• ベストアンサー

マイクを接続して録音できません。

「KRISTAL」というソフトを使って録音したいと思っています。 しかし、PCにマイクを接続しても反応しません。 以前はできたのですが最近できなくなりました。 マイクの不調かと思い別のもので試してみましたができませんでした。 「KRISTAL」だけでなくその他の録音ソフトや音声チャットなどでもマイクを接続していても使うことができませんでした。 原因は何なのでしょうか。 また、どのようにすればいいでしょうか。

• 2ocr
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

サウンドデバイスの不具合でしょう。 サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 それで駄目ならパソコンをリカバリしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.2

コントロールパネル->サウンド、音声、およびオーディオデバイス->サウンドの設定を変更するで、サウンドとオーディオデバイスのプロパティダイアログを表示 オーディオタブ->録音の音量ボタンを押して、マイク入力の音量を確認してください。 また、録音の規定のデバイスが正しいかどうか確認してください。

• harisu2
回答No.1

デバイスマネージャ で見て サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ に 異常表示がありませんか サウンドドライバーを入れ直すと使えるかも知れません