• ベストアンサー

セキュリティーの設定でレベルを変更できない

IEのVer6.0.2900を使っています。 インターネットオプションでインターネットゾーンのセキュリティーを「中」よりも低く設定を変更したいのですが、レベルのカスタマイズをしても「中」に戻ってしまいます。 何か手順が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.3

レジストリをいじります。 注意して、自己責任で作業して下さい。 1.「ファイル名を指定して実行」から、regedit を立ち上げる 2.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\3 を開く 3.MinLevel を16進の10000 に設定

その他の回答 (2)

回答No.2

スライダーを下げてから'適用'又は'OK'ボタンを押しましたか? その後に続く確認も'はい'のボタンを押さないと変わりません。 …あまりセキュリティーレベルを下げない方が良いと思いますが。

amemasu
質問者

補足

「規定のレベル」は”中”になっていて、スラーダーを下げると『中になってますから!!』とエラーが出て下げれません・・・(>_< そこで、「レベルのカスタマイズ」で「カスタム設定のリセット」にて”中を低”にすればよいのか?としておりますが、これもどうやっても中から変更できません。 やっぱり手順が違うのでしょうか?

• chusuke_t
回答No.1

適用もしくはOKボタンを押さずに、×を押してダイアログを閉じちゃってるとか?

amemasu
質問者

補足

「既定のレベル」を変更しようとしてもエラーで変更が出来ません。。。。その前にやらなくてはいけない事があるのでしょうか?