• ベストアンサー

郵便局で荷物を預かってもらう??

通信販売などで購入したものを一時的に郵便局で預かってもらい、そのあと自分で取りに行くというサービスがあると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? そうだとしたら、どうすればそのサービスを受けられるのでしょうか?

• SMIKA
  • お礼率3% (2/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

「局留め」と言います。宛先に都合の良い局を指定しますが、局からは通知が行かないので、自分で取りに行かないと駄目です。ただし、局留めを扱わない通販もあります。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

二つあるでしょう。 配達してきて、留守で、預り証を書かれた場合。国内から来たものは1週間以内にとりにいけばいいです。海外は15日以内です。 旅行などで留め置きの依頼をする。最長1ヶ月までは預かってくれます。 住所の分かる身分証明書を忘れずに。