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キャブ?
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イグニッションコイルが死ぬと、点火しなくなります。 ということは、エンジンがかかりません。 自分のことを棚にあげて言うのは何ですが、素人が不用意に手を出すと、痛い目に遭いかねません。 最低でも、整備マニュアルは買いましょう。 私など、いじりすぎて、バイク屋さんが「いじりすぎてあるので、うちでは修理できません」と、言われてしまいました。 まあ、整備マニュアルをよく読んで、わからないところを聞くくらいなら、バイク屋さんも教えてくれます。 最初から教えてくれ、では、向こうも嫌がります。 時間と場所があるなら、挑戦してみてもいいでしょう。 もちろん、誰でも最初は初心者ですから。
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>刺し間違えると火花は飛ばないんでしょうか? >何処が何処と教えて頂けると幸いです。 刺し間違えても日は出ます、点火しないと行けないタイミングで日が出ないだけです、各気筒ごとに爆発するタイミングが違うからですが・・・ 流石に見たことの無いメーカーのエンジンは点火順序と、どのイグニッションコードがどれかなどは見ないと解りません。 >さきほど確認した所プラグをフレームに当てたら >バチバチと飛んでました。 すべてのプラグで正常に火がが出ていて、キャブのオーバーホールが正常に出来ていれば後は正常な圧縮が有るか、こればかりは計らないと検討がたちません。 後は大気圧で正常に火が出ているようでも圧縮された中では火が出ないこともありますが・・・ この二点はショップでないと無理だと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 こういうのはいきなりなるんでしょうか? 整備マニュアル買っておきます。
- kawakawakawa13
- ベストアンサー率25% (514/2010)
アイドリングは正常で、発進しようとするとおかしくなる。 症状から推定すると、CDIがパンクしたかなと思います。 ゼファーも2型ですと古くなっていますから、バイク屋さんに見てもらうほうがいいと思います。 ZX-4での経験ですが、1気筒だけ死んで、プラグ、CDI、点火コイル等交換しても治らず、メインハーネスを交換したら治ったことがあります。
お礼
バイク屋さんに見てもらうとお金がかかる為 あと、自分でいじりたいので自分でやります^^ 発信しようとするとおかしくなる・・・。 と、いうか明らかにプラグが一本死んでるような音ですねぇ・・・。 ハーネスでしょうかね
補足
イグニッションコイルが死ぬと火花は飛ばないんですか?
>マフラーの左から2番目が冷たくなっていたので 早速全部プラグを交換しました。 そしたら今度は右から2番目のマフラーが冷たくなっていました。 まず2番エンジンの不調でプラグを新品交換して2番は良くなったが3番エンジンに不調と言うことですが、イグニッションコード(プラグコード)の刺し間違いなど無いか確認、無ければプラグがすべて火が飛んでいるか、それぞれのプラグキャップで確認・・・ それで綺麗に火が飛んでいけば後は燃料系もしくはエンジン本体の可能性があります。 カワサキ車は整備したことがないですから気筒ごとにイグニッションコイルが有るか知りませんが、その辺りも確認が必要かも(コイルに一時電源が綺麗に来ているか) 又キャブのOHしたと有りますが、ショップでしょうか・・・ 個人でされたのでしたらミス作業の可能性もありますよ(プロでもたまには有りますが) いずれにしても文字だけでは私もこれ以上は説明しにくいです、上記のことの意味が良く解らなかったり不安であればバイクショップに行きましょう(変に解らないままにいじれば還って高く付く場合が有りますよ)
お礼
回答ありがとうございます。 刺し間違えると火花は飛ばないんでしょうか? 何処が何処と教えて頂けると幸いです。 さきほど確認した所プラグをフレームに当てたら バチバチと飛んでました。 キャブのOHはショップです。
- kawakawakawa13
- ベストアンサー率25% (514/2010)
いきなり症状が出たならば、点火プラグが1本死んだ可能性が大です。 全部のプラグを交換しましょう。 1本死んだということは、寿命が近いということですから。 自信がなければ、バイク屋さん等でやってもらいましょう。
お礼
マフラーの左から2番目が冷たくなっていたので 早速全部プラグを交換しました。 そしたら今度は右から2番目のマフラーが冷たくなっていました。 今度は何が悪いんでしょうか? 宜しくお願いします。
- valentino_
- ベストアンサー率16% (6/36)
まぁエアクリかな?ついでに、プラグ?カブリなら大体がエアクリがつまり混合気が濃いのでは?プラグもイリジウムが良いかも。キャブは、そんなにつまらないし、心配だったらワコーの燃料添加剤がいいかも。oilが壊れてて、フィーロスが多いのかも。ついでにエレメントも代えればいいのかな?そこまでしたら大体調子の悪いバイクも元気になるでしょう。後は、命と免許が続く限り、エンジンを回してあげれば良いのでは?
状態が解りません、どういう風にしているときにどうなったからどうしたけど、こうなったと言うのがないと検討が経ちません。 又ボッボッと成ったと言うのもアクセル開けたときに成ってその後治らなかった、その時にパワー間が無くなったとか具体的に教えてください。 なお、プラグが失火しても成りますし燃料が詰まっても成ります。 又4気筒のキャブは知らない人が外すのはリスクが高いですよ、一番にタンクから外して行かないと外れない場合が多いですし、外したら組み付けれない場合も有ります。 一番に点検するのはプラグからです、その時のプラグの状態を見てそれをヒントにしたり色々と情報は多い方がよいですから、解らない場合はバイク屋のほうが結果安い場合が多いです。
お礼
まずアイドリングは普通です。 発信する時にたまにエンストします。 プラグは全部交換しました。。 そしたらちがうマフラーが冷たくなっていました。 パワーも全然ありません。 キャブのOHはつい最近しました。
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