• ベストアンサー

セキュリティレベルの変更ができません。

インターネットオプションでセキュリティレベルの変更をしたいのですができません。 変更してリセットを押しても、もう一度セキュリティレベルを見てみると、もとのレベルのままです。 どうして変更できないのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.2

セキュリティソフトは導入されていますか? セキュリティソフトが設定を固定してしまっているのかもしれません。その場合はセキュリティソフトの設定でセキュリティレベルの変更を行うしかないと思います。 同様にブラウザによってはセキュリティ機能を保持しているものもあります。 firefoxを現在使用していませんので断言は出来ませんが詳細設定等を確認してみて下さい。

spybotgirl
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。確認してみます。

その他の回答 (1)

• r_nagi
回答No.1

>変更してリセットを押しても リセットを押してしまうとカスタマイズした設定が用意されている設定(デフォルトでは中が選択)に戻されてしまいますので無意味です。設定を一からやり直したい場合、元に戻したい場合のリセットボタンですから。 各設定を行った後に“OK”ボタンを押して下さい。

spybotgirl
質問者

補足

ありがとうございます。ご回答にガッテン納得で早速OKしてみましたが、それでも駄目でした。ブラウザにFirefoxを使っているのですが、それが原因でしょうか・・・