小さい丸いカメムシが数匹とまっています。 普通のカメムシもそのうち現れると思います。 以前トマトや茄子、唐辛子などを作ったときはびっしりカメムシが付いて収穫をあきらめました。 薬をまいてまで育てる気はないので、カメムシが好む野菜はアウトです。 プランター栽培ができて、初心者でも育てられて、カメムシが好まない野菜はないでしょうか? 今は、ネギとほうれん草を育てています。(再生野菜ですが)

  • カメムシ?

    最近になり、洗濯物に虫がたくさん付くようになりました。 光沢のある茶色い硬い感じの丸っこい体で、羽があります。 約2~3mmの小さな虫です。 友達は、カメムシだと言いましたが、私はカメムシを見た事がなく ネットでカメムシを検索したのですが、1枚目の写真を見て気分が悪くなり 調べる事ができませんでした(>_<) カメムシは、危険を感じると悪臭を放つと書かれていましたが その虫は、ティッシュで摘んだりしましたが、全く臭いはしませんでした。 カメムシの臭いを嗅いだ事がないので、どんな臭いかも知らないのですが・・・ 本当にカメムシなのでしょうか? 害がないと言えばないのですが、あまりにたくさんいるので 恥ずかしながら・・・ベランダに出るのが怖いです。 正体が解れば、駆除対策も出来るのですが・・・ 写真もなく、見た目と悪臭がないと言うだけの情報の少なさですが 思い当たる虫があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カメムシが嫌だ

    カメムシの季節です。。。 私はカメムシが凄く嫌いです。 どうしたらうまい具合に駆除できますか? 教えて下さい!!!!