• ベストアンサー

カメムシにやられました

今日、緑色のカメムシがイスに居たのに気がつかず、おしりで潰してしまいました。 座っているとヒリヒリしてきて、臭いもしてきたのですが特に気にしていませんでした。5時間くらい後にカメムシに気がつきました。今おしりを見てみると、少し腫れて茶色いアザのようになっています。とりあえず虫さされの薬を塗って様子を見ています。 そこで質問です。 こうなった理由は、カメムシが出す液体のせいなのでしょうか?それとも噛まれたor刺されたのでしょうか? また、どうやって治療すべきか教えてください!病院には行けません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

カメムシは敵に襲われないように、体に毒ガスを作る部分を持っています。 この毒ガスであなたのお尻はやけどのようにヒリヒリしているのだと思います。 でも、毒ガスの量はほんの少しなので、心配はいりません。 痛いところに虫さされのクリームやオロナインを塗ってください。 たぶん3日以内に痛みは無くなります。

ginpy43
質問者

お礼

色はまだ黒くなってますが、痛みも無くなってきました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カメムシに刺される・・・?!

    今朝、左腕にちくっとした痛みで目が覚め、自分の左腕を見たら1センチくらいの緑色をしたカメムシが止まって?!いて、瞬間「臭いのやだけど痛かったしどうしよう」と思いつつ手で払っていました。 案の定臭かったんですが腕を良く見ると、蚊にさされたあとのようになり痒みより痛い感じがしています。 虫さされの薬をぬりましたがまだ痛みがあります。 まさかカメムシが噛む?!さす?!なんて思ってもいなかったので・・・ 実はすごい毒を持っていて、「カメムシにさされて死ぬ」なんてことがあったらかっこ悪いな~なんて ・・・ カメムシに詳しい方、もしくは虫さされの対処に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。  

  • カメムシのことなんて呼びますか?

    さっき私の部屋に一匹のカメムシが現れました。 (カメムシは共通語ですよね?? 茶色くって角々してて臭いにおいをだす虫です。) なんとか外に出すことに成功したのですが …そんなことはどうでもよくって みなさんカメムシのことなんて呼びますか?? 私は小さいころからジョロ虫と呼んでました。 ばあちゃんたちはもっと短くジョロって呼んでます。 (ロの方を強く発音するんですけどね。) けれど確か高校に出てからか、上京してからか ジョロ虫という単語が通じないことに気がつきました。 うちの周りではカメムシなんて呼ぶ人がいないくらいの共通語だったのでびっくりです。 カメムシというとパセリなどについてるもっと小さい緑の虫のことだと思ってました。 みなさんはなんて呼びますか? 同じくジョロって呼んでる地域がほかにあったらうれしいです。(ないでしょうけど;;)

  • し、至急~!犬の耳にカメムシ!

    犬がしきりに耳を気にしていたので中を見てみると、カメムシが入っていました! 無理やり出して匂いを放たれたらたまらないので、どうしようか考えていたら、どうも耳の中をカメムシに噛まれた様子。 そして強烈な匂い!! カメムシが噛むということは調べて分かったのですが、噛まれた犬には何の害も無いんでしょうか? それから、匂いって取れるんでしょうか? 教えてください(涙)

  • 【至急】ゴキブリかカメムシかわからないです。

    昨日ゴキブリかカメムシかわからない虫と出会いました。 体は真っ黒で、触覚が長かったです。 また、おなかが黄色で、体長が親指程度のものでした。 実は今日も出てきたのですが、同じ時間帯(夜9時頃)に出てきました。 なんだかゴキブリっぽい気もするのですが、なんだか動きが私の想像しているゴキブリよりも遅くて、カサカサ動いているように見えなかったです・・・ ちなみに本物のゴキブリをみたことはないです。 それから、もしゴキブリorカメムシだったら駆除方法を教えてください。 情報が少なくてすみませんがよろしくお願いします。

  • おりものではないようです・・・

    宜しくお願いします。 数日前からです。おりものではなく、水状の液体がでます。色はありません。それがとても臭いし、量が結構な量で、下着がすごくぬれています。 会社の制服(パンツ)が椅子に座っていて立ち上がった時ももやおしりに触れた時濡れているのがわかる程です。 またか?と思いトイレで制服の濡れた部分を触り手のにおいをかぐと凄く臭うんです。 今はおりものシートをしようして制服や下着は汚れませんが、気のせいかもしれませんが、自分が臭いような気がして仕方ありません。 これは何なのでしょうか?もともとおりものは多いほうですが、においはありませんでしたし、こんなに水状ではありませんでした。 補足はいたします。宜しくおねがいします。

  • おしりにアザ

    19才女です。 おしりの左半分から ふとももにかけて 大きな青いアザのようなものが 生まれつきあります。 色は小さい時は濃かったけど 成長とともに 皮膚が伸びたからか だんだんと薄くなってきました。 薄いといっても 全然遠目から見ても アザがあることはわかります。 すごい嫌なんです、、 手術したらなくなるでしょうか? レーザーだと治療費は どのくらいになりそうですか? 治療にはどのくらいの期間が かかるでしょうか? 完全にぢゃなくても 少しでも消したいです、、

  • 虫さされとアザ

    一週間前に左足の太ももを虫にさされました。 かきむしったので、直径5センチくらいの大きな紫色のアザができています。  実はこの虫さされの前は右足の太ももが同じ状態になりました。 虫さされ自体が治ったあともしばらくアザは残ります。  私にはよくあることなので気に留めていなかったのですが、なんで虫さされがそこまでになるの?と不思議がられました。これっておかしなことなのでしょうか?水着の季節だし気になります。おしえてください。

  • 胃腸の薬で緑の液体の名前を教えてください。

    今、胃やその周辺の不快感、吐き気のため眠れず、夜間の救急病院に行ってきました。 逆流性食道炎の可能性があると言われ、火曜にまた来るようにといわれ、タケプロン30mg2錠と緑色の液体を処方されました。 緑色の液体はポリビンに入っており、6mLづつ食前と寝る前に飲むようになっています。 ポリビンには製薬会社名や薬剤名など書いていません。 何の薬なのか気になります。胸部の不快感を抑えるといっていたような気がするのですが・・・ 液体はかなりドロドロしており、臭いは甘そうな感じですが、甘くなく喉にひっかかる感じが・・・という特徴です。 名前や効能が判る方、教えてください。 また、逆流性食道炎の診断は胃カメラを飲むしかないのか、教えていただければ嬉しいです。

  • クラミジア治らない

    クラミジアと診断され ジスロマック一日一回4錠を のみました。 ですが、副作用で一時間も たたないうちに下痢をして しましました。 それから様子を見てましたが おりものの色は変わらないし 液体ぽかったおりものが薬を 服用してから白っぽい液体に 変わってしまいました。 臭いも少しあります。 これは薬が効いていないと思い 病院でまた新たにジスロマックを 処方してもらいました。 ですが、また2時間後に 下痢をしてしまいました。 様子もたぶん変わらないです。 これってやっぱり 治っていないですよね? 下痢をしなければ クラミジアは治るんでしょうか? 早く治したいのに 本当に辛いです。 どーしたら確実に治るんですか?

  • 耳の中が傷ついたとき

    耳の中が痒くて触ってしまい、湿疹ができてしまいました。 直す為の薬として何を塗ればいいんですか? 耳に傷が出る時液体って血なんですか? 赤くなく少し黄色ぽく(透明かも)液体なんです。 臭いが血と違いちときついような気がします。