• ベストアンサー

遠距離恋愛

遠距離恋愛を持続させる方法は??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 98lv_vl
回答No.2

はじめまして 私が遠距離をしていたとき1番うれしかったのは、記念日を大切にしてくれたこと かな? 遠距離って記念日に必ず会えるわけじゃないから、忘れちゃったりしますよね!それなのに記念日には必ず花を送ってくれたり…うれしかったですね。忙しかったらちょっと心のこもったメール一つだけでもうれしいです。 あとは毎日必ず電話をすることにしていました。 寝る前のたった5分でも、今日あったことを聞くだけで安心しました。 遠距離は難しいことも多いけれど、私は自分の時間と彼のための時間のけじめ(?)がつけられていい付き合いができていたと思います。もちろんいろいろありましたが…(笑) ちなみに国内線飛行機を使うような遠距離を4年間していました。 そのときの彼は現在、いつも隣にいる旦那さんです。

sonoday
質問者

お礼

>98|v_v|さん 回答ありがとうございます。 私は遠距離恋愛を始めて8ヶ月になりますが、お互い未熟で傷つけあったりすることが多々あります。 相手にいかにして自分の気持ちを伝えるかというのは、いつも最重要課題ですね^^ 記念日は忘れがちですが、長く関係を続けていくためにも、簡単なメールでもいいので何かしらしていきたいと思います。 ご主人とお幸せにv

その他の回答 (1)

• star81
回答No.1

少しでも多くコミュニケーションをとることです。気持ちを忘れないためにも。 詳細はURLをどうぞ。 ご参考まで。

参考URL:
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_distance_keep/
sonoday
質問者

お礼

>star81さん 回答ありがとうございました^^ 『気持ちを忘れないためにも』 当然のことながら身につまされる思いになりました。 参考URLから学んで、日々に生かせたらいいなと思っています。