• ベストアンサー

くまのプーさんの年賀状を買える郵便局を教えて下さい。

来年の年賀状でくまのプーさんの絵柄の年賀状を 昨日30日の発売日の夕方に、区で一番大きい郵便局に 買いに行ったのですが、既に売り切れていました。 買えるお店、通信販売を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。プーさんの年賀状ですが、増刷はされますがこれについては店頭販売や新規の予約は受け付けないのではと思います。この増刷分は発売前に受け付けた分の予約で生じた不足分に当てるのだと思います。もし奇跡的に見付かったとしても希望枚数が手に入ることは期待しないほうがいいと思います。ただ、1番の方が回答されているように郵便局は売りさばきもしているのでファミリーマートやセブンイレブン、ローソンなどのコンビニなら何とかなるかもしれません。ですがコンビニでも予約を受け付けて、その必要枚数+α程度しか仕入れてない可能性もありますのでお早めに行かれた方がよろしいかと思います。

himahira
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 貴方様のおっしゃる通り、郵便局で増刷でも購入はできませんでした。 来年からは早く予約するようにします。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.2

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081029093.html くまのプーさん年賀状完売 急きょ増刷 郵便事業会社は29日、同日まで受け付けた2009年用年賀はがきの予約販売で、ディズニーキャラクターなどが印刷された新商品がほぼ完売したと発表した。約1億5000万枚を追加発行する。年賀はがきは30日発売開始だが、地域により当初から入荷待ちとなる ・・・ってことで今「増刷中」のようです。最寄の郵便局で予約が可能か確認する。 もしくは通販とか? 年賀はがきオンライン通販 (日本郵政公式サイト) http://www.yubin-nenga.jp/online/index.html

himahira
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 郵便局で増刷のことを聞いてみましたが、受け付けてないと 冷たくあしらわれてしまいました。 来年からは早く予約するようにします。 ありがとうございました。

  • garaogu
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

こんにちは セブン・イレブンを当たってみてはいかがでしょう? わたしは、セブンイレブンで購入できました。

himahira
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私の行ったセブンイレブンでは残念ながら取扱いが ありませんでした。お店によるんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 郵便局に年賀状を送るとどうなる?

    郵便局専用の郵便番号があります。 あれほど年賀状を買ってくださいと言っているのだから、郵便局そのものに年賀状を送れば、ミイラ取りがミイラ的で面白いのではないかと思いつきました。 実際に、日本郵便や郵便局宛に年賀状を送るとどうなるのでしょうか? あるいは、どうなると考えられますか? もちろん単なる個人的挨拶なので、通信事務郵便ではなく切手を貼るものとします。

  • 郵便局の年賀葉書担当は、集配課? 郵便課?

     質問の性格上、現役の郵便関係者または郵便事業に詳しい方の回答を希望します。  年賀状の発売は11月1日ですが、例年10月に郵便局から年賀状の予約の案内があります。予約をすると職場に持って来てくれるため、私の職場では予約する者が多くいます。  私の職場のある地域だけの話かもしれませんが、年賀状の予約の案内は同じ郵便局の2つの課からそれぞれあります。一つは集配課で郵便配達する方が案内を持ってきます。もう一つは郵便課で手紙で案内があります。今年は、郵便課の方に注文しました(郵便課の定めた期限(10月19日)当日夕方に集約が完了し、期限遅れによる年賀状受け取りの遅延を恐れたため)。  後日集配課の方(=配達する人)から予約の有無を聞かれ、郵便課に注文したことを伝えたところ、「担当違い」であると言われました。  仮に私の予約した部署が誤りであったとしても、それは郵便局側の案内の分かりづらさが原因ですので、不快感を感じました。  前置きが長くなりましたが下の数点を質問いたします。 1.年賀葉書の担当は集配課でしょうか?それとも郵便課でしょうか? 2.郵便課と集配課はどんな違いがあり、どんな関係なのでしょうか? 3.郵便課の定めた期限以降に集配課に予約した場合、11月1日に受け取ることはできるのでしょうか?具体的には今年の場合10月22日(月)の配達時に配達の方に予約した場合はどうだったのでしょうか? 4.いわゆる「ノルマ」は実在するのでしょうか?課のノルマや、配達人個人のノルマはあるのでしょうか? 5.今年の場合、私はどうすれば最善だったのでしょうか?11月1日に年賀状を受け取れ、なおかつ不快な思いをしない方法があったのでしょうか?なお、集約を早くすることは会社内の事情で困難ですので、あくまで郵便局サイドとのやり取りのみの改善策について、回答願います。  *年賀状を除けば、基本的に局そのものや、配達人の方に不満はありません。このことについて、局や本社・支社に訴えることは検討していません。ただ、対策がない場合は、来年から年賀状予約の集約事務をしないことも検討しています。面倒でも発売日に郵便局に買いに行けば、トラブルは回避可能ですから。  お礼は遅くなると思います。そのことについて、ご容赦ください。

  • (東京23区) 53円、83円の年賀切手をまだ販売している郵便局はないですか?

