• ベストアンサー

カメムシにやられました

今日、緑色のカメムシがイスに居たのに気がつかず、おしりで潰してしまいました。 座っているとヒリヒリしてきて、臭いもしてきたのですが特に気にしていませんでした。5時間くらい後にカメムシに気がつきました。今おしりを見てみると、少し腫れて茶色いアザのようになっています。とりあえず虫さされの薬を塗って様子を見ています。 そこで質問です。 こうなった理由は、カメムシが出す液体のせいなのでしょうか?それとも噛まれたor刺されたのでしょうか? また、どうやって治療すべきか教えてください!病院には行けません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

カメムシは敵に襲われないように、体に毒ガスを作る部分を持っています。 この毒ガスであなたのお尻はやけどのようにヒリヒリしているのだと思います。 でも、毒ガスの量はほんの少しなので、心配はいりません。 痛いところに虫さされのクリームやオロナインを塗ってください。 たぶん3日以内に痛みは無くなります。

ginpy43
質問者

お礼

色はまだ黒くなってますが、痛みも無くなってきました! ありがとうございました!