• 締切済み

網戸について

網戸って、いったいどうやってキレイになるのか? 網戸クリーナで拭こうが、霧吹きでキレイにしようが、全然キレイ になりません。あの白くなってしまうのはなんなんでしょうか? 誰か白くならずに網戸がキレイになる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

簡単です! 網を交換してしまおう。 網はホームセンターで1枚300円~800円程度です。 アルミ枠に固定しているゴム紐は何度でも使えます。 1枚張替えるのに素人でも10分程度でできます。

• inon
回答No.3

私の体験ですが、スプレーマイペットというのを網戸に直接スプレーして水をかけながら、軟らかいブラシで優しくこすりました。 驚くほど汚れが落ちましたよ。

• ddg67
回答No.2

白くなるのは網の素材が紫外線で劣化して化学変化を起こしてしまってるので、洗浄だけでは元の色には戻りません、元の色が抜けちゃってるんです。 無い物は戻らない そうなる前に手入れ(洗浄)すれば良かったのですが (^_^; 交換するしか無いですよ。 あと、太陽の光に当てないとか。 シリコンスプレーを塗ると、少しは色が戻りますけどね。 これぐらいしか対処法はありません。 白くなっちゃったらもう寿命と思ってください(もともと数年で張り替える物ですから)そのまま使い続けるとボロボロと剥がれるようになって穴が開いてきますので、役に立たなくなります。

• inon
回答No.1

一番良いのは網戸全体を窓から外して洗剤をつけて洗う事です。驚くほど綺麗になります。 しかし、白くなっていると言うことなので、ひょっとすると網が劣化している可能性もあります、その場合はちょっと力を入れると破れるようになります。

negican
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、洗剤といってもどんな洗剤つければいいのか。細かく教えて欲しいです。