• ベストアンサー

くまのプーさんの年賀状を買える郵便局を教えて下さい。

来年の年賀状でくまのプーさんの絵柄の年賀状を 昨日30日の発売日の夕方に、区で一番大きい郵便局に 買いに行ったのですが、既に売り切れていました。 買えるお店、通信販売を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。プーさんの年賀状ですが、増刷はされますがこれについては店頭販売や新規の予約は受け付けないのではと思います。この増刷分は発売前に受け付けた分の予約で生じた不足分に当てるのだと思います。もし奇跡的に見付かったとしても希望枚数が手に入ることは期待しないほうがいいと思います。ただ、1番の方が回答されているように郵便局は売りさばきもしているのでファミリーマートやセブンイレブン、ローソンなどのコンビニなら何とかなるかもしれません。ですがコンビニでも予約を受け付けて、その必要枚数+α程度しか仕入れてない可能性もありますのでお早めに行かれた方がよろしいかと思います。

himahira
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 貴方様のおっしゃる通り、郵便局で増刷でも購入はできませんでした。 来年からは早く予約するようにします。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kizuki135
回答No.2

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081029093.html くまのプーさん年賀状完売 急きょ増刷 郵便事業会社は29日、同日まで受け付けた2009年用年賀はがきの予約販売で、ディズニーキャラクターなどが印刷された新商品がほぼ完売したと発表した。約1億5000万枚を追加発行する。年賀はがきは30日発売開始だが、地域により当初から入荷待ちとなる ・・・ってことで今「増刷中」のようです。最寄の郵便局で予約が可能か確認する。 もしくは通販とか? 年賀はがきオンライン通販 (日本郵政公式サイト) http://www.yubin-nenga.jp/online/index.html

himahira
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 郵便局で増刷のことを聞いてみましたが、受け付けてないと 冷たくあしらわれてしまいました。 来年からは早く予約するようにします。 ありがとうございました。

• garaogu
回答No.1

こんにちは セブン・イレブンを当たってみてはいかがでしょう? わたしは、セブンイレブンで購入できました。

himahira
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の行ったセブンイレブンでは残念ながら取扱いが ありませんでした。お店によるんでしょうね。 ありがとうございました。