• ベストアンサー

IE、セキュリティーのレベル変更(低く)が出来ません。

あるローカルにあるhtmファイルに対してセキュリティーのレベル変更が出来ません。インターネットオプションのセキュリティーのレベルのカスタマイズで変更をかけてもすぐに戻ってしまう状態です。エラーで「推奨は中です」と出ます。 環境はOS=WindowsXP SP2     ブラウザ=Internet Explorer SP2 うまく説明できてないと思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

申し訳ありませんm(__)m 私も間違っていました。「推奨は中です」のエラーメッセが、出なかったんで、出来ていると思っていたんですが、やっぱり、「中」に戻ってしまいますね。 で、色々調べましたが、マイクロソフトのサイトで参考になりそうなページが有りましたので、やってみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/security/setup.mspx
BackSide-CORK
質問者

お礼

再びの回答、本当にありがとうございます。参考URL見てみましたが、いろいろ書いてありますね。参考にさせていただき、自分で再度挑戦してみます。返事が遅くなりまして大変失礼しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

インターネットOPのプライバシーのレベルを先に「低」にしないと出来ないですよ! 私のPCで検証済みですから、「間違いない!」と思います。

質問者

お礼

せっかくご回答頂いたのに遅くなりすいません。 >インターネットOPのプライバシーのレベルを先に「低」にしないと出来ないですよ とのことですが、それはどういうことなのでしょうか? また、やり方等ございましたら教えていただけませんでしょうか?

回答No.2

NO1ですが、補足です。 ウィルスやスパイウェアに感染しても宜しければ、自己責任でお願いしますね。

回答No.1

ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズのボタンをクリック>一番下の「中」のところを「低」で選択>OK>適用>OK で、なると思いますが! スライダーを直接ドラッグして「低」には変更できません!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明頂いたことはやっているのですが「OK」を押してまた確認すると戻っているのです。また、通常のインターネットを見る時はセキュリティーレベルが変わっているのに、そのローカルにあるhtmファイルを見るときに立ち上がるIEだけその現象が起こります。 直す方法はございますか?