• ベストアンサー

元カノと会うこと

彼は趣味を通じて仲の良い友達がいて 男女3:3で定期的に飲みに行っています。 飲みに行くことはもちろん私にも報告してくれます。 ただその中に彼の昔付き合っていた元カノがいるんです。 その元カノと付き合っていたのはもう2,3年前の話で 3ヶ月くらいしか付き合っておらず、お互い合わなくてすぐに 別れたとのことです。 ただもう昔のこととは言え元カノのいる飲み会に定期的に 行かれるのは正直イヤです。 彼も楽しそうだし「行かないで」とも言えません。 私は心が狭いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koyochan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

2.3年前、しかも3ヶ月・・・別れた理由は【合わなかった】であるなら、おそらく・・・というか、今は完全にお互いが何とも思っていないと思いますよ? きっと、二人にしたら付き合ったことすら笑い話でしょう。 趣味を通じての仲間、とのことなので彼にとっても大事な仲間との時間なのでしょうね。 それを【行かないで欲しい】は厳しいのでは??? 趣味も仲間も取り上げるのうなものですよね。 同じ趣味を持った仲間うちの話は、マニアックでも楽しいものです。 逆に考えてみて、あなたは数年前に付き合ってた彼のこと、どう思いますか? きっと何とも思わないし、まして恋愛感情なんで0じゃないですか(^^)? きっと彼も、元カノも一緒ですよ! 【行かないで】よりも、彼はあなたを紹介はしてくれないのでしょうか? 一緒に連れて行ってもらってはどうですか? まあ、彼は嫌がるかもしれませんが、その元カノさんも快く迎えてくれるんじゃ(^^)? その時の元カノさんの雰囲気で、二人の関係も見えてくると思うし(^^)

その他の回答 (1)

  • link-life
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

心が狭いと感じる必要は全くありません。 何が嫌と感じるかはひとそれぞれです。 許せる事と許せない事があるのはひとそれぞれです。 どうしても嫌で飲み会にいくことを許せないのなら 「嫌だ」ということを相手に伝えるべきです。 我慢するのが一番良くないです。

jikijiki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も何度か「嫌だ」とは言おうと思ったのですが 「嫌だ」=「行かないで」な気がしてどうしても言えませんでした。 「嫌だ」と言って困らせたくはないですし、束縛するのも嫌だな、と…。 でも確かに我慢してても彼には何も伝わらないし解決もしないですよね。

関連するQ&A

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 元カノの気持ちは?

    元カノとは、半年前に別れて(こちらが振りました)月に一度程度食事する仲です。 普段メールや電話はほとんどしません。 とくに男女の関係ではなく、仕事の話しやお互いの異性関係どうなってるの?みたいな 話しをします。(特に重い話しはしません) 話しの中で元カノにはデートする仲の男友達はできたようで、僕も彼女が出来たことを伝えました。 元カノが先日、僕の家に泊まりたい、昔のように僕の隣で寝たい、セックスをしたいと言います。 家に来たいというので、僕は今、付き合っている彼女が泊まりにくるので化粧品などをみたら、気分悪くするよって遠回しに断ったのですがそれでもいいと言います。 元カノと付き合っていたときは、僕の家に元カノ(元カノ以前の彼女です)が使ったことがありそうなものはすべて捨てて欲しいという考えでした。(気持ちは解るのでそのときはすべて捨てました) 彼女は何を考えているのでしょうか?先日会ったときは、すごく優しい男性と仲良くしてるのって言ってのでその人とうまくいけば良いのにと思っていた矢先なので僕としては困惑してます。

  • 元カノに嫉妬してしまう

    知り合って11ヶ月、友達を2ヶ月続けてお付き合いが始まって9ヶ月の彼氏がいます(お互い30代前半)。 付き合って数度元カノさんの話をすることがありました。 「元カノさんの話はあまり聞きたくないなぁ」と伝えると本人は意識してなかったようで「気づかなかった、ごめん」と言われました。 私と知り合うほんの少し前に1年交際したとのことですが、彼女が連絡を突然断ち納得のいかない終わり方だったので引きずったと言っていたのでまだ心に残っているのでしょうか。 元カノさんがうらやましいと思うことが今まで聞いた話の中であります。 例えば 元カノには薔薇の花束を送ったことがある  -私が今までもらったのはワイン、バックパックなどで花なんてもらったことがない。 友人に元カノを紹介した  -まだ誰にも紹介してもらってないです。 彼女は忙しい人で週1しか会えなかった  - 私とは週1デート以上はしたことありません 少し気が強い元カノさんだったようで、私は全く逆の性格なのでもしかして物足りないとか思われているのではないかとも思ってしまいます。 嫉妬しても仕方ないと思うけど、元カノさんの方がなんだか大事にされていたような感じで切ないです。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノと彼の飲み会

