• ベストアンサー

郵便局から荷物を送りたい

郵便局はどんな梱包のものでも送ってもらえますか? 靴を送りたいのですが家にあるダンボールや紙袋に入れて持って行っても送ってくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

ゆうパックは宅配便ですから一般的な概念のものなら送れます。 紙袋に入れた靴も送れますが、当然のことながら口はガムテープなどで閉じること。輸送中に中の靴が出てしまわないというのが判断基準になるでしょう。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

どんな包装でもいいのですが ---------ガムテープでぐるぐる巻き----- これは送り状が貼付できないというか すぐにはがれてしまうのでだめだと思います。 送り状を貼るスペースをあけておけばいいと思います。

• aokii
回答No.2

郵便局はどんな梱包のものでも大抵は送ってもらえます。 靴を送りたい場合、家にあるダンボールや紙袋に入れて持って行っても送ってくれます。

SORA5495
質問者

お礼

ありがとうございます。衣装カバーを袋っぽくしてガムテープでぐるぐる巻きにしようと思っているのですが大丈夫でしょうか

• tetsumyi
回答No.1

ダンボールに入れで送れます。 郵便局の待合デスクにゆうパック指定用紙があるので記入して窓口に差し出すと、大きさに従って料金支払って受け付けてくれます。