• 締切済み

僕は、2年前に仲のよかった女子がいます。 向こうはどうか分かりませんが、 僕は好きでした。 去年1年は全く話したりしませんでした。 それでこの前、その人のメールアドレスをゲットして 今、メールしてます。 でもなかなか、メールも続かずに いい関係になれません。 今は会う機会もなくメールぐらいしかできません。 僕自身メールも自分から積極的にする方じゃないです。 こういう状況で距離を縮めるには どうするのがいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.2

メールだけではね。 現実にはその切れた去年一年間の溝が埋まってない。 だから相手も前向きに貴方と関わりたい気持ちが少ないんだよ。 その状況でメールだけで何とかしようとしても限度があるし。 会う機会を創る、直の関わりをもう一度創るしかないよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

向こうに気持があればメールは続くと思うのですが。 女心と秋の空とは本当にそうで。 今は反応が無くても、ふと連絡がきたりするもんです。 向こうにその気がない時にいくらアピールしても無理だと思います。 気を長くして相談に乗ってあげたりしてるうちに距離が縮まったりすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい恋にむかって。

    数週間前に彼女と別れました。 5年つきあって結婚も意識していたので、いまはすごくつらいです。 でもようやく現実を受け止め、もう忘れなきゃと思えるぐらいには回復しました。 実は同じ職場に気になる人がいます。 よく飲みに行くので仲はいいのですが、私が長年つきあっている彼女がいて結婚を前提につきあっていたということを知っています。その人には、こないだ会ったときに彼女と別れたことを伝えました。 私はいまの状況を変えるためには、新たに恋をすることが1番だと思い、その人をデートに誘おうと考えています。 ただし、「大事にしていた彼女と別れたのは割と最近」であり、私自身もその人に対し「好き!!」というほどの気持ちはもっていません。 気になる人であり、もしむこうがOKであればより仲良くしたい(つまり友達以上になりたい)というところです。 そういう状況で私がその人を誘うことは許されるでしょうか。 「別にいいよ(もちろん、興味ないからイヤという可能性もあり)」と思うか、「別れてすぐに声かけるなんて最低」と思うか。 私自身は積極的にアピールするタイプですが、仲のいい人でもあり、そのことで気まずくなるのも・・・、と考えてしまいます。 厳しい意見でもかまいません。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 同じクラスですがメール止まりなので進展したい

    男子高校2年です。今クラスに気になる女子がいます。 恥ずかしいことながら初恋です。 ある機会にアドレスを聞きいて、今はお互いのアルバイトの話や学校の話など二日に一回ぐらいメールする程度の仲になりました。 たまに向こうから送ってくれますが、大体は宿題を聞くなど何かしら都合をつけてこっちからメールしています。 自分の感覚ですがメールは結構盛り上がってると思います。 でも、学校で直接話すのは友達に冷やかされたり恥ずかしかったりで機会がありません。 もう少し仲を発展したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • 片思いの恋が、辛くてたまらない

    30台の女です。 2年前に衝撃的な出会いをして、恋に一瞬で落ちてしまいました。 人として、また、スキルアップ向上のためにいろいろなことを教えてくれたからです。 とても尊敬できる人だと思いました。 その際に、わりと熱心にアプローチされたり、食事に誘われたりしました。 だけど、そういうふうに強い押しに慣れていなくて、引いてしまい、仲を深めることはできませんでした。 その後、アプローチは減ってきました。 運よく、仕事で接点が生まれるようになりましたが、積極的に話したりはいまだにできません。 彼の素性を知ることになっていったのですが、 どうやら、女の子にすごく軽いようなんです。 色目を使ったりしています。 今では、私がメールをしても返してくれません。 出会った頃は電話で返してくれました。 嫌われたかと思うと、姿を見かけた時は向こうからにこにこと近寄ってきてくれたりします。 具体的に、食事に誘ったりもしたいのですが、勇気が無いのと 遊ばれそうで、ブレーキがかかります。 最初に仲を深めることができなかったことが悔やまれますが、 私には一歩踏み出すことができなかったのです。 恋にも晩生だし、経験もありません。 人間関係も消極的で苦手です。 今でもそのスキルがないです。 こんな状況でどうにもできない状況で、思いつめてしまい苦しいです。 一生、幸せな恋ができないんじゃないかと思ってしまいます。 こういう人生なんだと、諦めてはいるのですが・・・ 苦しいのをどうやって乗り越えればいいですか? 生きることもつまらないし、辛いです。

