• ベストアンサー

形勢逆転かあきらめか?

私は35歳になる男性です。32歳で気になる女性がいます。 メールもこちらからばかりの送信で、返事もそっけない一行とかです。 食事とかに誘っても、いつもごめんなさいと断られます。 あきらめようと思っていると、時々メールが来てまたメール してしまいます。 もう脈はないのでしょうか?形勢逆転する方法がもしあれば アドバイスおねがいします。 絶対だめだと思う時は、あきらめるアドバイスお待ちしています。 ちなみに彼女は彼氏はしばらくいないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.3

私はあきらめるのは早計だと思います。 あなたはメールをコミュニケーションツールとして常用していますが、彼女がそうだとは限りませんよ。メールが苦手、好きではない可能性が高いです。男性的な女性、かもしれません。 私ならですが、嫌な男性に自分からメールを送ろうなんてこれっぽっちも思いませんよ。その点で、彼女からたまにメールが来るのならあなたを気にしている可能性もあると思います。 とっても決意が必要だと思いますが、男性としてすべきことは彼女をあきらめる以前より、あなたの気持ちをちゃんと伝えて返事を待つことだと思います。 食事が駄目なら映画だけ、それが駄目なら20分間のお茶だけでも誘いましょう。告白するために。 告白する前にあきらめちゃうなんてもったいなさすぎます。あきらめられる気持ちがあるならまず告白です。 あきらめるためのアドバイスは、それからでいいんじゃないでしょうか? がんばってくださいね^^

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

彼女は全然焦ってないんだよ。貴方との関係を。 だからあくまで彼女のペースで貴方とは無理なくやり取りしている。 でも現実として誘いすら受けないような状態だからね。 脈もまだ生まれていない。 メール以外の直のコミュニケーションで活路を見出すしかないよね☆

• jzz31
回答No.2

脈があるのかないのかは、情報が少なすぎて判断できません。その文面 だけで判断すれば、まずうまくいく感じではないですよね。質問者様も 恋愛経験が有るでしょうから、うまくいくときってトントン拍子で何事も進み ますよね。でもメールは来ない、返信は素っ気無い。その女性が質問者様 のことを考えているとは到底思えません。「気になる人」に対する対応 ではないですからね。 形勢逆転も可能性ゼロではないんでしょうが、一般的にはないでしょう。 実際聞きますか?友人知人で。あまり聞かないですよね。こういった所 だと色々な方のお話伺えるじゃないですか。だからあるように錯覚しちゃう んですね。話のネタにもなりますし、やっぱりダメでしたじゃ話題になり ませんからね。あるように感じてしまう。普通は形勢逆転なんてないでしょう。 でも自分のことになると、こういった冷静な判断出来ないんですよね。これが恋愛ですかね。

• kenkenkiyo
回答No.1

厳しいことを承知で言わせていただきます。 元々脈はありません。 彼女から連絡が来るのは「気晴らし」からです。 質問者さんが自分を好きなことは承知なので、冷たくはされないっていう驕りがあるのです。 気まぐれに送ったメールに必死に追いすがる・・・ いつまでも「自分を好きだ」って確認できるのって、 ある意味彼女にとっては心地よいのでしょう。 弱ったねずみをいたぶるネコに近い感覚かもしれません。 最後は食べずに放っとく・・・真に残酷な仕打ちですね。 そうされてるのと大差ないって気が付いてください。 女性の「ズルイ部分」にいつまでも振り回されていてはダメですよ。 逆転は相当難しいですが、せめて相手以上に素っ気無い態度で応戦するくらいの意地を見せては?? そうすることで、逆に向こうが必死になることも無きにしもあらず・・ってことで。