• ベストアンサー

形勢逆転かあきらめか?

私は35歳になる男性です。32歳で気になる女性がいます。 メールもこちらからばかりの送信で、返事もそっけない一行とかです。 食事とかに誘っても、いつもごめんなさいと断られます。 あきらめようと思っていると、時々メールが来てまたメール してしまいます。 もう脈はないのでしょうか?形勢逆転する方法がもしあれば アドバイスおねがいします。 絶対だめだと思う時は、あきらめるアドバイスお待ちしています。 ちなみに彼女は彼氏はしばらくいないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

私はあきらめるのは早計だと思います。 あなたはメールをコミュニケーションツールとして常用していますが、彼女がそうだとは限りませんよ。メールが苦手、好きではない可能性が高いです。男性的な女性、かもしれません。 私ならですが、嫌な男性に自分からメールを送ろうなんてこれっぽっちも思いませんよ。その点で、彼女からたまにメールが来るのならあなたを気にしている可能性もあると思います。 とっても決意が必要だと思いますが、男性としてすべきことは彼女をあきらめる以前より、あなたの気持ちをちゃんと伝えて返事を待つことだと思います。 食事が駄目なら映画だけ、それが駄目なら20分間のお茶だけでも誘いましょう。告白するために。 告白する前にあきらめちゃうなんてもったいなさすぎます。あきらめられる気持ちがあるならまず告白です。 あきらめるためのアドバイスは、それからでいいんじゃないでしょうか? がんばってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.4

彼女は全然焦ってないんだよ。貴方との関係を。 だからあくまで彼女のペースで貴方とは無理なくやり取りしている。 でも現実として誘いすら受けないような状態だからね。 脈もまだ生まれていない。 メール以外の直のコミュニケーションで活路を見出すしかないよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzz31
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

脈があるのかないのかは、情報が少なすぎて判断できません。その文面 だけで判断すれば、まずうまくいく感じではないですよね。質問者様も 恋愛経験が有るでしょうから、うまくいくときってトントン拍子で何事も進み ますよね。でもメールは来ない、返信は素っ気無い。その女性が質問者様 のことを考えているとは到底思えません。「気になる人」に対する対応 ではないですからね。 形勢逆転も可能性ゼロではないんでしょうが、一般的にはないでしょう。 実際聞きますか?友人知人で。あまり聞かないですよね。こういった所 だと色々な方のお話伺えるじゃないですか。だからあるように錯覚しちゃう んですね。話のネタにもなりますし、やっぱりダメでしたじゃ話題になり ませんからね。あるように感じてしまう。普通は形勢逆転なんてないでしょう。 でも自分のことになると、こういった冷静な判断出来ないんですよね。これが恋愛ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

厳しいことを承知で言わせていただきます。 元々脈はありません。 彼女から連絡が来るのは「気晴らし」からです。 質問者さんが自分を好きなことは承知なので、冷たくはされないっていう驕りがあるのです。 気まぐれに送ったメールに必死に追いすがる・・・ いつまでも「自分を好きだ」って確認できるのって、 ある意味彼女にとっては心地よいのでしょう。 弱ったねずみをいたぶるネコに近い感覚かもしれません。 最後は食べずに放っとく・・・真に残酷な仕打ちですね。 そうされてるのと大差ないって気が付いてください。 女性の「ズルイ部分」にいつまでも振り回されていてはダメですよ。 逆転は相当難しいですが、せめて相手以上に素っ気無い態度で応戦するくらいの意地を見せては?? そうすることで、逆に向こうが必死になることも無きにしもあらず・・ってことで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 追うべきか、待つべきか、きっぱりあきらめか?

    前にも質問していましたが、詳しく書いていなかったので 再度の質問でよろしくお願いします。 私は35歳になる男性です。32歳で気になる女性がいます。 仕事でたまにいくところの会社で働いている人で、 行ったら、たまに顔を合わすことがあります。 たまたま合コンで知り合い、1年半ぐらいになります。 彼女にメールしますが、こちらからばかりの送信で、 返事もそっけない一行の数文字とかです。 でも、できる時にはすぐに返事はしてくれます。 彼女は男っぽい性格かもしれません、 これまで気遣いとかは、あまり私にはないですね、 他の人にはどうか、わからないですけど。 食事とかに誘っても、いつもごめんなさいと頑なに断られます。 あきらめようと思ってますが、時々メールが来たりして またメールしてしまいます。 脈はないと思いますが、形勢逆転する方法がもしもあれば アドバイスおねがいします。 絶対だめだと思う時は、あきらめるアドバイスお待ちしています。 ちなみに彼女は彼氏はしばらくいないみたいです。 それと、好きだという事は伝えています。

