• 締切済み

セキュリティのレベルを変えたい。

IEのツールのインターネットオプションにある カスタムセットのリセットについてですが、 どうしても「低」にできません。 理由は、今使っているマイHPの画面用の壁紙が フリーのファイルマネージャーに入れており、 IEブラウザーのツールオプションにあるセキュリティ設定を 「低」に設定しないとHPの画面が表示できないからです。 「低」に設定しても、セキュリティ上、「中」以下には 設定できませんというメッセージが出てきます。 どの設定を解除すれば、セキュリティレベルを「低」に できるのか教えてください。 ちなみに、今使っているOSはWinXPで、Windows XP Service Pack 2 をインストール済みです。 ウイルスセキュリティは、ソースネクストのものを使っていますが、設定にそれらしきものが見当たりません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>従来は その壁紙をアップロードしさえすれば、 >自分のHPの画面(壁紙)も同期化しており >アップロードしたものに変わっていたのですが HPのおき場所と 画像の置き場所が別のサーバーということですか? >HPの管理者用画面で目的のファイルを選んで変更した直後のみ、 >HPの画面に変更後の壁紙が表示されていますが、 >一旦ブラウザーを落とし、再度HPを立ち上げて見ると >壁紙が表示されません >(白紙画面のまま。更新ボタンを押しても >同じ現象が起きます)。 不思議ですね。 Windows98のIE(バージョン5.0とか5.5にできる)で見てみたいです。 WindowsXPのIE6SP2でも見てみますね。 そのHPのURLを教えてくれませんか?

ulotii
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 結局、サーバーへの登録を新規ユーザー名で やり直し 壁紙を全部登録し直したところ、正常に戻りました。 最初のリセットの件について評価させて頂きます。

• ittochan
回答No.3

>理由は、今使っているマイHPの画面用の壁紙が >フリーのファイルマネージャーに入れており、 私だけ?。意味が分かんないです。 もうちょっと詳しく教えてくれませんか?

ulotii
質問者

補足

自分のHPは、無料のレンタルHPです。 で、そのレンタルしているHPのサーバーのファイル管理システムにメンバーの一員としてログインし、そのHPに使っている壁紙(ファイル)をアップロードして保存してあります。 従来は その壁紙をアップロードしさえすれば、自分のHPの画面(壁紙)も同期化しておりアップロードしたものに変わっていたのですが、今回は、アップロードして、HPの管理者用画面で目的のファイルを選んで変更した直後のみ、HPの画面に変更後の壁紙が表示されていますが、一旦ブラウザーを落とし、再度HPを立ち上げて見ると壁紙が表示されません(白紙画面のまま。更新ボタンを押しても同じ現象が起きます)。 どうも下記のセキュリティレベルと関係があると思っていましたが、無いようです・・・。 なぜ、このような現象が起きるのか分かれば、その解決方法を教えてください。

• ittochan
回答No.2

>ところで、「レベルのカスタマイズ」から「低」を >選択しても、一見出来たかのように見えますが、 >サイドカスタマイズを選ぶと、「中」に戻っており、 >下がっていません。 私のもカスタム設定の選択欄は「中」に戻ってますが、 設定は戻ってないですよ。 例えば、 セキュリティの設定で 「ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」 は中の場合「無効」 低の場合は「有効」になりますが、 「無効」に戻ってますか?

ulotii
質問者

お礼

勘違いしていました。 設定は戻ってないですよ。との回答と、「ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」との関係を見てわかったのですが、「低」の右のリセットボタンを押していませんでした。 リセットすることにより、しっかり変わりました。(赤恥!)

• ittochan
回答No.1

>Windows XP Service Pack 2 をインストール済みです これ既定のレベルからバーを下げられないようになってますね。 でも、「レベルのカスタマイズ」から 「低」を選択して「リセット」をクリックすると 低レベルになるみたいですよ。 バーは「低」じゃなくって「カスタム設定」になってます。

ulotii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問時、「戻る」ボタンで修正しようと思ったのに、誤って、隣の「質問する」のボタンを押してしまい変な(意味のつながらない)文章になってしまいました。申し訳ありませんでした。 ところで、「レベルのカスタマイズ」から「低」を選択しても、一見出来たかのように見えますが、サイドカスタマイズを選ぶと、「中」に戻っており、下がっていません。 ほかにやり方はあるのでしょうか? また、ファイルマネージャーはネットでは極めて有名な 大手ですので、そのサイトが「低」にしなければ読み込まないのも不思議です。何か設定方法に問題があるのでしょうか。