• 締切済み

太ももダイエット

太ももをダイエットしたいのですがどうすればいいのでしょうか 誰か教えてください^^

• thin3
  • お礼率5% (1/19)

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私も、太ったときは太ももからくるタイプなので、お悩みよくわかります! 本気で太もも!と思ったら、 (1)ストレッチ 床にすわって開脚 立位で四股のように脚を開いて、上半身はしっかり起こして そのままつま先立ち(→はじめは10秒もキツかったけど、1分くらいできるようになると 脚も細くなってきています) (2)マッサージ セルライト化しているか?どうかわかりませんが、 やさしく、継続して毎日、がポイントです。 まずは固まった組織をやさしくほぐすことが大切です。 (3)保温 入浴して半身浴すること。 (4)普段の生活の中で、いすに座ったときの姿勢 上体をしっかり起こして、下腹を凹ますような気持ちで(じゃないと腰がいたくなるので) 足をしっかり地面につけて 膝は直角に曲がるくらいの椅子の高さがGood!! で、内股に力をいれて週刊ジャンプを膝ではさんで落ちないように維持する運動。 (5)着圧のロングスパッツまたは、ロングガードルで形状記憶 24時間ずっとは意識していられないので、 ムクミ解消効果もあり、わたしはファッションやその日の体調にあわせて使用しています。 (6)歩く。 一生懸命、長距離歩く必要は全くありません。 ちょっとしたときに、姿勢を正して、しっかり目線をとおくにもっていき 頭を上からひっぱられているような気持ちで 下腹をへこませて歩くだけでも、ちがいます。 また、ヒールの靴で歩くためには、インナーマッスルで内側から引き上げておかないと キレイに歩けないので なるべくヒールの靴で歩くようにしています。 ちなみに、インナーが出来ていないとヒールで歩くことはできないそうです。 ヒールの高さは(7)-(9)cmが歩きやすくておすすめ。 低いヒールしか歩けない場合は、逆に足が太くなってしまう可能性もあるので、 スニーカーでキレイに歩くことから始めると良いです。 だいぶ長くなってしまいました^^; 下半身やせには、強い思い入れがありまして・・・ 個人的には、ムクミ解消がてっとり早く結果を出すコツだと思っています。 ここぞ、という日の前日には、リンパマッサージを受けています。 また、自己マッサージするときにデトックス&浮腫み解消のジェルを併用すると だいぶちがうので、もし興味があれば参考にされてみてくださいね。 お互い、がんばりましょう!! 応援しています。

• rin7755
回答No.2

少しずつしか効果は出ませんが、私は股関節が固いのでまず股関節を柔らかくする運動を先にして、レッグマジックに週3から4くらい乗って絞まりました。日ごろも大腿部へ神経をよせていますので、筋が伸びるような動作を四六時中取り入れています。レッグマジックは今は通販から買わなくてもホームセンターに安くして購入できます。器械がいやなら両足を前後に開き上下運動を毎日きつくなるまでやれば痩せますよ。何でも身体を温めながら筋を伸ばしてやるといいみたい。  

thin3
質問者

お礼

有り難うございます、実は僕も持ってますしかし きついので最近つかわなくなりました 今度から使ってみようかな^^

• zorro
回答No.1