• 締切済み

PCにマイクを接続して録音

PCにマイクを接続して自分の声を録音使用としているのですが、以前はできたのに現在どうしてかできなくなっていました ちゃんとスピーカーから音は聞こえて、 サウンドレコーダーの録音を押しているのですが、 録音された後の物をきくと、自分の声が全く 入っていないのです 何か考えられる原因はありませんか? 教えて下さい 本当に困っています

みんなの回答

回答No.1

タクスバーのスピーカーをダブルクリック、オプション、プロパティーの順にクリック、録音にチェックを入れて、OK、で開かれるボリュームコントロールで、マイクのボリュームが一番上になっており、なおかつ選択のチェックが入っていますか? 自分にはそれしかわかりません。

関連するQ&A

  • マイクでの録音について

    エレキギターをPCのマイクINにつないで、PCから音を出してみようと思ったら、音が出ません。 ためしに、サウンドレコーダーを立ち上げ、「録音」ボタンをおすと、ちゃんと音は来ていて、録音は出来ています。ファイルにして、聞いてみると、ちゃんと録音されています。 しかし録音している間も、スピーカーやヘッドフォンからは音は出ません。 マイクINって、単純に何もしていない時でも、スピーカーやヘッドフォンからも、音が出るものだと思うのですが、違うのでしょうか? 具体的には、PC内のMP3ファイルを聴きながら、その曲に合わせて、外部から取り込んだギターの音も、合わせてヘッドフォンで聞きたいのですが、、、ギター(マイクIN)だけ聞こえない・。という状況でございます。 ご教授頂ければ幸いでございます。

  • マイクで声を録音すると速さが変わる_?

    こんにちは。 マイクからPCに歌っている自分の声を録音し、 後で動画編集ソフトなどでサウンドをオーバーレイされてみたが、 録音した声がどんどん早くなり元の曲と全然合わなくなってしないました。 どのソフトで録音しても同じみたいです。 本当に困っています。 原因を教えていただければ助かります。

  • PCで録音ができない

    超録というソフトを使って録音しようとしました。 しかしマイクで話してもその内容が録音されておらず、完全無音のファイルができてしまいます。 プレイコントロールでマイクのミュートを外してみた所、スピーカーからはマイクに入れた声が出るので認識はされているようです。 ・以前までは録音できていました ・アクセサリのサウンドレコーダも同様の症状になります

  • マイクを使い声をPC録音することについて

    マイクとサウンドカードかオーディオインターフェースを買いPCで声を録音しようと考えています。 マイクはUltravoice XM8500を買おうと思っています。 サウンドカードとオーディオインターフェースだとどちらがPCの録音するのに適しているのでしょうか? オーディオインターフェースだとエフェクタがついてるのは分かるのですがサウンドカードもエフェクタはついているのでしょうか? PC録音に向いているほうでコストパホーマンスの良い物がもしありましたら教えていただきたいです。 また、Ultravoice XM8500というマイクはPC録音に向いてますでしょうか? これも向いているというのがあれば教えてほしいです。 声のエフェクタは色々種類があるようですが自分が今使ってみたいエフェクタは「エアーマンが倒せない」という曲にある最後の出だしで使われているエフェクタを使ってみたいです。他のエフェクタも使ってみたいです。なのでエフェクタが付いてる物を紹介していただきたいです。 自分は最初エフェクタはマイク内臓なのかと思っていたのですが、マイク内臓のもあるのでしょうか? 回答の程よろしくお願いします。

  • Windowsでナレーション録音したい

    Windows7と8.1を使っています。きょう、インターネット検索で情報検索し、Windowsのサウンドレコーダーを使えるようにしました。PCから発する音を録音できるようになりました。  ところで、何とか自分の声を録音できないかと考えるようになりました。これは、 1.動画の編集などした後、あるいはスライドショーなどを作った後、ナレーションを入れたいためです。  また 2.インターネットカラオケで音楽を流しながら歌って、音楽も自分の声も同時に録音できればいいなとも思っています。  Skypeで(マイクもスピーカーも特別に接続せず:マイク、スピーカー内蔵パソコン)他の人と話ができるので何とかなるのではないかと思っているのですが。WindowsXP時代使っていた、安物のスカイプマイクやヘッドセットはまだ持っています。  よろしくお願いします。

  • ノートPCのマイク録音で音が小さく録音できません

    ノートPC(マイク入力)にMD(イヤフォン・ジャック)から録音しようとしてしますが、音が非常小さく困っています。 接続ケーブルは市販の抵抗入りです。 抵抗入りが悪いのでしょうか? PC側の設定はサウンドレコーダーからオプションでマイク録音を最大にしています。、 何度も同じ様な質問があると思いますが、よろしくお願いします。

  • パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。

    パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。 SKYPEを使って通話をしてたら、相手に、声がだんだん小さくなって最後に聞こえなくなると言われたので、 マイクの録音の音量とか全部最大にしてみました。 それでもダメだったので、 サウンドレコーダーを使って、自分の声を録音してみたら、 すごく大きい声でしゃべっているのに、全然録音されませんでした。 でも、たまに声を拾ってくれるのですが、やはりだんだん声が小さくなって最後には聞こえなくなったりします。 どうすればいいですか。 ちなみにwindows7を使ってます。

  • マイクで録音しようとしたんですが音が小さい&・・

     サウンドレコーダーで録音しようと思ったんですが、 録音してみると、「ブーー」という音が入っていて、音もとても小さく なってしまいます。録音・再生の音量は最大にしているんですが・・    マイクはエレコムの1000円ぐらいのミニスタンドマイクみたいのです。マイクがあっていないんでしょうか??  PC初心者なので分かりやすくお願いします。よろしくです。

  • マイクから録音できない

    LAVIE PC-GN187FDAD利用者です。サウンドの設定>マイクのテスト>では、声の大きさによって、マイクのバーが動きます。しかしボイスレコーダーで録音してみると、声の録音ができていません。どう対応したら良いのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • サウンドレコーダーで自分の声をマイク入力して録音できない

    サウンドレコーダーで自分の声をマイク入力して録音したいのですが、 録音したファイルを再生しても、小さいノイズを聞こえるだけで録音できていません。 OSはVista、マイクはスカイプ用のヘッドセットのマイク端子をPC側のマイク入力端子に接続していますし、コンパネの設定(マイク音量など)も設定しています。 また、スカイプで電話した場合、自分の声がマイクで相手に聞こえているので、マイクの設定が間違いないと思います。 何か原因わかりませんでしょうか。