• ベストアンサー

気になっているあの子とまた話したい!!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3337115.htmlの質問したものです。 その子はどうやらまったく気にしてない様子で普通に私に笑顔で話しかけてくれました。 まだまだいろいろと話したいんですが、その子はいつもグループでいるため教室でも話しかけずらいです。 行動あるのみなんですがどういう風に話せばいいかわかりません。 引越しした話をしたいんですが、不安でその話はしていいのかな?と思い話しずらいです。 何か方法はないでしょうか(自分次第しかないと思うんですが・・・)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty0v0
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

初めまして。私は中学3年生です。 質問者さんより年下のくせにすいません,少しでもお役に立ちたいと思い回答させていただきました。 私も好きな人には話しかけにくいというのはあります。 メールなどはどうでしょうか? 私はなかなか本人(好きな人)には恥ずかしくて言えなかったんですが友達が『聞いてあげる♪』と言って聞いてくれました。 もしどうしても無理でしたら友達に頼むのもいいかなぁと思います。 でもまだ引越しの話は控えといた方が良いかなと思います(私ががその女の人の立場でしたら)。 その女の子が忘れかけたくらいの時にメールで『あの時はごめん,自分も引っ越す予定でつい話が先走っちゃって…』みたいに正直に伝えればその方も分かってくれると思いますよ。 メールなどで軽く言うくらいの方が相手も理解してくれると思います。 逆に実際会って言うとなんかこんな時までいつまでもずっと気にしてたんだぁ~のように思われてしますような気がします。 メールなら…ただちょっと思い出してそんなに悪気はなかったのかな♪と相手は理解してくれると思います。 上手く伝えられなくてすいません。 やはり最初はメールくらいからで徐々に仲を深めていったらいいと思いますよ。 恋愛もいくつか過程があって形になると思います。 なんか年下のくせにえらそうなこと言ってすいません。。。 頑張ってください☆応援してます!! 彼女と仲良くなれるといいですね☆

関連するQ&A

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 片思い相手の男性の変化に戸惑い…

    すみません、度々お世話になります。 30歳女性です。同年齢の片思い相手の男性についてです。 ☆過去質問☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689512.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3693505.html …その4日後、彼の職場で少しだけ彼に会えました。 その時の様子です。 私としては彼の反応がどうあるか不安でいっぱいでしたが、会った時の 彼は笑顔で接してくれました。正直、その瞬間はホっとしました! 私の同僚の女の子は『○○さんの笑顔は見た事がないです』と言う位 やたら滅多に笑顔にはならない人なので、ここ数ヶ月彼が笑顔になって くれる事が凄く嬉しいのです。 今回会った時も笑顔でしたし、彼の方から話し掛けてもくれます。 でもやっぱり、違和感…。笑顔なんですが俯いたままだったり、妙に視線を 外したり…(目を合わせてはくるのですが、そらされる気が…)。 今迄私からアプローチしてきたものの、前回の夕食デートで特別何か アプローチをしたとは思っていません。遊びに誘った位です。 むしろ今迄で一番のアプローチは、クリスマスのイルミに『一緒に行って くれないかなー…と思って…』と誘った時だと思います。なのでもし私の 気持ちに気付いているとすれば遅くてもその時、だとは思うので…。 今回このタイミングで彼の様子に変化があった事に不安が広がります。 彼に距離を置かれているのでしょうか…。 暫くは会いに行かない方が良いでしょうか。 来月には遊ぶ約束もしていますし、バレンタインもあるので 今下手に行動しない方が良いですか?

  • メール嫌いな子

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949980.html こちらで相談させていただき、無事にアドレスを 聞くことができました。 一昨日くらいにその同じグループの子の1人と仲良くなったんですが その子によると どうやら、その好きな子は男から話しかけられた経験も少なくて メールが嫌いらしいんです 現にアドレス渡すときかなり驚いてたっていうか焦っていました メール嫌いだし学校でもあまり話せない・・ こういう子にはどうやって距離を近づいていけばいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(_)m

  • 気になる子と仲良くなるにはどうすれば?女性の方よろしくお願いします!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlでお世話になりました。 またよろしくお願いします!大学生男です! その後、バイト終わりの片付けの時にその子に話しかけたところ、感じよく答えてくれたので嬉しかったのですが、それからはあまり一緒になる機会がなく、あっても挨拶をするぐらいです。。 自分は、こんな感じで徐々に挨拶や話をしていきながら時間をかけて仲良くなっていけたらいいなーと思っているのですが、週に一、二回は会って最低挨拶はするとしても話せるかどうかわからないようなペースでは、 「誰かほかの人に先を越されてその子をとられてまう!」と焦ったりしてしまいます。(それぐらいその子はかわいいと自分はおもってるので。。) なので、何か告白するとまではいかなくてももうちょっと「ほかの人よりは特別な人」として意識してもらえるようになるには、どういう方法があるでしょうか? ということが聞きたいです! よろしくお願いします!

  • まともに話したこともない子が好きになった場合どうしたらいい?

    僕は大学に通う♂です。一週間に一回だけ同じ授業を受けている子に思いを寄せています。 しかし、大きな教室で、その子は友達のグループと一緒にいて、全く話したこともありませんでした。 たまたま、ある臨時の授業で同じ教室にいたので、すぐ前に座ったものの、授業後、○○の授業にいましたねって話をした程度で、やはりグループと一緒にいますので、軽く流され、すぐに行ってしまいました。 いつも誰かと一緒にいますし、おそらく学年もその子が下で、ほとんど接点がありません。まともに話す機会もありません。 こーいった場合どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください。

  • どっちのグループに入れば良いと思いますか?