  • やっぱり、好きです。

    前にも質問していましたが、 再度の質問でよろしくお願いします。 私は35歳になる男性です。32歳で気になる女性がいます。 仕事でたまにいくところの会社で働いている人で、 行ったら、たまに顔を合わすことがあります。 たまたま合コンで知り合い、1年半ぐらいになります。 彼女にメールしますが、こちらからばかりの送信で、 返事もそっけない一行の数文字とかです。 でも、できる時にはすぐに返事はしてくれます。 彼女は男っぽい性格かもしれません、 これまで気遣いとかは、あまり私にはないですね、 他の人にはどうか、わからないですけど。 食事とかに誘っても、いつもごめんなさいと頑なに断られます。 あきらめようと思ってますが、時々メールが来たりして またメールしてしまいます。 脈はないと思いますが、形勢逆転する方法がもしもあれば アドバイスおねがいします。 絶対だめだと思う時は、あきらめるアドバイスお待ちしています。 ちなみに彼女は彼氏はしばらくいないみたいです。 それと、好きだという事は伝えています 結局、運命の出会いとかは、ないのかなと思います。

  • 形勢を逆転する方法

    28才男性です。 好きな人にメールで食事に誘ったのですが、「付き合っている人がいるので、ご一緒させていただくわけにはいきません」と返ってきました。 いっそのこと告白してみようと思っていますが、ここから一発逆転できるような方法はないでしょうか? 「○○さんのためなら何でもするから」と言って、粘ってはみようと考えてはいますが、ほかによい案はないでしょうか? その人のためを思うなら、ここは潔くひけ、といったことを言われる方もいらっしゃるかもしれません。それは重々承知なのですが、でも、どうか、もしよい案があればご教授ください。

  • 形勢逆転!できる恋愛とは

    私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり二人で食事したりする28歳の女性がいます。 でもドライブとかは誘っても来てくれません。 でも、いろいろ話などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、 恋愛のタイプではない(彼女はイケメン好きみたい) だからだと思います。 私は見た目はイケメンではないし、見た目だけではモテと思います ファッション好きな人から見れば格好もダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいないのですが、クリスマス何もなかったら食事でも行かないと?誘いましたが断られました。 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

  • 片思いで奇跡の大逆転はありますか?

    去年、職業訓練校(6ヶ月)で知り合った女性です。 彼女は2歳年上です。僕は、25歳。 関係は簡単に説明します。 最初席が隣、席替えの前に連絡先を交換してくれた。 初めて女性に連絡先を聞きました。 それから、たまに一緒に帰ったりとかしました。メールもたまにしか 返事がなかったけど、返してくれました。連絡無精との事。 こんな事もありました。クラスの男性に彼女を意識してるのを気付かれてました。 かなり驚きました。 途中からメールの返事をくれなくなってしまったので、学校で頑張って話しました。 何度か食事に誘いましたが、忙しいし、余裕がないからと駄目でした。 学校が終わるまでは、彼氏はいなかったです。 そんな感じで、一歩踏み込みたいと思い、学校が終わってからメールになってしまった んですが、1ヶ月後告白しました。クラスメイトという感覚だからごめんなさいでした。 直接言えなかったのが残念です。 それから半年経ちます。いつ会えるかも分からないです。 そんな状態で、もしも会えた時に直接告白しようと思ってます。 奇跡の大逆転はあるのでしょうか?長くなってすみません。

  • あきらめがつかない

    先日気になってる方に手紙を書きました 内容は、気になるので知り合いになりたい、メールからでも友達になってください、返事ください、メールアドレスというような内容で簡潔にですが手紙をお渡ししました。 その方とは仕事の取引先でお会いした方5~6回ほどなのですが喋ったのは挨拶程度でした、笑顔が素敵だな~という印象から徐々に気になる存在になり、今週いっぱいでもうお会いすることがない(取引先との仕事がおわるため)状況になりさみしい気持ちがこみ上げ今回の件にいたるわけです 返事くださいと書いたけど音沙汰がないまま2日たってしまいました、脈がないのだろうことは私もわかってはいるんですが、ごめんとか彼氏(彼女)がいるからとか、興味がないとか・・言って貰えれば あきらめもつくんですが、まったく音沙汰なしというのがすごくあきらめがつかない状況です もう少し待ったほうがいいんでしょうか? ポジティブに考えると手紙できたから手紙で返そうという考えている。気持ちの整理がつかないだけで迷っている、そのため返事できずにいる。 ネガティブに考えると、もう会うのも最後だしこのまま返事しないで何事もなかったようにしよう。などなど 考えるだけで心が沈んでいきます。 どういった心理だと手紙や告白などされた方は音沙汰なしという行動をとるのでしょう? 手紙や告白などされた方、男性女性で考えは違うと思いますが両方の意見頂けたら幸いです

  • 彼との関係、形勢逆転したい

    仕事が忙しいクリエイティブ系男性を好きになりました。 「仕事がひと段落した。この後また制作に入るけど山は乗り越えた」と彼からLINEが来たんですが 私はそれに対して「お疲れ様。まずはゆっくり睡眠とってね」と返しました。 本当はLINEをしてくれて凄く嬉しかったのですが、会いたかったら普通、会いたいと言いますよね? 私から何か言ってくるのを期待しているんでしょうか? 彼に対してはもう好きバレしており、体の関係もあり、でも付き合おうという言葉はなく、私が料理できますアピールしたりと典型的な都合の良い女になりそうで、何か形勢逆転できるうまくいくアドバイスをお願いします!

