• 締切済み

妻の浮気(アドバイスをお願いします)

私は46歳、妻40歳、小学生の子供が2人います。 先日、偶然妻の手帳を見てしまい、その中に明確に体の関係があるとわかる内容が日記風にかかれていました。手帳を見たのは本当に偶然で、棚からおちた手帳を何気に開いたら内容が目に入ったしまったのです。関係は始まったばかりのようなので、指摘するなら今しかないと思っているのですが、手帳を見たことにより逆切れも想像できます。離婚するならこのまま泳がせて、興信所にでも依頼するべきだと思うのですが、子供のことを考えると今すぐ離婚はないかと思っています。軽く確認するだけでは、今まで以上にばれないように会うだけではないかと思っており、手帳を見たことは謝り、事実を認めてくれれば今回限り許そうと思っていますがどうでしょうか? 認めなければ、離婚するしかないと思っていますが、その時に手帳だけでは証拠不十分なのでしょうか?今行動するべきではないのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに妻とは冷めた関係であり、今は同居しているだけって感じでが、1回だけならともかく、今後も関係が続くのも我慢できません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mindofBM
回答No.12

今は証拠集めに奔走すべき時期ではないかと思います。関係が冷めてるのでしょう?それなら、その浮気相手と終わっても、次から次へと繰り返すのではないでしょうか。 今離婚したくないなら、今離婚する必要もないでしょう。 つまり、「今回限り」なら、証拠を集める必要もないでしょうが、これを繰り返されると、あなたの考えも少しづつ変わる可能性があると思うのです。そのときに証拠があるとないとでは、天と地ほども違うように思います。 そして、確認は止めておいた方が良いように思います。「軽く」であろうが重くであろうが、確認したところで浮気が治るわけでもなさそうですし、地下に潜るだけです。 今は本人に確認も何もしないで、証拠集めだけすると。そして夫婦関係を続けたいなら、奥さんが今後また浮気しないよう祈るか、あなたが我慢するしかないでしょう。今後もし考えが変わって、離婚したくなったら、その時に確認をして、証拠を突きつけると。 相手が隠れて動いてるのに、あなただけ事を大っぴらにしても仕方がないでしょう。 本当は、その冷めた関係を修復出来るのが一番良いのですけどね。。

• 99816848
回答No.11

不貞による離婚は、妻と、その相手に慰謝料とれますから、証拠取り に徹しましょう。証拠となる写真をとったり、妻の言動を録音したり、 記録にのこせるものは全て残しましょう。手帳は確保できるのであれば 確保しておきましょう。 私なら我慢できないため別れます。 私も40歳にして離婚手続きに入る決心をしました。 欲望やわがままのために人の道を外れるような人といると精神的に負担 となりますから。 このままトピ主さんが我慢すれば、財産や退職金、年金ほとんどもって いかれますよ。妻は愛人にとられ財産は半分とられ最悪になります。 トピ主さんが、人の道をはずさない信念をもっていれば、必ず幸せが 訪れると思います。偶然手帳を見たということはトピ主さんのご先祖さま が教えてくれたんでしょうね。ご先祖さまに感謝すれば導いてくれますよ。 子供たちにもそのようなことは絶対してはいけないと言い聞かせてくださいね。

• yokadaya
回答No.10

妻とは冷めて関係である とおっしゃっているのですから 今のままの関係で良いのではないですか 奥さんが誰に抱かれていようとも良いではありませんか 所詮冷めた関係なのでしょう 今回は許そうと思っているのでしたら 之からも許してあげましょうよ それが嫌なら話し合ってくださいよ 浮気の事ばかりじゃなく どうしたら暖かい家庭を作れるかを 浮気に走らなくてすむ家庭を

noname#95340
noname#95340
回答No.9

ご自身は 今まで 風俗 不倫 宴会でのスーパーコンパニオン等 一つも汚れた部分はありませんか? 奥様がかまってと言っても 一向にかまわかなかったとか・・ そういう事が一つもなく 子どもの為に我慢できるのなら お子さんが卒業するまで仮面夫婦で過ごし 証拠を掴んでおき 離婚すればよいと思います あなた自身 相手に言えない様な事をした覚えがあるのなら我慢するしかないんじゃないでしょうか?

• igreg
回答No.8

かなり夫婦関係が冷めているようですね。そこまで行き着くには、どちらか一方が悪いのではなく、お互いに非があったのだろうと思います。まだ形だけでも夫婦でいる間は、不貞は罪になるのでしょうが、あなたの家庭のような状況だと、奥様を一方的に責められないように思います。奥様だって人間ですから、愛されもしたいし、性欲だってあるでしょう。逆に、あなたは御自分の欲求に関しては、どのように処理されているのか、少々疑問にも思いました。 もしも、今のような不自然な家庭の状況にケリをつけ、新しいスタートを求めるならば、奥様の手帳を見た事は、離婚への重要なきっかけになるだろうと思います。そのつもりならば、興信所でも何でも使って、離婚する為の証拠を集めれば良いのです。そうでなければ、証拠を集めた所で何になるんでしょうか。これからも子供の為という大義名分の為に、二人の男女がお互いに監視し、牽制し合いながら、生きて行くのでしょうか? それが本当に子供の為なのでしょうか? 夫婦関係を修復するつもりがあれば全く別の話ですが。 少なくとも、奥様は御自分の人生を変えて行こうと摸索されているように思います。あなたも不貞を働けと勧めているのではありませんが、あなたにとって、奥様にとって、お子さん達にとって、どうするのがが一番良いのか、考える時期なのだろうと思います。

