• 締切済み

「イク」という言葉 

このカテじゃないと質問できないと思ったのでここで・・・ 日本人の男女問わずだいだいエッチのピーク時には「イク」と言うと思います。 (1)そもそも「イク」というのはみんな自然に発してるのではなくAVや何かしらエッチな情報源から自然と刷り込まれているのでしょうか? それとも何も情報がなくても「イク」と言うのでしょうか? (2)「イク」という言葉が使われ始めたのはいつごろなのでしょうか? 極論、縄文時代の人達など過去の人はそのピークをなんて表現してたのでしょうか? そういう文献はある?? (3)世界の「イク」を教えてください。 暇つぶしです。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.4

男女共のSEXときは、声は出るものです。<AVやSEXな情報源から自然と刷り込まれているのか?  まったく、違うと思います。女性のアノ時の声は、言葉こそ違いはあるけど、古来から自然と発するものと伝えられています。  つまり。女性のオールガムスはすごいものです、頭は真っ白になり、体が宇に浮いたような錯覚に陥り、全身の力が抜ける。その症状は、しばらく体に、そして能に残り、立つこともできなくなる。そして、恍惚とした状態になります。このエクスシタシー達成直前に女性は、思わず声をだすわけです。  そこで、春声、叫声、淫声、浪声、嬌声、痴語、叫快、文弥‐‐‐。これすべて、女性が(場合によっては男性も)アノときに出す声のこと。  日本では「イク、イク」というのに、英語だと、「アイム・カミング」、すなわち「くる、くる」と反対の表現になってしまうというのは、よく知られたことです。これは単に、言葉の表現法の習慣の違いによるもので、和洋において、女性の性感に差があるというわけではないです。ちなみにドイツでも「イッヒ・コメ」と、英語と同じ表現をします。  もう一つ、よがり声の代表に、「死ぬ、死ぬ」があるが、これは各国かなり共通した表現のようです。中国では「我死了」ウオ・スー・ラー、アメリカでは、「アイム・ダイイング」などという。無論、このほかにも、「いい、いい」「もっと、もっと」「まだ、まだ」など、状況に応じて、よがり声にさまざまのバリエーションがあります。  このよがり声についての、著した人が、大正14年に宮武外骨が居たとのことです。その中から、知ってる範囲を述べると、「早く入れてね」「握らせてください」「どうしょう、どうしょう」「土手がヒリヒリする」「抜けました」「おじさん痛いよう」「アンタ痛いってば」「へたくそ」「紙がない」「出しちゃいやよ」「そこを突いて」「泣かして、泣かして」・・・等など。  ちなみに、大昔の人また、中世の女人はどんな声を出していたかといえば、「おします、おします」「これよや、これよや」「死ねるや、死ねるや、おう、おう」「疾く、疾く」といったところが、文献にみられる代表例。同じよがり声でも、昔の女性の声は、どことなく風情がありますね! そうは言っても、現代でしたら、なんとなくムードがなく、途中で、中おれしそうです。  それだけに、女性は、満ちたりたSEXによって、ホルモンのバランスがよくなり、精神的にハッピーになるから、声は出るのでしょう。日本人の女性は、「イク、イク」が多くて、世界の女性は、「死ぬ、死ぬ」が多いということです。         以上でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.3

何時代かな? 何とか物語のまぐわいの記述に「疾(と)く、疾く、…」とおなごが絶叫してたとか。今と同じ意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doukanaa
  • ベストアンサー率42% (78/183)
回答No.2

既婚36歳♀です。(1)だけ回答します。 私も前はずっとああいうのってAVの中のツクリモノのセリフだと思っていました。 ところが自分が実際かなり深い段階までイけるようになってからというもの イくまでの過程で痙攣しながら口から発声される音(セリフというより音です)が 「・・・ク…イク、ク…ィク…ィク」という感じでどう聞いても 「イク」と言っているように聞こえるんです。 自分としてはまだ頂点には達してないからこれをイってる瞬間だと彼に間違われてフィニッシュされてしまったらどうしよう、と焦るのですがどうしても出てくる音は「イク」なんですね^^; で、慌てて「まだだからね、まだよ、お願いがんばって」って頼むんですけど。 そして肝心のイク瞬間っていうのは逆に無音だったりします。 あーっ!!って叫んじゃう時もありますが。 と言う訳で自然と発声される「音」が「イク」と言っているように聞こえるというところからっていう説もあっていいのでは、って思います。 素人なので起源などは存じません、あしからずm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.1

