• ベストアンサー

一対一で遊びに誘うタイミング

最近、専門学校の仲の良い同級生から「彼女いるの?恋愛関係どうなの?hirokimと飲み会やりたい。辛い時hirokimの抱きしめてもらいたい。他の女の子とプリクラ撮ると焼き餅を焼く。」などといった言葉が聞かれます。 たぶん私に好意を持ってくれてるのだと思います。私も、その女の子のことが、かなり気になり始めてます。 1度だけ、4人で飲みに行って遊んだことがあるのですが、一対一で映画とか食事とかに誘うのはもっと複数で遊んでからの方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko2_man
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

その子、あなたが好きみたいですね!(^^)! 二人っきりで遊びに行ったらいいと思います。 これは余談ですが… 紹介とかだとお互いの友達を連れて、複数で遊ぶのが定番ですよね。 過去に紹介で、二人っきりで遊んだ方いまして、 初めてなのに「二人は気まずい」とか思わずにきちんと向き合ってくれる人なんだなぁととても好印象でした。 物おじしない(?)姿にとても魅力を感じてしまいました☆ 十分、一対一で遊んでもいいタイミングだと思うので、 頑張ってください(*^_^*)

hirokim
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そうですよね、そろそろ2人でも大丈夫な時期ですよね。 今度、誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それだけアプローチされてるんであれば1対1で誘っても 全然問題ないと思いますよ。 逆にいつまでたっても複数でしか遊ばないと「この人、 私と二人っきりになりたくないのかな」って思っちゃうんじゃ ないでしょうか?

hirokim
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 アプローチする時期って大事ですよね。 早めに自分もアプローチしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から1対1で誘われることについて

    何年も男女複数人で時々集まるくらいの間柄だった仲間の一人から、食事でも飲みでも、1対1で誘われるとどう感じますか?? (1)普通に友達としてしか思っていなかった場合 (2)集合かけられるから集まっていただけで無関心の場合 (3)少なからず好意をもっていた場合 みんなで集まる時だと『仲間』って印象が強く、あまり恋愛の話題に踏み込めないので、一度男性それぞれと話してみたいと思ったのですが、変に気構えられてもギクシャクしますし、男性同士で「誘われた」と話題になるのも面倒だし…。どう感じるのかな?と思いまして…。

  • 気持ちがわかりません(長いです)

     はじめまして25歳の専門学校生popylinといいます。2つ年下のクラスメイトの男の子の気持ちが良く分からなくて困っています。4月から同じクラスになったのですが、メールドレスなどはしっていはいたものの会うと少し話したりするぐらいの仲でした。それが、最近誘われて2回映画に、1回食事に行きました。会えば仲良く会話して楽しく過ごすのですが、それ以外は連絡もなく学校で会うと素っ気ない感じで戸惑っています。今も1週間ほど連絡はありません。  私のことを好みのタイプと言っていたらしいので好意を持ってくれているのかとも思ったのですが、今まで付き合った人たちは、マメに電話をしてきてくれたり、話しているときに分かり易く好意を示してきてくれたりしたので今回は違うのかなとも思っています。  学校で他の女の子と話すこともあまりないので、女の子とべたべたするのが苦手なのかなとも思いますが、2人で会っているときは女の子に慣れていない感じでもないので本当によくわかりません。  彼が私のことをどのように思っているのか、男の方からアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。  長々と申し訳ありませんでした。

  • 恋愛相談

    男子校出身のものです。 先日、そこそこ仲の良い女の子の友達から一緒に映画見に行かないかと誘われました。 そして、映画を見たあと、2人でプリクラを撮りました。 (私の方から撮らないかと誘った) そこで質問です。 女性はなんら恋愛感情を抱いていない男と2人きりで遊んだり、プリクラを撮ったりするものなのでしょうか? 男子校出身でしばらく女性と関わる機会がなかったもので真意が読めません、、、 回答よろしくお願いします