• momirinko
回答No.7

探偵会社に依頼をすると、 費用が、 手付金として、20万円。 1週間の調査費用として、80万円。 合計100万円です。 とサイトで観ました。 まだお子様が小さいので、離婚をする覚悟も。。。複雑ですね。 確かに、手帳を見せて逆切れされるかも、かもです。 開き直るかも、かもです。 手帳だけでは不十分だと思います。 ただの私の妄想よ。なんて言われるかもしれません。 やはり、証拠写真が必要だと思います。 (離婚をしたいのならばです。) 質問主様は、離婚を考えている様な文面に思います。 もし離婚をする場合、慰謝料を取られない為に、 下記のサイトを紹介します。 ・無料で弁護士さんに相談できるサイトです。 http://www.bengo4.com/bbs/index.asp >今後も関係が続くのも我慢ができません。 もし、離婚を考えてないのならば、 ・自分で出来る浮気の調査方法 (疑いが事実であるという証拠をつかむ) ・証拠をもとに、本人に事実を認めさせる、自白させる方法。 ・浮気をやめることを約束させ、浮気相手と決別させる方法。 などなどが掲載されているサイトがあります。 ご参考までに読まれて下さい。 読むだけでも参考になると思います。

• misa-on28
回答No.6

浮気をやめさせたいという心のうちに少しでも現在の冷めた関係をなんとかしてもう一度再構築したいという思いがあるのならいろいろ手はあるでしょうが、冷めた関係をそのままに浮気だけやめさせたいというのは事実上不可能に近いんじゃないでしょうか? 二人の間に愛情がなければどんな手を使ってやめさせようとしても >今まで以上にばれないように会うだけ になってしまうでしょう。あるいはこの人と終わっても次の人とはもっと上手に、となるかも知れません。 >1回だけならともかく、今後も関係が続くのも我慢できません。 というのが少しでも愛情があるのでそう思うのならば、 手帳を見たことをことわった上で 冷えた関係を放置していた自分にも責任ありとして、もういちど 再構築できるように働きかけてみれば良いでしょう。 運が良ければ戻ってくるでしょうし、運が悪くても「今更、、遅いよ」 ということで離婚話がスタートするかも知れません。

• maroon555
回答No.5

女性です。 質問の回答とは関係ないんですが…あなたの文章を読んでいて 女として胸が痛くなりました。 奥さんと離婚したくない理由が子供の事だけだということ。 今すぐ浮気を止めて欲しいという気持ちよりも、 泳がせて証拠を掴む事を考えていること。 奥様が浮気を認めて 離婚になってもならなくても あなたには奥様に対する愛情はありませんよね。 でしたら奥様に「浮気をしているのを知ってるよ」と 正直に話してはいかがでしょうか? 案外素直に白状し、奥様の方から離婚を切り出すかも知れませんよ。 奥さまが「別れたくない!」と言えば、その後はあなたの お好きに決めればよいと思いますが…。

• yuki360679
回答No.4

私は、あまり偶然というものを信用しないので、貴方が意図的に探したか、あるいは奥様が意図的に置いたのではと思えてなりません。 長く生きていると、色々悩みや迷いは生まれます。そういう時に気付いて手を差し伸べてくれるのがパートナーなのではないでしょうか? 認めさせることよりも、止めてあげることだと思うんですけどね。

mondo_2008
質問者

お礼

止めさたいのですが、どうすればよいかわからなくなっています。 手を差し伸べたいですが、なかなか難しいです。どちらにしても今時点で追及するのは止めるべきですね。

回答No.3

手帳には 不貞行為の日時や 相手の名前 場所ホテル名等の記載はありますか? 具体的な内容でしたら少しは 効力があると聞いたことがあります そうでないと 妄想でしたで終わってしまいます 相手に警戒されると 探偵を雇ってもすぐに 証拠を掴むことができなくなりますので 探偵費用が 何倍にも膨れ上がります 少しでも有利に離婚するのでしたら 探偵に ホテルの出口写真等(できれば継続的に行っていた証拠として2回以上)の証拠写真をとってもらい、 持っていた方がいいです 日記も裏付けの効力が出ると思います やり直すとしても 証拠の写真を持っていることが  もし裁判しても負けてしまうよという相手へのプレッシャーとなります  私もあなたのような経験があり やり直して欲しいと泣いて土下座までされましたが 数ヶ月すると 忘れてしまうようです しかし やられた相手は どうしても忘れられないです その後 数ヶ月様子を見て 大丈夫でしたら今後やって行く余地はあると思います 今回は良くても 長い期間を考えたらつらい事だと思います 早めに決断した方が 後の後悔は少ないかもしれません 一度本気で信じてしまうと 裏切られたときの傷も大きいです 私は 発覚時に 離婚しておけばよかったという後悔が今でも 残っています  

mondo_2008
質問者

お礼

不貞行為の日時は書いてありますが、相手の名前、場所は不明です。 まだ行為は一度みたいなので、どちらにしてももう少し証拠が必要ですね。