• ベストアンサー
  • 困ってます

(IE6.0 SP2)ファイルのダウンロードできません

  • 質問No.4439837
  • 閲覧数441
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (172/192)

お世話になります。
IE6.0(SP2)のユーザです。
ダウンロードボタンおすと「現在のセキュリティでは、このファイルをダウンロードできません。

尚、IEのインターネットオプション->セキュリティータブ->レベルのカスタマイズ->セキュリティーの設定の下の方にある「ダウンロード」-「ファイルのダウンロード」は「有効」になっています。

以上ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

設定をリセットします
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
補足コメント
baura

お礼率 89% (172/192)

violet430さま、ありがとうございます。
早速、設定のリセットを行いましたが、状況は変わりませんでした。
他に考えられることは何かありますでしょうか?
投稿日時:2008/10/30 18:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (283/493)

1つ確認して頂きたいことがあります。

IE6「ツール」クリック
→「インターネットオプション」クリック
→「セキュリティ」タブをクリック
→「インターネット」ゾーンのセキュリティのレベルは"中"でしょうか?
もしかして"高"になってませんか?("高"の場合は"中"に設定してください。)

それでいて尚且つ質問者さまの言う
>尚、IEのインターネットオプション->セキュリティータブ->レベルのカスタマイズ->セキュリティーの設定の下の方にある「ダウンロード」-「ファイルのダウンロード」は「有効」になっています。

上記の様な状態ですか?

それでも「ダウンロード」できないのでしょうか?
如何してもそのサイトの「ファイルのダウンロード」をしたいのであれば、
そのサイトを"一時的"に「信頼済みサイト」で設定する事で間違いなく「ダウンロード」できると
思います。

「ダウンロード」終了後すぐに「信頼済みサイト」に設定したサイトを
削除して「OK」をクリック
→「インターネットオプション」を「OK」クリックしてください。


その後、そのサイトは「信頼済みサイト」としてではなく、
インターネットゾーンとして認識するはずです。
お礼コメント
baura

お礼率 89% (172/192)

koredewa様、ご回答ありがとうございます。
ご指摘の点、すべておっしゃるとおりでした。

やはりできませんでした。
投稿日時:2008/10/31 20:21