みんなが必ず「イク!」と叫んでるわけではないと思います。 世界の言語の中では「COME!]と叫ぶ部類もあるらしいですから、その時の、何か移動するような感じが共通しているのかもしれません。必ずしも他の物に影響されているのではないかもしれません。ただ人間のほとんどの行動が学習による物らしいですから、やはり色々の物に影響を受けているのかも。 ところで本当のクライマックスのときに「イク!」と叫ぶ人は多いのでしょうかね? なんか「ヒーッ!」て感じなような気もするのですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の作り方がわからない

    私も、子供の作り方はいろんな方面から教わりました。ですが、動物は性行為を自然としています。どうして人間は性行為の方法を知らないのですか。また、祖先であるサルが自然にしていたのであれば、いつごろから自然にできなくなったのでしょうか?最後に、 縄文時代や平安時代はどうやってやり方を学んでいたのでしょうか?光源氏は14歳でということは、すでにやりかたを・・・ってことですよね?確実な情報はないと思いますから、結構信用できる情報お願いします。

  • 「気持ちいい」以外の表現を教えてください

    はじめまして!m(_ _)m 彼とエッチするとき、彼にクンニしてもらい、たまに反応を聞かれます。 「どう?どんな感じ?」とか・・・。 でも、「気持ちいい」以外の言葉が浮かびません。 本当に気持ちいいし、私はその思いや感じを上手く伝えたいのですが、 私はセックスの世界に関してボキャ貧なので思いつきません。 他にどう言えばいいのでしょうか。 決して演技するとかそういうつもりはありません。 ただ純粋に、感覚を表現して伝えたいんです。 もっと恥じらいを捨てて、感じたままに、言えばいいのでしょうか。 AVを見てもわざとらしすぎますし参考になりません。 みなさん、どう表現されています? 沢山の御意見を頂けると有り難いです。

  • 和歌で自然を読みつつ、

    海外で日本を語教えています。日本人があまり直接的に気持ちを表現しないいい例として、クラスの中で和歌を取り上げたいと思っています。 教科書なので、男女がまだ文でやり取りをしていた頃、自然などを歌った和歌に、恋心を込めた歌がたくさんあったように思います。うるおぼえなのですが、月の満ち欠けに、あなたの心も変わりませんように、、みたいな。 これに限らず、自然の美しさや、はかなさを歌いつつ、そこに恋心を込めたような意味が二つに取れる歌がありましたら、ご紹介ください。 こちらではなかなか文献も調べられないので、、、 よろしくお願いします。

  • この世から差別主義者をなくそう

    過去にAVに出演した女の子たちは、 どうして過去の出演作品を削除しようとするような 表現の自由を侵害するのか? どうして自分の職業に誇りをもてないのか? どうして失業したAV女優に同情できないのか? どうして差別主義者をなくそうとしないのか? 差別主義者をなくし、 被差別の対象であるAV女優を 差別主義者から守ることで 世界中のファンの期待に応えることが 真の男女平等と思いませんか?

  • 慰めてください(´・ω・`)彼氏がAVを見るということ

    慰めてください(´・ω・`)彼氏がAVを見るということ 少し長文です。 昨日彼の部屋で2人遊んでいて、検索履歴から女性の名前が気になったので思わず気になって 帰ってから調べてしまったらAV女優でした。 彼は遅漏で1年くらい付き合っていますが、私とのエッチでは数えたことあるくらいしかイったことがありません。(エッチ自体は毎週1回くらいしています) 遅漏の人が「彼女が気持ちよければ自分はそれでいいんだよ」というのは口だけで大嘘だというのを聞いたことがあります;(そうだよなって思います;) 私とのエッチではイけなくて、AV女優(アダルトチャンネルは見てると前言っていました)を見ての 一人エッチでイっていたらとても複雑でさびしい気持ちです; おまけにその女優さんは私よりも5歳くらい年下(私は25で彼は26です)で、童顔(幸いここだけは一緒です;意味ないかもですが)でスレンダー(私はぽっちゃり;)で可愛くて… 少し自信をなくしてしまいそうです。 私の体が原因なのかなとか、魅力がないからかなとか。 そのAV女優だけのものを見ていたらどうしようとかも考えてしまいます><。 遅漏というのは相手が私でなくてもそうだったというのは聞いたことがあります。 イきたい気持ちが先行するようなエッチが多くて、それも複雑です; 何かいい言葉をください; 男性がAVを見るということはしかたないのですが、彼がイかないというのとAV女優のショックで相乗して凹んでいます; 交際は問題なくて、むしろ大事にしてもらえていると思いますが、この面だけはどうしても拭えないのです; 一言でもいいので、男女どちらの方でもいいですから、元気付けてほしいです; こんな内容ですみません…。

