• ベストアンサー

ショートパンツ

中3の女です。 最近ショートパンツとかサロペットが 可愛いと想うのですが 似合わないような気がして 買えません・・・。 今までジーパンにパ-カーみたいな格好だったので いきなりショートパンツってのも気が引けます でも可愛いと想うし今の歳だからこそ着れると想うんです やっぱり想いきってきた方がいいですか? 体形は標準くらいです。 顔はブサイクです(だから着る自信が。。泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahotin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 顔はあまり関係ないですよ。 私も似合わないと思ってた服はいくつかあります(リズリサみたいにフリフリ系)着てみたら以外と普通でした。笑 ショーパンはレギンスとかタイツとか黒の長い靴下(名前忘れたけど)とかで合わせた方が着慣れてる感じがすると思いますよ! 大人っぽく見えるかも! 一回安いショーパン買ってみたはいてみると良いかも知れないですよ。 ショーパンと丈の長いパーカーってあうと思うのでパーカーとか着ていたあなたなら自分らしくなるかも知れないですよ!

soullike
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーカーは何着も持っているので着てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ショートパンツは誰でも似合うよ!! 私もジーパンばっかりやったけど ショートパンツとかサロペットは結構似合った・・・と想うw 一回はいてみたらどうかな? 買う前にさ♪ それで鏡見て似合うかどうか見てみて☆ 写メでも撮ってみたらどうかな?!w

soullike
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達と服見に行って試着してみます。

関連するQ&A

  • ショートパンツに合わせるトップスで悩んでいます

    最近、黒のバルーンタイプのショートパンツを買いました。 今まで着た事のないタイプの服に挑戦してみたのですが、何を着合わせたらいいのか分からずにいます。 それまではジーパンにシャツだけの男の子っぽい格好だったり、女の子らしくチュニックにスキニーのような足を出さない格好が多かったんです。 なので、持っている服のほとんどが少し地味でダボっとした大きめの体格の分からないものばかりで、なんだかショートパンツには合わない組み合わせになってしまって。 ショートパンツに合うようなタイプの服ってどんなのがあるか教えてください。

  • ショートパンツにスパッツって、変ですか?

    ショートパンツにスパッツって、変ですか? 30代主婦です。 産後のお腹のたるみが気になるので、いつも少し長めのチュニック+ロングパンツか、 お尻がすっぽりかくれるチュニック(=短めワンピース)+スパッツ というスタイルばかりです。 最近、サロペット風の服が気になり、年齢的におかしくないものを探していたら、今日、丈短ワンピースっぽく見えるデニム地のものを見つけました。 かたちはサロペット(下半身がショートパンツ)なんです。 私的には、お腹から下は超ミニスカートっぽくなっててほしかったんですけど・・・ 上半身のデザインがあまりにもかわいくて買ってしまいました。 ショートパンツになっているといっても、フリルがついていて、パッと見はスカート風です。 (でもすぐにショーパンだと分かる感じ) さて、ナマ足を出したりするのは年齢的に抵抗があり、ストッキングも肌触りが嫌いなのでなるべく避けたいのですが、このスタイルにスパッツっておかしいですか? ショートパンツにスパッツって、ださい格好なんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • ショートパンツってはやり?

    ブレンダ系が好きなのですが、最近ショートパンツ多いですよね? トップスこれがいい!って思うと(上が比較的ぴったりめ)トータルで考えると大抵ショートパンツが合うような服装ばっかにひかれるんです・・他のボトムだと?のような。。 が、私はどおも女なんだからスカートはかなきゃ!という意識が強くてパンツをはくことにすごい抵抗があります。 基本ミニが好きなんですが、デニムミニぐらいしか最近好きな格好には使えず、困ってます・・ そこで質問なんですが、ショートパンツは単なる流行物なのでしょうか?それならブームが過ぎるのを待とうかと思いますが、そうでないなら挑戦しよかなと思います・・・ またショートパンツを合わせた方がいいコーデでスカート代用はあんましない方がいいですか?試したらちょっと微妙かなというのがあって・・(泣) タイトめのミニが一番好きなんです

  • ショートパンツの男受け度は?

