• ベストアンサー

人殺しは何年の罪?

ucchinn2001の回答

回答No.4

その状況によると思いますが、基本的には社会的に落ち度のない人(社会人で他人には迷惑をかけてない人かな?)を殺意を持って殺害する場合は、執行猶予はつかない判決になるのではないでしょうか。 もし、その肉親が暴力やアル中・薬物中毒などならば、殺害などの方法をとるのではなく、精神病院などの医療施設への収監という方法をとるべきだと、裁判官などは思うのではないでしょうか。 そういった手続きをとらず殺害におよべば、厳しい判決もやむおえないのではないかと、思います。