  • 告白のタイミング

    22歳の男です。 最近、小中と同じ学校の女の子と仲良くなりました。 その子とは、中学時代に特別仲が良かったわけではなく、至って普通の関係でした。 ある事がきっかけで、会うことになり、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それがきっかけで仲良くなり、二人で食事に行ったり、遊んだりっていう事を数回しました。 最初に食事に誘ってきたのは彼女の方です。 しかし、今まで食事などをしてきて思うのが、彼女にあまり恋愛感情はあまりないのかな?と思ったりします…。 女の人は男を恋愛感情無しに食事に誘ったりするものなんですかね? 僕と会話するときは、なんと言うか、いたって普通というか、他の女友達と僕が会話するのと大して変わらない感じがするんですよね。 僕はその彼女が好きです。告白するべきなのか非常に悩んでいます。 ちなみに恋愛は5年ぶりと、非常に経験が浅いので、女心が分かっていません…。 こんな僕にいいアドバイスがあれば教えてくれると嬉しいです。 ものすごく分かりにくい文章ですが、分からない箇所は、補足します。

  • 女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか?

    女の子から映画に誘われたのですが、恋愛的な好意がありますか? 女性の方に回答お願いします。 友達としてか恋愛対象としてかわかりませんが、数ヶ月前から僕に好意があるような言葉や態度、仕草を女の子から受けていました。 僕はそうゆうことに鈍く、自分に好意を抱いてくれる人はいないと思っていて、好意があっても友達としてだと思っていたのですが、 彼女のことをすっかり好きになってしまいました。 それで、この前会ったときに彼女を遊びに誘ってみようかと思っていたのですが・・・ 彼女のほうから「一緒に○○(映画のタイトル)観ませんか?」と誘われました。 僕はもちろんOKしたのですが、これは僕に恋愛的な好意があるから誘ってくれたのでしょうか? OKしたときの彼女の反応は、何度も本当にOKなのか確認してきて、 誘った理由としては、「(僕と)一緒に見たら面白いと思ったから」「他の人を誘っても、誘いに乗ってくれなかったから」と言っていました。 彼女はバイト先でも嫌われてるような人ではないし、(女の子とだけですが)他の人と映画を見に来てるのを見かけます。 彼女との関係ですが、僕は26才、彼女が21才で、同じバイトで担当部署が違います。 バイト先は映画館で、従業員特典を使うと映画を割引で見えます。 でも、この特典を使って映画を見るとバイト先の人にも僕と彼女が一緒に映画を見たということが知られてしまうリスクがあります。 それでも彼女は僕を誘ってくれたのですが、彼女は僕に恋愛的な好意があると思ってよいのでしょうか?

  • 恋愛のタイミングを逃してるのか、縁がないのか。

    前回ご相談させて頂いた続きになるのですが。 ある男性からデートに誘われて1度だけ二人で食事に行ったのですが、 その後デートのお誘いはなく。 1ヶ月くらいして飲み会をしましょうといって、私に会社の同僚を紹介してきました。 私は二人で会いたかったので、2週間位して、こちらから飲みに誘いましたが、 また紹介したい人がいると言われました。 正直、私は一度も誰か紹介してほしいとも、飲み会をしたいとも言っていないし、 彼にアプローチしつこくしていた訳でもないのに、どうしてかと不思議に思い 電話で聞いてみたところ。 ちょうど彼と私が2人で会うことになった同じ時期に、会社の女の子から アプローチされて、実はいま付き合っているので、私に悪いと思って 別の独身男性を紹介しようとしてたそうです。 彼は話しやすくて、仲良くなりたいかも・・・と思っていた矢先だったので、 正直ショックでした。 同じくらいの時期にアプローチされた女の子と付き合いだしたのであれば、 もう私には連絡せずに放っておいてくれたらよかったのに。 飲み会しましょうとか、何かの集まりがあるから一緒にどうですかとか、 お誘いを受けてたので期待していたのですが、好きになる前に振られた気分です。 少し前にも、ある男性からアプローチされて、 4,5回デートを重ねて、ようやく私の気持ちもほぐれてきた頃 急に連絡が来なくなり、こちらから連絡したら、 来月から研修で半年間地方に行くことになったと告げられたりして、 結局付き合おうとかの話はまったく出ませんでした。 せっかく向こうから好意を持ってくれたにも関わらず、 私も好意を持ち始めた頃に相手には別のお相手がいたり、 告白もないまま遠くに行くことになったりするのは、 私が恋愛のタイミングやチャンスをつかみきれていないから なのでしょうか。 どうしたら良いタイミングで恋愛を進めることができるのでしょう。 コツとかあれば教えてください。