    お尋ねします。 最近はショートパンツが定番化しつつある様な感じで、ショップには可愛いショートパンツ、カッコいいショートパンツ、キュロット…様々に並んでいますよね。 疑問なのですが、ショートパンツの男受け度はどうなのでしょうか? 私は元々ミニスカート、ワンピース等の可愛らしい格好が好きなのですが 最近はかなりの率でショートパンツやキュロットです。 全て女の子らしいスタイルで着てはいますが、男受けはどうなのでしょうか? デートに着てもいいのかなと… 元々好きな服が女の子らしいスタイルなのでデート服も気にしたことがなかったので… 男性女性どちらの方からもご意見お待ちしています。 ちなみに私は 30歳、ただし大学生や22歳ぐらいに勘違いされるので見た目年齢は若いと思います。。

  • ニーハイ+ショートパンツって何歳までOKですか?

    はじめまして。 私は20代中盤の女です。 タイトルのとおりなのですが、ニーハイ+ショートパンツという格好は何歳まで大丈夫でしょうか? 私は、今まではわりとCLASSYやCancamのような格好をすることが多かったのですが、最近カジュアルな格好にも興味があり、ショートパンツに挑戦しようと思っっています。 生足ももちろん可愛いのですが、彼氏が「ニーハイって可愛いよね」と言っていたので、履いてみたいなと思うのですが、街を観察するとニーハイ+ショートパンツという格好をしている人は大体ギャルっぽい子が多い気がしました。 私は見た目は全然ギャルではないし、歳も20代中盤なのですが、ニーハイを履くのってやはりおかしいでしょうか? 明日デートで着てみようかなと思うのですが、急に不安になってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。 また、ギャルっぽくなくニーハイを履くコツがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パンツが似合わない。

    パンツが似合わない。 こんにちは。 ファッションに関しては本当に無知です。 今まで、少し可愛いシンプルタイプやユニクロの安い服を 購入していたのですが、 胴長短足、幼児体形でパンツが似合わないのです。 私はジーパンが好きなのですが、 それをサラッと履きこなせている方は 年齢に関係なく、とても綺麗です。 また、体形がふっくらしていてもメリハリがある方は なかなか品良く履けているなぁと感心しちゃいます。 日本人体形で洋梨寸胴型にパンツルックは無理でしょうか。 普通に履くにはいいですが、 外に出るとお洒落な人々に気後れします。

  • ショートパンツに合わせる靴下(ストッキング)

    家が散らかってるので買ったお店の店先で広げた写真ですみません; 明日、某ネズミの国に着て行く服のコーデで迷っています。 上はグレーと白の縦縞で真ん中にフリルが付いたブラウス。 下はスカートの予定でしたがどうも短足に見えるので気に入らず、閉店時間ギリギリでこの長さなら!と思って選んだら膝上のショートパンツでした。 これに加えて黒いパーカーを上に羽織っていく予定です。ブラウスを試着する時に一緒に試して「大丈夫」と判断しました。 しかしショートパンツに合わせる靴下をどうすればいいかわかりません…。 今まで年がら年中Gパンばかりでスカートやショートパンツなど足を見せるコーデというものがさっぱりで…。 お店の人に訊いたらブラウスの裾はショートパンツにしまった方がいいと言われました。 こういうショートパンツには何を合わせればいいのでしょうか? 黒いハイソックスか黒orベージュのストッキングあたりだと思うのですが…。 靴は茶色いスニーカーです。

  • ショートパンツを履いた時

    今の若い子はよくショートパンツにタイツという組み合わせを見ますがタイツの太ももの付け根部分である切り替えし部分がショートパンツの裾からよく見えています。 ちょっと見えてしまうのは仕方ないけど、中には見せてるんじゃないかと思うほど丸見えでむき出しな子も見かけます。 私たちの年代からするとちょっと気になってしまい「ちょっとタイツの切り替え部分はみ出してるわよ」と言いたくなってしまいます。 今の若い子はそういうのは全然気にしてないのでしょうか? ちょっと多いような気もします。

  • ボクサーパンツとジーパン

    ボクサーパンツをはいてジーパンをはく時なんですが、ジーパンを腰ではくと、男性器の位置とジーパンのベルト部分が微妙な位置なので気になります。 街などでジーパンを腰履きでボクサーパンツが少し見えるような格好をしている人を見かけるのですが、どうしているのでしょうか?

  • バスケットボールのショートパンツをお湯で手洗いしたのですが・・・

    はじめまして。家庭や生活にはあまり詳しくないので、教えてください泣 バスケットボールのショートパンツを5回ほどお湯で手洗いしましたが、縮んでしまった気がします・・・。 お湯で洗うとポリエステルなどのような素材は縮んでしまうのでしょうか? ちなみに、お湯は40度くらいでした。 家庭の主婦さんなど、教えてください。。。

専門家に質問してみよう