• ベストアンサー

ネットで知り合った彼に 別名で会う約束をしました。会って見たほうがいですか?

以前こちらで、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4440357.html です。 まとめると、ネットで知り合った人がいて、自分に気があるようにいうのに、そのサイトを辞めていないので、私が別名で登録したら、 「会いたい」とメッセージを送ってきたのです。 やけになって、今日、街中のカフェの前で待ち合わせを取り付けてしまいました。 彼は私だとまったく気づいていないようです。 頭に血がのぼっていて、その後を考えていなかったのですが、 私は、その待ち合わせをしている彼を ・すっぽかす ・会って事実を話してしまう ・偶然会った風にして、様子をうかがう など、どんな行動にとればいいでしょうか? どうしていいか頭がぐるぐる回っています。どうか、アドバイスお願いいたします。

noname#69792
noname#69792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼は嘘をついていないですよね。 現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは 現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは 思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか 話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。 しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、 という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。 この時点で、あなたがずれています。あなたの思い込みが おかしいというのは言わざるを得ません。 ですが、あなたの判断(直感)が正しかったかどうかは 現時点ではまだわかりません。ためしに付き合ってみて、 それでも他人名義で会おうと言いだしたら、 あなたの思い込みは正しかった事になります。 恋人とストーカーは紙一重と言われるように、 現時点ではまだはっきりしたことは言えません。 今回はとりあえず用事が出来たとキャンセルし、 彼と付き合い始めたら同じ事をして探りを入れてみましょう。 そうでなければ、あなたはただの思い込みの激しい女、 ということになってしまいます。

その他の回答 (5)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

前回の質問も回答した者です。 あなたがこの彼と続けていきたいのであれば、すっぽかした方が良いです。 見切りをつけたいのであれば、今日会って話して来るべきです。 余談ですが… 質問者様が利用してるサイトは、知り合い→実際に会う過程が早いんですね。 私もネットを利用してますが、最低1~2週間はメールやり取りしてから会ってますよ。

回答No.4

当たり前にすっぽかすことですね。 そんな軽い男のどこがいいのですか? この先この方とどれだけの時間を費やしても時間の無駄です。 同じことがまたやってくるでしょう。 彼が真剣なのか遊びなのか見極めるためにこのようなことをあなたは試してみたんですよね?? しっかりと結果が出たわけですよ。 それ以外何を望みますか? 次の出会いを見つけてください。 賢く生きてください。

回答No.3

前の質問も拝見しましたが・・・そんな状況でも 「信用して、これからも会っていいのか悩んでいます。」と言っているのがけなげというか・・・・ とりあえずネットの出会いなんてそんなもんです。 大抵の男の本音としては、「もっと素敵な子がいるのでは?」です。 ネットでの出会いとリアルでの違いは、自分の活動エリア(大学でサークルが一緒、仕事場が一緒)から出会いを見つけるような「見える範囲内」での出会いと「まったく不特定多数の中」での出会いです。 上記のリアルだと、「●●子さんはいいな、でも××さんは綺麗だし、やっぱ付き合うなら××さんかな・・・」といったある意味選別が可能です。 ネットは続けていればそれなりに適度に出会いはあるので Aさん、Bさん、Cさん、と出会いを続けていけば、「もっと素敵な人がいるかも」という気持ちになりやすいものです。 質問者さんの知り合いの男性も同じでしょう。 現段階では、質問者さんは「彼女候補」と見ているだけでしょう。 もっとすてきな人と知り合えれば、その人と交友を深め付き合うだろうし、その人がやっぱだめとなれば質問者さんが繰り上げになります。 もちろんその間も他をあさりますので、いきなり他の方がチャート初登場1位!となるかも知れません。 まあ、その程度の男性です。 現状のイメージは、誠実でもなんでもない、ちっぽけな男ですね。 ちなみにひどい男になると彼女ができても身体を漁る目的でネットの出会いを続けるでしょうね。 まあ、前者のちっぽけな男レベルなら、質問者さんがチャートトップを何週も(何人も)キープ!し続ければ最終的に付き合うことはできると思いますよ。 ネットでの出会いなんて、裏ではそのような行動は普通と割り切ったほうがいいです。 特に普段もてないくん、出会いがない野郎たちが一回ネットでの出会いを経験すれば、癖になりますからね。 「一人よさそうな人と出会った。その人と付き合ってみるか決まるまで次の出会いは探さない」なんて行動を取る男なんて稀ですよ・・・ そういう割り切りができないなら、ネットでの出会いは期待しないほうがいいと思います。 ちなみに、俺なら、30分前くらいに偶然通りかかり、「あれ、何しているの?」と言って慌てふためく姿をみて楽しむかな? まあ、そこで「いや、別に。時間あるなら遊びに行かない?」と別名の質問者さんとのデートをすっぽかそうとするなら、それはそれで人として最悪ですので。 失礼ですが、質問者さんはあまり男性を見る目がなさそうなので、客観的にその行動がどういうものか、と考えてみられるのがいいかと思います。 遊びなれている男なら、女性にウケのいい言動なんて簡単にできます。 1度2度あったくらいで「態度がとても紳士で、優しい」だとか言い切れません。猫をかぶるなんて余裕ですよ。

noname#131584
noname#131584
回答No.2

私の意見ですが、彼はとても頭がよく女性心のつかみ方をよく分かってらっしゃると思うので、あなたの場合会ったところでいいようにいいくるめられると思います。 違う名前の女と会おうとしたことを問い詰めたところで彼とは所詮出逢い系で出会っただけで彼氏ではありませんので彼もあなたに呆れるでしょう。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.1

