• 締切済み

トラックのキャブ内の高いベッドって何というのか教えてください。

トラックのキャブ内の「高いベッド」ってなんと呼ぶのか教えていただけないでしょうか。お願いします!

みんなの回答

  • buhimaru
  • ベストアンサー率41% (47/113)
回答No.2

 オーバーヘッドベッド?

gambarukun
質問者

補足

教えていただきありがとうございました。 ただ、最後の?が気になるのですが。。。

  • KDH
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

ベッドスペースが キャブ後方ではなく上方にあるやつのことですかね? 日野ですと そのキャブのことは スーパーハイルーフと呼んでます

gambarukun
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 素人で、よく分からないのですが、キャブ後方で高い場所にあるベッドがあれば、それを何というのか、また、キャブ上方にあるベッドも何というのか、別の言い方をするのでしたら教えてください。

関連するQ&A

  • キャブについて

    50ccのキャブなんですが、スロットルバルブが固着し てしまったキャブはどのようにしたら修復できるのでしょ うか?これは修復不可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キャブ

    CB1000SF H5のキャブの4番目のプラグが黒くなって 知り合いに聞いたらキャブの設定が濃すぎるとのこと (エアークリナーはまだ綺麗でした) 1・薄くするのにキャブのどこで調整すればいいのですか? キャブの同調はしたのですが、1番2番は-0.03MPaで3番4番は-0.033MPa でした 2・調整圧力はこのくらいでいいですか? 4箇所を同調する場所もよく分かりませんので、今はこの状態です 3・4箇所を同調させる場所はどこですか? 4・あとキャブの12と34の間に(真ん中)つまみがあるのですが アイドリング調整のつまみですか?(手で回せるつまみ) いろいろ教えてください できたら写真で見れるのがいいのですが よろしくお願いします

  • キャブ車

    キャブ車の特徴を教えてください。 ソレックス、ウェバー、FCR等のキャブの特徴が分かる方教えてください。吸気音とかはどうなるのか?レスポンスはよくなるのか?などインプレッションよろしくお願いします。

  • キャブ?

    ゼファー2型400CCを乗ってます。 最近バイクに乗ってたらいきなりマフラーからボッボッという音が しました。 俗に言うかぶってるというのですか・・・。 それを治すのにはどうすればいいのでしょうか? キャブ掃除でしょうか? キャブの外し方も分かりませんので教えてください。 ってか初心者はいじらない方がいいですよね・・・。 宜しくお願いします。

  • ダットサントラックがほしいのですが

    日産のダットサントラックを今度買おうと思っているのですが、年式、グレード等はいつのがよいのでしょうか? wキャブより2ドアのほうがいいのですかね? 新車販売をしていないとなると、故障した時には部品代、修理代等は高くなってしまうのですか? よろしくお願いします。

  • ベッドを引き取りたいのですが

    東京に住んでいる方から ベッドを引き取りたいのですが 運送をどうしたらいいか分らず、困っております。 誰かに頼んで、軽トラックをレンタカーで・・・ という手段もあるのですが、 出来れば、もう業者に頼んでしまいたいと思っています。 業者というと・・・ 佐川急便、クロネコヤマト、日通・・・・ しか思い当たらないのですが。。 今までベッドなんて大きいものを 送ったことがないもので、 どんなサービスを利用したらいいのか分りません。 何か、適したサービスをご存知の方が いらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに、 ○私は神奈川県在住なので 東京(世田谷)~神奈川県(西部) の輸送になります。 ○ベッドはおそらく解体できるとは思うのですが、 譲っていただく方にあまりお手間を掛けたくないので 出来れば、組んだ状態で運びたいです・・・

  • キャブが外れません

    VT250FGを今修理中なんですが、キャブが外れません! シート、タンク、エアクリーナーケースを外しキャブバンドスクリューを緩め「よしっ!」とキャブを上に引っ張ったんですがびくともしませんでした。 30分位粘ったんですが駄目でした。古い車両のため外れにくくなってるんでしょうか?もっと粘れば外れますか? だれかいい方法があったら教えてください。お願いします!

  • やっぱりキャブの詰まり?

    ホラー映画によくあるシーンで、 ゾンビに追われた主人公が自動車に逃げ込んで、エンジンをかけようとして・・・ 「キュルキュル・・・・」なかなかエンジンがかからない! 何度も何度もセルを回して、ようやくブォン!とエンジンがかかってほっとする場面。 実は私の車もそうで、 エンジンが冷えている時はセル1発で何ら問題なく快調にかかるのに、(ここが不思議!) ちょっとコンビニによって、いざ出発。と言う時に、上記の映画のシーンが再現されます。 この現象は、16年経った私のオンボロ車には、心臓に良くありません。 とうとうエンジンが逝ってしまったか!と思って、その度に冷や汗をかきます。(その現象が起きないときもあります。発生率は5回に1回くらい。) また、希ですが、その現象の後に、走り出そうとするときに、 不定期爆発というか、エンジンがガクガクギクシャクして車体が舟のように揺れるときがあります。 そのまま回復して走り出すか、またまたエンジンがSTOPするかどちらかです。(こも発生率はさらに5回に1回くらい) サンバートラックのキャブのCTV車です。 ディーラーで相談すると、経年劣化でキャブが詰まっていると思われ、 その現象はしかたがないもので、とりあえず今のところは問題のないとのことでした。 そんなものでしょうか? ゾンビに追われたら間違いなく殺されます。

  • キャブ

    うちの回りは治安が悪く、前々から色々と悪戯されたんですが、今回はキャブでした…。 ご丁寧に調整するネジ?が二つ取ってメットインの上にありました。 キャブのセッティングの方法を忘れてしまいエンジンがかからない状況です。 ネジを締めた状態で何回転させたらよかったのでしょうか? おねがいします

  • キャブの付け方が・・・。

    ゼファー2型400ccに乗ってます。 キャブの清掃をしました。 ですが取り付け方が分かりません・・・。 どうやって付けるのでしょうか? 宜しくお願いします。