• 締切済み

CD-DAのRW

CD-DAのCD-RWってありますか? CD-DAがどれもCD-Rで一度しか書けないようです。 CD-DAに入れた音楽を削除・追加したいです。 車のオーディオがCD-DAしか対応してないのでCD-R、CD-RWに音楽を入れても再生できません。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>車のオーディオがCD-DAしか対応してないのでCD-R、CD-RWに音楽を入れても再生できません。 これが、CD-R、CD-RWに対応していないドライブを使っているという意味なら、どれだけ頑張っても再生は無理です。 それと、音楽CDは追加や削除はできません。 あくまで一括で作成です。 CD-RWを使った場合は、一度全データを消去して、メディアを「再利用」できるだけの話しです。

• PXU10652
回答No.2

車のオーディオがCD-RやCD-RWに対応していない=書換可能なメディアが使えないと言うことですから、どうしようもありません。  CD-RやCD-RWに対応しているカーオーディオに買い換える以外に方法はありません。

noname#149639
noname#149639
回答No.1

パソコン関係の質問ということでいいですか、もう少し質問を整理してくれるとありがたいのですが。 CD-DAと言うのは音楽の書き込み形式のことで一般のコンポで聴ける形式で、CD-R/RWに関わらず焼けます、またCD-DA形式で書き込んだ場合ファイル単位の削除・追加は出来ません。 CD-DAしか対応してないカーオーディオで別の形式で書き込んだCD-R/RWは再生出来ません。