  • 草食系の男性は諦めも早いですか?

    30代前半の女です。昨夜、同じ質問をさせていただいたのですが 誤字があった為、再度質問させていただきます。 気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 失恋を逆転したい。

    失恋を逆転したい。 長文になりますがご相談させてください。大好きで猛アタックしていた女性に振られました。それでも忘れられません。失恋で逆転したことがある方ご指南ください。 僕は30歳、これまで大好きな人を、自分の手で振り向かせたことがないため、恋愛に関しては自信がなく臆病で、戦略に欠けるところがあります。 彼女は同じ会社の別店舗で働く後輩で、25歳、男性社会の中で働いていることもあり、男性の同僚を異性としてではなく同僚として見ているようです。そのため、自分の味方になってくれる男性社員には尻尾を振ってなつくような女性です。既婚男性や独身男性社員とも特に意識せずふたりきりで食事などにも行くため、何度か浮いた噂をたてられたこともあるようです。 夏に共通の同僚を介して知り合いました。プロフィールにも書いたように恋愛に関して臆病なため、その場では特になにもありませんでした。 数ヵ月後、たまたま研修で一緒する機会があり、研修後SNSから彼女にメッセージを送りLINEをしあう仲になりました。ラリーは毎日続き、非常に楽しい時間でした。 一緒に映画を観たり、イルミネーションを見にドライブしたり、やりとりを始めて4カ月ほどでしたが、回数は会っていたと思います。 しかし、彼女からのアクションがあまり感じ取れなかったため、自信が持てず、僕はある戦略をとることにしました。それは彼女に付き合ってほしいとの決断は迫らず、僕が彼女に気があるということをほのめかすことでした。 その後、食事に行き、その後のメールのやりとりで“気になる子じゃなければここまで頻繁に誘わない!”なんて話をしました。やはり、それまで彼女は全く僕の好意には気づいていなかったようです。その後も彼女の態度は変わることなく、ラリーは続きました。そしてこの頃に彼女は新店舗への配属が決まったそうです。僕の好意を知ったうえでもやりとりが続く、この頃から僕は淡い期待を抱くようになりました。数週間後、また食事に行くことが決まりました。そこで彼女からは“普段ご馳走になってるのでお礼です”と頂き物もしたりました。そこでも彼女の態度は変わってなかったように見えたので、次回会ったときに付き合ってほしい旨の決断を迫ろうと決めていました。 違和感を感じてきたのはそのあとからです。やりとりは続くのですが、彼女のメールの頻度が減ったり、内容が薄くなったりしました。食事に誘ったところ、全て埋ってるとのこと、ひとまずはやりとりに専念、しばらくして休みの前日の仕事と思って提案したら、提案した日は仕事後に予定があるとのこと、そして“新しく出店した店なので、忙しすぎて余裕がないから、一段落したらこちらから連絡する”と…この時点で、この恋が叶わないことを悟りました。僕のことを前向きに考えているなら、多少都合つけてくれそうですし、余裕がなくて会えないのに、予定はびっちりというのも府に落ちない…そして僕は彼女の言葉を受けて彼女からの連絡を待つしかなくなりました。 2週間たっても彼女から連絡はなかったので、世間話程度のメールを送ってみたら、返信には“彼氏ができました”とのこと、決着をつけようと思っていたら、先にピリオドを打たれました。 そもそも彼氏などいないけれど、僕に諦めさせるためについた彼女なりの優しさだったのかは知る術もありません。 その後は嫌われたくない、機が熟すのを待つため連絡は一切していないのですが、どうしたら逆転できますか? 数カ月たった今も忘れられません。

  • 誘いに何度か断ってて、一度誘いに載って気が変わったってありますか?

    はじめまして、好きな人がいます。 以前食事に誘って、今は仕事が忙しいのでって言われて、じゃ来月はって事で3週間先の日程を決めたんですが、その約束の前日に 「ごめんなさい、やっぱり仕事が忙しくて、調整つきません。また、連絡します。」って返事でした。 自分でも100%脈はないとおもいます。 それから2週間後にあったんで、「今月も忙しい?」って聞いったら、 「今月も忙しくって、来月は新しい案件が入ってるんでそれ次第です」 って返事です。 そのときは私から「また、ご飯行きましょう」って話しは終わったんですけど... またメールで誘っても忙しいと逃げられるんでしょうけど、こんな状況から逆転した人っていますでしょうか? 例えば、何度か誘われて、一度だけならってことどOKだして、話してみると良い人だったので交際に発展したとかです。 また、この状況から逆転できる方法もあればアドバイスお願いします。 彼女とは定期的に職場で顔を合します。

Windows10で指紋認証が使えない
このQ&Aのポイント
  • Windows10をクリーンインストールしたら指紋認証が使用できなくなった
  • LenovoサイトからはWindows7 or 8 用のドライバしか配布されておらず、インストールできない
  • Windows10でThinkpad X230Tの指紋認証の問題を解決する方法はあるか
回答を見る