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407643.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427474.html で質問させてもらった者です。 アレから電話して謝ろうと思ったのですが、 電話は無理と断られたので仕方なくメールでしました。 自分が悪かった所を全て言いました。 そして「努力して直すようにする」と言いましたが、 信じてくれませんでした。 反対に「直すことなんか無理でしょ。 直すんなら性格全部直せば?」 と言われてしまいました。 なのでしばらく距離をおこうとおもいました。 そこで、 他のグループに入ろうと思うんですが、 ちょっと迷ってるので相談させてもらいました。 ひとつ目のグループは 女子の中で中心的グループで明るくて、 賑やかなグループで、奇数のグループです。 しかし、 私はそのグループの一部の子としか 仲良くありません。 一部の子とは相談に乗ってくれたり、 一緒に喋ったりする仲です。 一部の子以外とは あんまり喋ったことありません。 ふたつ目のグループは 2,3回一緒に遊んだことがあり、 結構仲良しです。 しかし、偶数のグループのせいか、 なかなか話に入りにくいんです。 今すっごくどっちに入ろうか悩んでます。 私が前居たグループは地味でもなく、派手でもないグループでした。 どちらかというと 色々な人(派手とか地味とか)が集まってるグループでした。 本当にどちらにしようか迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 気になる人について。。アドバイスお願いします

    自分は19歳の大学生1年生です。何度かここでお世話になってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792842.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.html 高校を卒業してからしばらく高校時代好きだった子をひきずっていてなかなか忘れられなかったのですが、最近バイト先の店に気になる人がいます。 その人について、以前はただの同僚ぐらいにしか思っていなかったのですが、一週間ほど前バイトで一緒になった時にふと見ると、髪をきったみたいで短くなっていて、かなり「かわいいなー」なんて思ってしまいました。 その上、その人のお客さんと話している時の穏やかな笑顔をみてしまって、、からはその人がかなり気になるようになってしまいました。 忙しくない時は常に見てしまいます。 高校時代の失敗を繰り返したくないので、何も行動せずにいるということはしたくないと思っています。 今その人とはあいさつをするぐらいの関係なので、 まずはその人と何か話さないことには始まらないのですが、あまり喋らない性格の自分が、自分以上にあまり喋らないその子に対して、一番最初に何て話しかければいいだろうか?と考えてしまいます。 2ヶ月ほど前、5分の休憩の時一緒になったのですがそのときは何とも思っていなかったこともあり、全く喋りませんでした。 なのであらためて話しかけるとなると何て話しかけたらいいのか、、 とますます考えてしまいます。。 今度バイトの人たちで集まって花火をする予定で、その人も来るみたいなので、そのときに何か話せればいいなーと思ってます。 もし皆さんなら、好きな人に話しかけるとしたら一番最初どんな感じで話しかけますか??  長い文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 気になる子がいます。

    こんにちは。22歳の男です。 最近趣味でジムに通っているんですけど、そのジムのトレーナーの女の子(20歳)が気になっています。 その子は明るく元気にいつも笑顔で仕事を頑張っています。みんなに人気がありそうです。はじめはいい子だなって思っていたぐらいなんですが、ジムで知り合いになった先輩に「あの子どう?」というようなことを聞かれ「いいと思いますよ」といったらそれをトレーナーの子に勝手に言ったみたいです。以外にもトレーナーの子も僕と話したいという事を言ってくれたみたいで、それからその子が気になっています。話をしたいのですが妙に意識してしまい、自分に根性がなくてなかなか話し掛けられません。 きっかけといいますかどういう感じで話し掛けたらよいでしょうか?あと気合を入れてもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • 気になる子ができました

    気になる女の子ができました その子は不思議というか純粋そうな女の子で犬と遊んでいるときの彼女を見ているとすごく可愛らしく好きになってしまいました その子と仲良くなりたいのですが何と話しかければいいのかわかりません ペットの専門学校に通っていてクラス31人中で女の子は28人もいて いつもその子は女の子と話しているので話しかけられるのはパソコンの授業のときくらいです 今日もパソコンの授業があったのですが授業のことばかりしか話せず世間話などはできませんでした… 彼女にどんなふうに声をかけたらいいですか? 普通に話しかければ普通に返してくれるとは思いますが.仲良くなれるような話がしたいです あと.アドレスを知りたいのですがどんな方法がいいですか? アドバイスを下さい お願いします

  • 以前の質問から。バイトの女の子について

    以前、ここで相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5142343.html そこで、また質問なんですが、みなさんとしては彼女がどのような態度をとったら、こちらに好意があると思いますか? この話が出てから、気になりだして、最近の彼女の様子を見ていると、 ・ほぼこちらの目を見て話す ・話しかけると、必ず笑顔で話す(こちらが話しかけるのを「待ってました」という感じ。彼女からの話しかけは無い)。「馴れ」だと思うが、仕事中も以前より、笑顔がかなり多い。 ・勤務時間が終了しても話をすることが多くなってきた。 という感じがしてきました。 恥ずかしながら、段々自分も気になりだしてきました。アドバイスお願いします。