前回の質問にもレスしました。 私なら、「すっぽかす」 ですかねえ、、、 というかこんなことされたら正直怖いです。あなたに対する好意も一気に冷めます。 彼は彼女欲しさに複数の人と会っている。 軽いな~と思うかもしれませんが、複数の女性と付き合ってるわけではありません。今のところ、、、、 タチ悪い男だなと思うのなら、報復行為みたいな形で彼にかかわろうとする負のエネルギーを、気持ち切り替えて、新たな出会いに向けたほうがずっと健全だと思います。

関連するQ&A

  • 気になっているあの子とまた話したい!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3337115.htmlの質問したものです。 その子はどうやらまったく気にしてない様子で普通に私に笑顔で話しかけてくれました。 まだまだいろいろと話したいんですが、その子はいつもグループでいるため教室でも話しかけずらいです。 行動あるのみなんですがどういう風に話せばいいかわかりません。 引越しした話をしたいんですが、不安でその話はしていいのかな?と思い話しずらいです。 何か方法はないでしょうか(自分次第しかないと思うんですが・・・)?

  • ネット恋愛の不安、どこまで不安って言われて許せる???(男性へ)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html と連続で質問しちゃってます。 質問が多いので、番号振りますね。 冷静に考えて、なんでこんなに不安か考えてみました。 たぶん、ネットで知り合ったからだと思います。 30代後半、バツ1ということなんですけど、携帯と携帯のアドレスと勤務先(名刺をもらったので)しか知りません。 とてもすてきな人なので既婚ではっていうのが頭から離れなかったんだと思います。帰りも遅いし、家にほとんどいないので家に固定電話はいらないからっと離婚後持っていないって言ってました。 1)私の不安って的はずれでしょうか? 2)会社名を教えてくれたってことで安心すべきなんでしょうか? また、グルグル頭で考えて、今回既婚じゃないってわかるように私に説明してって言ってしまいました。 3)これって信用してないって思われて、ゆるされない行動なんでしょうか? 関係はキスとちょっと胸触られたところでとまっています。 下触られそうになったのは必死でごめんしました。 前回、H拒否した後も連絡はくれています。 でも、家には呼んでもらったことありません、、、 4)これも体目当ての行動に入るのでしょうか

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • どうしたらいいのか分からないです・・・助けて欲しいです。

    似たような質問を以前させていただいたのですが、補足事項があるので再度ご質問させていただきます! 昨夜、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 あまりの緊張でなんだかどんな風に話したのかすらわからない状況になってしまったのですが; しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・ 今日もできるだけ顔を合わせないようにしたかったのですが、朝一でバッタリ会ってしまいました。その時は普段通りを装って挨拶をしましたが、内心どうしよう・・・!!と心臓ばくばくでした。 一日中その事で頭がいっぱいで他のことが手につきません!! 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・悩みすぎて歩いていてもフラフラしてしまう程です・・・。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • オークショントラブルでの内容証明の作り方

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4327533.htmlで質問をさせていただきました。 明日、消費者生活センターへ行き相談をしようと思いますが、そのときに内容証明の文章も作っていこうと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4327533.html のような内容ですと、どんな風に書けば良いでしょうか? 内容証明の作成サイトによく書いてあるような"詐欺での返金要求"と言うわけでもないし、どう書けばいいか分かりません。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか・・・

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 生徒の学習意欲を低下させることも、時と場合によっては必要だと思うようになりました

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733189.html この3つのつづきです この生徒たちは、同じところを何十回もたずねてくるんですが、実社会にでたらそんなことはまず不可能です まったく同じことを1回やって覚える人もいれば、何十回やっても覚えられない人もいます。人間の頭の構造は生まれつき決まっていて、努力してもさほど変化しないということがよくわかります 生徒の学習意欲をなくしてしまうことも、時と場合によっては教育の一環だと最近思うようになりました。 わたしの考えはおかしいでしょうか?

  • 目を爪でひっかいてしまった・・・の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3221824.htmlの続きです。 えっと、爪で目をひっかいたのは僕の友人で、なんか眼科に行くのが嫌みたいです。放置しても治るんですか? えっと、白目の部分のところをほんの少し切ってしまって、その友人は全く痛みも感じないといっています。血もぜんぜんでていませんでした。どうか教えて下さい。