• ベストアンサー

Media Player のバージョンを落としたいのですが、

現在Media Playerのバージョン9を使っています。 OSはWindows Me です。 あるHPでBGMが聞けなくて、 Media Playerのバージョンを落とせば 聞こえることがわかりました。 再インストールする方法は解かるのですが、 アンインストールの方法が解かりません。 アプリケーションの追加と削除の 所にはそれらしきファイルが見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

参考URLによれば、「システム復元でWMP9をインストールする前に戻る」しか方法はないとのことです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fTK001%2f0%2f37.asp
yurieru
質問者

お礼

ありがとうございます。システムの復元をやるとかなり前の状態に戻ってしまうので、今回はあきらめます。

関連するQ&A

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの削除

    ウィンドウズメディアプレイヤー(WMP)の削除をしたいのですが方法がわかりません。削除の項目が"アプリケーションの追加と削除"の中の欄にもありませんしスタートメニューにもありません。OSはMeでWMPのバージョンは 7.00.00.1442 と出ています。 Meですのでシステムの復元の機能がありますがいつバージョンを"7"にしたか覚えておりませんでできれば復元を使わないでアンインストールしたいのです。 削除したい理由は元のバージョン6.4に戻したいのです。よろしくご回答お願いいたします。

  • Windows Media Player 11からWindows Media Player 9へバージョンダウン

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、、Windows Media Player 9へ、バージョンダウンしようとした所、Windows Media Player 11をアンインストール出来ず、「現在このプログラムは実行中です、プログラムを停止し再度、お試しください」と表示され、アンインストール出来ません。Windows Media Player 9を再インストールする方法を教えてください。どうしたら、Windows Media Player 9を再インストール出来るのか分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします非常に困っています。

  • Windows Media Player7

    初心者です。Windows Meを使っています。MP7は確か標準で入っていたと思うのですが、わけがあって、アンインストールしたいのですが、方法がわかりません。アプリケーションの追加と削除、には項目がないし、削除の本で調べたり、マイクロソフトのHPも見ましたがわかりません。アンインストールして、インストールし直したいのですが可能な事なのでしょうか?やり方、もしくはその方法をどこで調べればいいか教えてください。

  • メディアプレーヤーのバージョンダウン

    お世話になります。 メディアプレーヤーのバージョン11から9への変更ができません。 プログラムの追加と削除でWMP11を削除した後、WMP9をインストールすると、「このコンピュータのWindowsには新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。Windows Media Player9シリーズのセットアップを終了します。」と表示されてしまいます。 バージョン10のセットアップを行なうと、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」と出ます。 どうすればバージョンダウンができるのでしょうか。 どなたかお助けを!よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • Windows Media Playerについて

    Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。 結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。 Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。 他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • Windows Media Playerのバージョンについて

    Windows Media Playerのバージョン9を使っていたのですが、一度バージョン11をダウンロードして替えました。しかし、携帯の動画が再生されないなど不都合なことが出てきたので、またバージョン9をダウンロードしました。コーデックなどの調整をして、9を暫く使っていたのですが、最近調子がわるくてバージョン10をダウンロードしました。しかしバージョン11が入っているのでできません。 現在プログラムの追加と削除の中には、Windows media Player Format11 rnutimeのみしか入っていません。私はバージョン10にしたいのですが、バージョン10をダウンロードするのに、11を削除してしまってから(つまりいWindows Media Player をプログラムから無くしてしまってから)10をダウンロードでききるでしょうか?若しくは、バージョン10にするにはどうすればできるかご存知の方いらっしゃいませんか。 私のOSはWindows XPです。宜しくお願い致します。

  • WINDOWS MEDIA PLAYER のバージョンを確認する方法?

    WINDOWS MEDIA PLAYER のバージョンを確認する方法? 現在インストールされている、Media Playerのバージョンを確認する 方法を教えて下さい。 使用OS:VISTA HP SP-2

専門家に質問してみよう