• 締切済み

HgMplayスライドショウーでBGMが鳴らない

職場の環境  OS Windows2000  Windows Media Player6 自宅の環境  OS WindowsXP  Windows Media Player9  職場環境ではHgMplayスライドショウーでBGMが鳴るのに、自宅環境では鳴りません。  以前職場でWindows Media Player7にバージョンアップしたとき鳴らなかったので、しかたなく6に戻したら鳴りました。  自宅のパソコンでもBGMが鳴るようにする方法があったら教えてください。

みんなの回答

• qO_op
回答No.2

>mpg、avi、mp3、mid、wavともMedia Playerでは鳴るんですが、HIDE-G SENARIOのプレーヤーでは鳴りません。 Windows Media Playerで鳴るとなると、難題ですね(汗) 更に詳しい方が現れてくれると助かるのですが… 今回ならないファイルの拡張子は何でしょうか? そのスライドショーに入っているメディアファイルを MMname2 http://page.freett.com/HarryTools/ 2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh を使って詳細を確認したいと思います。 まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。 解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。 ソフトを立ち上げて、対象ファイルを読み込ませて選択し、 下に情報が出たら最下位にある[情報をクリップボードにコピー]をクリックして 補足欄にはって下さい。 (ファイル名は拡張子を残して、伏せて下さいね。 )

• qO_op
回答No.1

HIDE-G SENARIOのプレーヤーの話ですよね? Windows2000では一部動作しない事はあるのですが、WindowsXP側となると設定に問題があるのではと思います。 (問題を切り分けましょう。) 【動画】mpg、avi【音楽】mp3、mid、wav これだけの種類のファイルが再生出来るのですが、いったいどれが鳴らないのですか? WindowsXP→マイコンピュータ→[ツール]→[フォルダオプション] [表示]タブ→詳細設定 “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック “[ ]登録されている拡張子は表示しない”のチェックを外す。 “[ ]保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない。(推奨)”のチェックを外す [OK] と設定した後 マイコンピュータ→右クリック→エクスプローラ でその“HgMplay”の入っているメディアを確認 ↓ mpg、avi、mp3、mid、wavという拡張子のファイルのうち鳴らないものの拡張子を探して下さい。 恐らく関連付けができていない為に鳴らないだけだと思います。 そのファイルがわかったらWindows Media Playerを立ち上げて [ツール]→[オプション]→ファイルの種類でその拡張子にチェックを入れてみて下さい。 (Windows Media Playerをメインで使っているのであれば、すべて選択でかまいません。) そしてPCを再起動して確認してみて下さい。 (あ!以前も見た気がするのですが、その質問は削除したか締め切ってありますよね?)

goowon
質問者

補足

回答ありがとうございます。一応全ての設定をしたのですが鳴りません。mpg、avi、mp3、mid、wavともMedia Playerでは鳴るんですが、HIDE-G SENARIOのプレーヤーでは鳴りません。今後ともよろしくお願いいたします。