• 締切済み

BGMが聞こえない。

InternetExplorer6を使っています。 (OSはWindowsXPです) ホームページのBGMなどは普通に聞こえますが、 JavaScriptなどに組み込まれている(?)音楽が 聞こえなくて不便に感じています。 例えば、「このボタンをクリックすると音楽が 流れます」と書いてあるようなものですが・・・。 また、「この部分をクリックすると画像が動きます」 というのも動くものと動かないものがあります。 職場のパソコン等で確認するときちんと 音楽は流れ、画像は動いています。 JavaScriptに関する設定かと思ってあちこち 探しましたがわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuni1964
回答No.3

正直いって私は、降参状態です。 ただ、やって見る価値があるのは、 スタート~設定~コントロールパネル~アプリケーションの追加 と削除~コンポーネントをアンインストール~以前の状態に戻す。 で(確か、間違ってないと思います)で、IEが元の初期状態に戻るはずです。 これでだめだと。私はゴメンナサイ。もっとお詳しい方にバトンタッチです。

• kuni1964
回答No.2

インターネットオプションの詳細設定を既定にもどしてあるのなら、スクリプトを禁止する内容として、インターネットセキュリティーのソフトがじゃまをしていませんか。  スクリプトの遮断が有効になっていますか?どのようなサイトを見て動かないのか解りませんが、ウイルスチェックソフトが有害と判断するとこのような状況になるかも知れません。

kadomatsukun
質問者

補足

いつもお返事ありがとうございます。 私はウィルスバスターを使用しています。 早速調べてみました。 Java/ActiveXなどを防ぐ項目もありましたが、 私のパソコンの設定では、無効になっていました。 どのようなサイトかというと、個人の方が作成してある JavaScriptを紹介してあるものです。 画像がおもしろい動きをするものが紹介してあり、 ほとんどのものが普通に表示できるのですが、 画像をクリックしたら画像の一部分が波のように揺れるという ものが動かないのです。 あとは、ボタンをクリックしたらBGMが流れるものも 私のパソコンでは聞くことができません。

• kuni1964
回答No.1

JavaScriptに関する設定はIEのツールのインターネットオプションの詳細設定にあります。解らなければIEのセキュリティー項目を”中”にして、既定値のするとJava 関係が動きます。 またひょっとするとサウンドのデバイスにて音量が絞ってあるのかも知れません。

kadomatsukun
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 IEのツールのインターネットオプションは色々見て変更したり してみたのですが、なりません。 どの設定を変更すればいいのかがわからないのです。 IEのセキュリティは“中”の規定値にしています。 サウンドのデバイスも見てみましたが、音が絞ってあるところは ありませんでした。 表示できるJavaScriptと、できないものがあるので その辺が悩みのたねです。