• ベストアンサー

酵素

酵素を固定したカラムを使用する際、フローレートを上げると転化率は下がるのに、活性はなぜ上がるのですか? また、フローレート上げすぎると活性はなぜ急に下がるのですか? あと、温度とカラムの温度の関係も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

レポートでしょうか・・・? 図書館等で調べたのでしょうか? 例えば、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「酵素工学」 これら以外にも「固定化酵素」「バイオリアクター」等のキーワードで探されては如何でしょうか? >温度とカラムの温度の関係 前者の「温度」の意味が分かりませんが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.jssp.co.jp/f_biochem/koso_kogaku.html
Nori-UK
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。参考文献ありがとうございました。すべて解決しました。