    こんにちわ。お世話になります。 年賀葉書はまだ販売していますが、今年の53円・83円の「寄附金付お年玉付年賀郵便切手」(くじ付きの縦長の切手)は集配局に行っても売り切れでした……。 どこかまだ買える郵便局はないでしょうか? 53円だけでも、83円だけでもいいのですが、今日か昨日でも買えたよ、という情報がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 年賀状が届かず郵便局に問い合わせた経験のある方いらっしゃいますか?

    年賀状が届かず郵便局に問い合わせた経験のある方いらっしゃいますか? あけましておめでとうございます。私は20代の女です。 私の家族は父親・母親・私の家族構成になっているのですが 私にだけ年賀状が今現在1枚も届いていない状態です。 確認できる方には確認して“いつ年賀状を投函してくれたのか”を聞きました。 すると今まで私に手紙を送ったことのある方もいて みなさん住所も合ってるはずだし26日~30日までに投函された方ばかりなのです。 父と母には届いているので今日郵便局に問い合わせてみました。 すると“差出人様の個人情報保護の為、あなた様に何枚の年賀状が送られてきているか または誰から送られてきているかについてはお答えできません”とのことでした。 しかし“数枚こちらであなた様宛ての年賀状が今後届くことは確認できました。 今日の午後の便で届くと思います”と言われました。 夕方まで待ち念のため夜になってからポストに見に行きましたが1枚もきていませんでした。 このような場合どうすればよいのでしょうか。このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。 ご回答頂けると大変幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 年賀状の受付開始日、郵便局は混みますか?

    明日、オークションに出品した物を郵便局に持っていく予定です。が!年賀状の受付開始日だということに気がつきました。 年賀状の受付開始日って、郵便局は混むのでしょうか。 ただでさえ、休み明けですので不安です。 自分としては、仕事の空き時間に郵便局に出かけて、さっさと発送を済ませたいんですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 郵便局の特殊切手

    郵便局のカウンターで売られてる特殊切手って、発売されたら販売期間ってどれくらいなのでしょう? 人気があればすぐに売り切れることもあるかと思いますが、売れ残りをずーっと置いとくことは考えにくいし… 好きな切手の第二集が9/25に発売されたのをさっき知って、まだ売ってるのかどうかソワソワして、色々調べたのですが分かりませんでした。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 郵便局で荷物を預かってもらう??

    通信販売などで購入したものを一時的に郵便局で預かってもらい、そのあと自分で取りに行くというサービスがあると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? そうだとしたら、どうすればそのサービスを受けられるのでしょうか?

  • 出してない人からの年賀状について

    元旦になって、年賀状を出していない人から 年賀状が届いた場合、どう年賀状を出したらいいのでしょうか? 年賀状は 今年 家から出したのと同じでもいいのか、少し変えないといけないのか わかりません。(絵柄、文字)。郵便局の絵柄つきので出した場合は、どうすればいいのでしょうか? また、1通出したのが 住所違いで戻って来てしまいました。親戚のなのですが、相手からは今日 届きませんでした。親戚なので 届かない事はないとも思うのですが、もしも親戚から遅れて来た場合は どうしたらいいのでしょうか?

  • 年賀ハガキについて

    今年年賀ハガキ(インクジェット)を知り合いに頼み、すでに注文したものが手元にあります。 足りない分を買いに今日郵便局へ行くと、プーさんのかわいい年賀ハガキ(インクジェット)がありました。 こんなかわいい年賀ハガキがあるなんて知りませんでした。 知り合いに頼んだ普通の年賀ハガキをプーさんの年賀ハガキに交換してもらうことは無理ですか? できるとしたら手数料がいりますか? よろしくお願いいたします。

  • 旧住所宛の年賀状と郵便物がいまだに届きません。

    昨年、世田谷区から目黒区に引越しをしました。 郵便局の転居届は提出済みですが、友人・知人には引越しをしたお知らせは出していませんでした。 そうなると友人・知人は年賀状を、旧住所の世田谷区に送っているはずですが、1月11日現在もまだ届きません。 昨日、旧住所管轄の玉川郵便局に問い合わせをしたところ、転居届を出した人の郵便物の処理がようやく昨日終わったと言われました。 昨年引越しをして、今年同じような体験をした方、未だに年賀状が届かないという方はいらっしゃいますでしょうか?心配でたまりません。

専門家に質問してみよう