  • 世界丸見えを見て感動した(;ω;)

    僕は今日の世界丸見えをみて感動しました。特にネルソンマンデラと、アフリカに森林をもたらしたおっさんです。あんなすばらしい人たちがいるなんて・・ ちょうどデリヘルを呼んでAV女優の女の子4人とエッチし放題のときに一緒に見ました。 AV女優の子も感動していました。 僕もこれからいっぱい風俗を堪能しようと思います。で質問なのですが、ネルソンマンデラも刑務所に いたときはエッチ本とか読んでいたのですか?

  • セックスするときに裸になる理由

    AVを見ていると、セックスのとき男女共裸になってするのが多い気がします。 もちろん、女の人の胸というかヌードのほうがエッチな気がしますが、エッチの目的が「子供を作ること」だったら別に服を着ていてもいいような気が。 男はチャックから出せばいいだけで、女のほうもズボンでチャックだけ下げれば挿れられそう・・・・ですが、裸になるのは理由があるんでしょうか?

  • 彼氏が「AVを捨てる」と言って聞きません

    私も彼氏も大学2年生、20歳です。 事に及んだ後、ふたりでベッドの中でゆっくりお話をしていた昨日のことです。 突然彼が「俺、AVとかエッチな雑誌とか、全部捨てる。」と言い出しました。 私は女なので男の人の気持ちはよく分かりませんが、AVを見ることがいけないことだとは全く思いません。 それを見て自慰行為をすることで何かが解消されるのであれば、それはとてもいいことだと思うのです。 また、彼がそれを見ることで私への愛情が薄れるとは思いませんし、 私と会えない日にはそちらで満たしてもらえれば、という感じです。 それに、我慢我慢でいざ私と会ったときに性欲を爆発されても困ります。 たまにはエッチ無しのデートもしたいし、そんなに頻繁に会えるほど暇もありません。 というようなことを彼に説明したのですが、彼は「じゃあひとりでしたくなったときはお前の体を思い出してするからいいよ!もう俺にはAVなんて必要無い!」と言ってきました。 彼女が居るのにAVを見るということに罪悪感があるのか、こうする事で私への愛情を表現したいのか、彼の心はそんなところだろうとは思います。 彼に、どんな言葉を掛けてあげればいいのでしょうか。

  • Kissの起源、由来について。

    Kissの起源、由来について調べています。 (カテゴリーが違うかもしれませんが、他に適当なカテが見つからなかったのでこちらで質問させて頂きます。) Kissの歴史とはどのようなものでしょうか。人はいつから、何をきっかけにしてKissするようになったのでしょうか。 子孫を残すために本能的にSexするというのは分かりますが、極論Kissをしなくても子供は作れます。 では何故、いつごろから、何をきっかけにKissが始まり、そしてどういう事情で全世界に広まっていったのでしょうか。 現代において、Kissを全くしない国というのはないと思います。 (欧米のようにオープンな場所でKissをするかしないかを問うているのではありません。今でこそ日本や韓国、中国もオープンにKissをする場面が見られるようになってきましたが、オープンでなくてもひそやかに、2人きりの場所では江戸時代でも唇を重ねあう風習はありました。) Kissの由来、歴史的背景について是非ご教示頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 付き合い始めた人がAVに出てたと聞かされました

    最近、付き合い始めた人がAVに出ていたことがあると本人から聞きました。もともとエッチなマッサージ店で客として出会ったので少しは覚悟していましたが、AVはショックでした。 付きあう前に他のことはある程度聞いてましたが、後日さらに聞いてみたらこの話を聞かされました。彼女は私と出会い、そのような世界から離れたいとのことですが、あまり信用できません。 何か不安と恐怖感を感じてしまいます。マッサージ店で出会った時点で、彼女を責める権利は私にはないです。ただ、好きになった人だったのでショックです。 このまま付き合ってもうまくやっていけるのでしょうか。 お互い20代前半です。