    私には同じ職場で付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼には3年半ほど前に3ヶ月ほど付き合った元カノがいるのですが、 その元カノも同じ職場です。 (私と彼が付き合っていることは職場では内密にしています。) その元カノと私はプライベートでも仲が良く 彼とその子が付き合っていたことは知っていたのですが もう過去のことだと思い付き合い始めました。 しかし、付き合い始めてすぐに その子は彼にまだ気があることを知ってしまいました。 彼からはもうその子のことは何とも思っていないし 仕事以外で会うこともないと言われていましたが、 やはり同じ職場なので休憩室で二人で話をしていたり 飲み会でも席が近くなったりするのは見ていて良い気はしないので なるべく彼女とは関らないようにお願いをしてきました。 しかし、彼が最近取引先の男性にその子を紹介してくれと頼まれたらしく 何人か集めて飲み会をすると言い出したのです。 元カノは新しい出会いを求めてはいるものの やっぱり彼に気があるのが見ていて分かるので 飲み会に行って欲しくないのが本音です。 でも取引先の人から頼まれたので彼も断れなさそうだし、 取引先の人の手前、彼が元カノに手を出すことはないと信じたいのですが どこかで嫉妬しまう自分がいます。 私は心が狭いのでしょうか。 もっとどーんと構えていれば良いんでしょうが なかなかそんな気にはなれません。

  • 彼の彼の元カノについて。

    彼の彼の元カノについて。 私(27)、彼(32)付き合って2年半です。 『近いうち元カノを交えて飲みに行く』と彼に聞かされました。 そのメンバーには、私も知っている男友達もいるそうです。 元カノさんは高校のとき~大学の途中までの 2~3年ほど付き合っていたらしく、今は結婚して子供さんがいらっしゃいます。 『地元に戻ってきたからみんなで飲みに行こう』と言われたらしく、 『地元に戻ってきたってなんかあった(離婚したとか)のかな?』と聞くと、 『悪くて詳しくは聞けなかったんだけど…』と、彼は言っていました。 離婚していたとしたら、なぜ元彼である彼に連絡をしてくるのでしょう? 気になっているのが、最近私たちは別れるか別れないかのケンカをし、 彼の中では、恐らくまだしこりがある状態です。 なので、信じていないわけではないのですがなんだか不安に思ってしまいます。 私も男友達が多い事からよく男女交えた飲み会をしたりしますので、 彼に『行かないで』と言うつもりもないです。 ただ私は安心させてほしく、 彼に『今の状況からして元カノさんと会うのは不安なので、 帰ったらちゃんと連絡してほしい』とお願いしても問題ないでしょうか? ちなみに彼は、いつも飲み会から帰るとちゃんと連絡してくれます。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 元カノの話をされて…

    同棲し付き合っている彼氏がいます。付き合い当初彼氏から、元カノの話をしてきました。 婚約が破談になった話や親とのトラブル…彼氏は私と結婚を意識しているようでこの話をしたそうです。 ですが、私がしらなくてもいい内容までも彼氏は話していました。 「元カノは顔は悪くはなかったし、俺の友達とも仲がよかった」と言われたのがずっと心に残ってしまっています。 顔のことはそこまで気にならないのですが、“俺の友達とも仲がよかった”と言われたのが凄く気になっています。 実際に彼氏の友達とも会いました。(10人程)初めて会ったときは「新しい彼女ー?」と言われて友達はなにも考えずいっているのだと思いますが、彼氏に言われたことを思い出して、彼氏の友達に元カノと比べられているんじゃないか…と不安です。 彼氏に友達が私と元カノを比べているんじゃないかと言うことを伝えたらそんなことないよって言ってました。(彼氏の友達に比べられているようなことを言われたわけではないです) 二回目に友達と会ったときは、彼氏と一番仲がいい友達(Aくん)に「お前(彼氏)がこの子(私)を好きになったのがわかる」といってました。Aくんの彼女さんも「お似合いだね」といってました。 少し自信が持てました。 でも、私はまだ彼氏の友達と誰も友達にはなれていません。 顔見知り程度です。まだ二回しかあったこともないし、元カノと付き合っていた時期よりみんな忙しいみたいで滅多に会えません。 私の方が彼氏の友達と仲良くなりたいと思う反面、どう思われているのか不安もありなかなか輪の中に溶け込めません。 集団の男性が苦手ということもあります。 どうしたら彼氏に言われた“俺の友達とも仲がよかった”という言葉を気にしなく、または乗り越えられるでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 元カノとのやり取り