  • 恋に発展させるには・・・? 困っています。

    大学1年生の男です。 私は中学校の時、クラスの一人の女子から「ムカつく・嫌い」などと言われ続け、以後女性不審になってしまいました。しかも、中学のときその他の女子には嫌われていませんでした。私に嫌味を言いつづけてた女子は周りから、好かれていたので傷つきました。なぜ、嫌味を言うのか原因がまったくわからないのです。まぁ、そんな人もいるだろうと考えれば、考えるほど腹が立ちました。 この春から大学に通い始めたのですが、7割が女子ということもあり、少しずつ女の子ともしゃべれるようになりました。 夏休みに入ってから、友達に誘われて遊びに行ったら、今まであまりしゃべらなかったけど気になっていた女の子が来ていました。 いつも友達は誰を呼んだか集合場所にいくまで教えないので、サプライズでした。 その子は私に結構しゃべりかけてくれました。 その夜、ミクシィでその子にマイミク申請するとOKしてくれました。日記を見ると、「今日、○○くん(私)が来てた。うれしかった 笑」と話題にしてくれていました。その上、メールアドレスも教えてくれました。その弾みで「これからもメールしていい?」と送ったら、「いつでもしてくれていいからね。待ってるよ。」と返信してくれました。 でも、まだあまり仲良いわけではないので、メールしかねています。 友人は積極的にいくしかないと言い、詳しく相談にのってくれませんでした。本当に頻繁にメールしていいモノなんでしょうか?また、どんな話題がいいのでしょうか?2人で遊びに誘う方法とかないでしょうか? 奥手なんですが、頑張りたいと思っています。 どうか、回答宜しくお願いします。

  • この恋だけは・・・

    こんにちは。初めまして。 私は中学生の♀です。 私は容姿に自身がありません。 私の姉は、街に出ればスカウトの名詞を 絶対もらってくるような美人です。 そんな私は、よく恋をします。 告白も2回ほどしました。 結果はいつも同じでだめです。 理由はよく話した事がないからと、 かおの問題だと、自分では思っています。 しかし、今回の私は違います。 今までより積極的になれている自分がいるのです! そんな私のすきなひととは、 前期に同じ班になりました。 よく話をしていました。 そして後期になり、 私達は別々になりました。 ちょうどそのころから、彼のことが 気になるようになりました。 しかし、班が別々になってからは、 まったくと言っていいほど、 話をしなくなり、どんどん距離が 離れていきました。 そしてバレンタインデーの5日前、 彼からアドレスを聞き、 メールをしはじめました。 チョコも、 『友チョコ作りすぎちゃったからあげる』と 理由をつけてあげました。 しかし、お礼はなく、何もなかったかのように、 こっちからメールをしました。 あっちからも、その話題は出さず、、、 みたいな感じです。。。 この先彼と進展するには どうしたらよいのでしょうか? どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

  • この恋は終わりですよね…

    前にアドレスを聞くどうたらこうた聞いた者です。 聞きました…が…いいよ~と言ってくれた時は死ぬほど嬉しかったのですが携帯持ってきた時ね と言われ、最初はまぁそうだろうと思っていたのですが…  その女子と仲のよい女子にアドレスを聞かれた事を話しているらしいのです…。  なんか気まずい雰囲気がこれからも流れるのだろうという不安や、アドレスを結局うやむやにされないか……  好きなんじゃない?とか小声で喋っているの聞いてから、もしアドレス聞いてメールしてもアプローチしてる風にしか見えないだろうな、とか後ろ向きな考えになるばかりです…。   なんか支離滅裂でごめんなさい…  好きすぎて、食欲や性欲がわいてこないんです…  なんか疲れた 

  • 僕はどう接すればいいんでしょうか?

    はじめまして、春から新高3になる者です。 僕は昨年の10月から仲良くさせてもらっている女子がいます。 修学旅行の班行動で一緒になり携帯のメールアドレスを聞かれ いろいろメールしているうちに、一緒に帰ったり(今は皆無ですが 勉強したり、お昼を食べたりしたこともありました。 同じクラスで一時期はとても仲良くさせてもらい 学校でも向こうからも積極的に近寄ってくれるような状況でした。 冬には「これ以上近づかないでほしい」と言われ大分傷ついたのですが、またメールが来るようになりまた、メールをして仲よさげにしていたわけなんですが、最近電話で彼女の性格の「核」を知られるのが怖く自分はたぶん分かっているだろうと話していました。 それからとても仲良かったのですが、急にメールがそっけなくなり 空虚な感じになってきました。自分はきっと瞬間的な寂しさ や不安を紛らわせるための道具になってるのだと思います。 急に距離感が近く親密だと思えばまた急に離れていく感じが 何度も続きます。もしかしたらもう続かないと思いますが。 自分は彼女が好きなんですが自分がどうすればいいか分かりません。