  • 彼の事で悩んでいます。

    付き合って2か月になる4つ下の彼がいます。 出張で来たばかりの人で、とても若いのですが部長で今が大切な時期みたいです。 お互い恋愛経験が少ないせいか、色々な部分でごたごたがあり、やきもちやいて色々あったりと、あまりうまくいっていません。 私が友達に頼まれて飲み会に行った話をしたら、彼は会社の女の子と営業の時間潰しで映画に行くかもしれないと言いました。 私とは映画にも遊びにも飲みにも連れて行ってくれないのにって思うと、やっぱりその女の子が好きだという意味なのでしょうか? 私には、色々連れて行ってあげれないから、男の人と遊んだり飲みにいくのは二人きりじゃなければいいと言います。 彼が33歳、会社の女の子は25歳くらいです。共通の漫画の話をフェイスブックでしてるのを見たりしました。 彼は他に好きな人も気になる人もいないと、会社の女の子はそういう目でみていないし、面倒なことになるとめんどくさいから絶対ないって言います。 営業の暇つぶしでも、会社の女の子と一緒に映画を観に行ったりするものでしょうか? やっぱり気が合ったり、好意がないと仕事中に映画に行ったりしないと思うのでしょうが。 大きなごたごたがあった後なので、彼は私の事を好きかもわからなくなったと言ってました。 会社の女の子と、営業の途中で名物のご飯を食べた話もします。 それは、遠まわしにその娘と付き合ってるという事を私に伝えようとしているのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    小学校の同級生で(中学校は違うのですが)気になる女の子がいて、今度その子と映画を見に行く予定です。そこで告白しようと思うのですが、メールはしていたものの会うのは1年前の同窓会以来です。今回告白するのがいいのか、それとも次の約束を取り付けて、次回以降に告白するほうがいいのでしょうか? あと彼女は高校に合格したので合格祝いをあげるとしたらどんなものがいいでしょうか。 ちなみに自分は今度高1になる男子です

  • 告白のタイミング

     28歳 男性です。  合コンとか友達の紹介であった女の子から連絡先を聞き、今度○○へいこうよ、といってすんなり承諾してくれた女の子。後日その子と会い食事をして帰ったりしてるのですが恋に発展しません。  友達に聞いたら恋に発展しないのではなく発展しないように自分でしてる。つまりもう少し積極的に好意があることを行動や言葉なりで伝える。あるいはあって2回目には告白するといわれましたが、あってからそんな短期間の告白ではうまくいかないと思ってしまいます。  女の子からしたら二階くらいの食事で告白したら付き合ってもいいかなと思うものでしょうか。?  友達からはいまどきそんな長い時間かけて付きあうカップルが何人いるか疑問といいます。友達はクラブとかで知り会い番号交換、その後会ったりしてカップルになっていたりします。  ちょっと自分に自信がないかもしれませんが、みなさんこのようなことをどのように思うか乾燥を聞かせてください。

  • 好きな人の誕生日会!?出席したほうがいいですか?

    何度かデートしたことがある片思い中の彼の誕生日の日に、 後輩の女の子(A子)と彼が仲間を集めて飲み会をする計画をたてていました。 A子の方から私にも誘いがきて飲み会のことを知りました。 「当日は ○○さん(彼)の誕生日なので誕生日会をしようとおもうので是非きてください」とのこと。 本来なら喜んでいきたいのですが、以前からA子と彼はとても仲がよく、どちらかがまたはお互い恋愛感情があるのかなぁ。。。などと勝手にやきもちを妬いてしまいます。 ちょっと前に彼とデートして距離が縮まったと思いうれしく思っていて次回は私からデートに誘おうと思っていたのに。。 こんな複雑な気持ちのまま飲み会に行ったら素直にお祝いできなかったらどうしよう。。と迷っています。 こんな考えはおかしいですか? 彼が喜ぶことを一番に考えたいのですが。。 私は変にやきもちを妬きすぎですか?