    主人が元カノと頻繁に連絡を取りあっています。 その彼女もすでに結婚しています。今は本当にただの友達だそうです。 お互いの結婚式にも呼び合う仲です。(私には理解不能です…。) いくら今は友達だとしても、昔、男女の関係にあった人と頻繁に 連絡をとりあっているのが苦痛でなりません(><) ましてや二人で会われたりしたら(たぶん二人で会ったことはあると思います)本当に傷つきます。 こんなことでいちいち腹たてるのはおかしいでしょうか? 昔、招待状やら年賀状やら来て、大喧嘩したことがあります。連絡をとりあうのはやめてほしい。やめないなら私が電話してその彼女に言うと。 「ただの友達なのに、そこまで友達のこととやかく言われる筋合い はない」と怒られました。。。 浮気とかの心配は全くしていないんですが、付き合ってた人と 連絡とりまくってるのがどうしても許せません…。 わたしが大人になるしかないのでしょうか? それとももう一度やめてと訴えるべきでしょうか? こんなくだらないことで毎日悩んでいる自分がすごくイヤです…

  • 彼と元カノの関係について

    彼と元カノの 関係が気になってしまいます。 彼と元カノは、元カノの束縛に耐えられずに 彼からふった形で別れたみたいです。 私と付き合い始めたときはまだ仲が良くなくて、お互い悪口を言っていたのですが、 最近また仲直り(?)をしたらしく、 学校で楽しそうにしゃべってるところをよく見かけるようになりました。 CDやDVDの貸し借り、電話などもしているようです。 私は一応彼と付き合ってますが、 元カノは可愛くて学校の人気者で、すごく目立つ感じの子だし、 彼と元カノは1年弱付き合ってた(何度か復縁している)のに対して 私はまだ1ヶ月くらいしか付き合ってないから、 あんまり放っておくと、また復縁しちゃうんじゃないかって 不安で不安で仕方ないです…(´;ω;`)泣 私といるとき、彼は元カノの話を一切出しません。 きっと私が彼と付き合いはじめた時、 「不安になるからあまり元カノの話はしないで」って言ってしまったから だと思いますが…。 元カノとの友達関係って成立するんですか(;_;)? 私は彼を信じてもいいんでしょうか(;_;)? 中3、女です。 感じたことや思ったことなどをよろしくおねがいします。

  • 彼氏が元カノとあそびにいきます。

    彼氏が元カノと買い物にいったり、飲みにいったりします。 それはいやだということを伝えたら、 友達いないし、自分で服とか決めれないから行ってもらってる、 向こうにも彼氏いるし気持ちないから戻ることはないと言われました。 行って欲しくないのに、またいくかも、そのときはちゃんと言うからといいます。 正直報告なんていらないです。 逆に私が元カレと遊んだらどう?って聞いたらそれはいやだと言っていました。 飲みにいっても誰と行くの?証拠の写メしてと言うのに、 自分勝手すぎませんか? 私は元カレと遊ぶ気も全然ありません。 考え方が違うのかもしれませんが、 こんなこと許す女の子ってあんまりいないとおもいます。 好きでいてくれているのはわかります。 毎日会いたい人なので無理してでも会いに来てくれるし、 すごくやさしくしてくれます。 だけど、私の中でいつかまた元カノと出かけるのか… どこか遊びに行ってても元カノも一緒なんじゃないかって疑うとおもうし、 なんだかもう気持ちも前ほどなくなった気がします。 今度会うとき楽しめないです… 言ってもわかってもらえないし、どうしたらいいですか?