  • 初めての恋 男性の方に質問です。

    私は都内に住む21歳の女子大生です。 最近友達(女)が「久しぶりに高校時代の友達と遊ぶから一緒に来ない?」と誘われて私を含めた女3男3でボーリングに行きました。そこでA君にひと目惚れしちゃいました。。性格も雰囲気も大好きで、話していくうちにどんどん好きになっていきました。こんな気持ちになったのは初めてでした。 私は中・高と女子校で、男性と接する機会が全く無かったので、大学では絶対彼氏を作りたい!と思っていたのですが、いい感じの人といざ付き合いそうな雰囲気になるとひいてしまって積極的になれませんでした。また、ちょっとでも優しくされたり、話しかけられたりするとすぐ「ときめく=好き!」という風に勘違いしてしまうので好きな人がたくさん出来てしまい、自分が今一番誰がすきなのか分からない状態で2年が過ぎていました・・(涙)付き合いたい!と思う反面、今まで男性と付き合った事がないので不安や恐怖が邪魔して前に進めなかったんです。 でもA君と遊んだその日からもう周りの男の人にときめかなくなり、A君しか見えなくなっちゃって・・(笑)これが本当の恋なんだなぁって思いました。 その日私は積極的にアドレスを聞くことができず、A君も聞いてこなかったので何もなく終わってんですが、数日後、A君がmixiで私を見つけてくれてメッセージをくれたんです!そこで「またみんなで遊びたいね~」という話をして、数日後また同じメンバーで遊びました。その時私はもう自分から積極的に行かなきゃここで終わってしまう!と思って勇気を振り絞ってアドレスを聞きました☆そして次の日にメールしました♪その時にA君が「次遊ぶとしたら何したい?」と聞かれたので勇気を振り絞って「ドライブに行きたい!」と送ったらOKしてくれました!でも2人きりはやっぱり抵抗があったし、まだ知り合って間もないので女2男2で行こうと提案しました。そして、お互い今は忙しいので6月末に入ってから行くことになってメールを終えました。 そこで!男性の方に質問です。(前置き長すぎてごめんなさい(>_<) これから頻繁にメールを送っても大丈夫だと思いますか?送るとしたらどういう内容がいいと思いますか?共通の話題も少ないし、大学が違うので6月末まで会えないと思うと死にそうなんです(;_;)でもA君は女の子から積極的にこられるとひきそうな感じだし、かなり理想が高いみたいで・・。今まで恋愛に関して頑張らずに逃げてしまっていたのでこれからどう頑張ればいいのか全然分からなくて・・。アドバイスお願いします! 長くてまとまりの無い文章を読んでくださってありがとうございました(>_<)

  • 恋の進め方?

    こんばんわ 僕は九州に住む高1男子です。 先日気になっている子のアドレスをその子の友達から聞いてメールを始めました。 気になっている子とはクラスも違うので、めったに会う機会はないです。 だから、結構頻繁にメールをしています。 そこで質問なのですが、できれば付き合いたいと思っています。これから先どのようにして関係を深くしていったら良いのでしょうか?? 相手の子は、チャラチャラしたような感じの子ではないので、あまりにも積極的に行き過ぎると困ってしまいそうな感じです。

  • 部活内恋愛 

    僕は高校1年です。 同じ1年の部活のマネージャーが好きになってしまいました。 でもそのマネージャーは同じ部活の先輩が好きらしくて クラスも違くて話す機会が全然無いです。 いちおアドレスは知ってて少しメールはして挨拶くらいはできるようになりました。 部活内の1年で唯一僕だけ彼女のアドレスをしってます。 まぁ、1年の中では一番仲がいいと思います。 でも正直、恋愛対象外だと思います。 つか先輩達が皆かっこよすぎで1年なんか興味ないと思います。 彼女は内向的で男に積極的に話すほうではないとおもいます。 僕は機会があれば彼女といっぱいしゃべりたいとおもってます。 でも悲しいことにメールでしか話す機会がありません。 そんなクラスが違く好きな先輩がいる状況で、彼女が僕を恋愛対象で見てくれる(好きになってくれる)良い方法ありますか? よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • バイト先に今月で辞める大学生のバイトの人がいます。理由は就職です。その人とはあまり親しくないですが、お世話になりました。最後に会う日にお礼としてギフトを送る予定で、エナドリとスタバのどちらがいいか悩んでいます。
  • バイト先に辞める大学生のバイトの人がおり、その人が就職のために辞めることになりました。私はあまり親しくないですが、お世話になったので最後に会う日にギフトを贈ることにしました。エナドリとスタバのどちらがいいか迷っています。
  • バイト先に辞める大学生のバイトの人がいます。その人が就職のために辞めることになり、私はお世話になりました。最後に会う日にお礼としてギフトを送る予定です。エナドリとスタバのどちらがいいか迷っています。ギフトはバイトのグループLINEから送るため、友達追加が必要です。
回答を見る