• 締切済み

永い片思いです・・・。

馬鹿じゃないかと嗤われてしまいそうですが、もう10年近くいわゆる片思い状態です。 その子は小学6年に意識し始めたのですが、卒業と同時にぼくがよそへ引越しして以来面識がありません。それでもことあるごとにふっと意識によみがえってばかりなんです。 ダメは当然としても、手紙を送ろうか、それとも遠慮するべきか・・・。あわよくば恋仲、とはならなくても、ちょっとお話したいなって思うんです。

みんなの回答

回答No.5

私も6年片思いしてますがほとんど会わないと勝手に自分の理想の女性に仕立て上げる傾向があるみたいです。 なので同窓会などを開いて実際会ってみるのが一番かと…印象が変わるかもしれませんし。

• syousa999
回答No.4

36歳のおっさんの意見として参考になればと思い書きました。 会わなくなってからの10年というのは、質問者様の中で理想の女性を 作り上げてしまってると思いますよ。 私は会社の同僚に10年以上片思いしてます。 ただ2人でプライベートでは会って貰えないので、可能性は0ですが・・・ 多分、そのお相手は質問者様の事を忘れてる可能性が高いですので、 1度クラス会等をして何気なく再会をしてから、もう1度質問者様の 想いを確認してみてはどうですか? 私は小学校時代のクラス会は未だにやってますよw

• maxup
回答No.3

手紙を送ってはどうですか? 今、その人を諦めて新しい恋に進むにしても自分の中できちんとしないといつまでたってもモヤモヤしますよ。 私も10年片思いしました。諦めてからもその彼を忘れられずにいましたね。ちゃんと自分の気持ちと向き合っていなかったからだと思います。 年賀状なりなんなり行動してはいかがですか?駄目なら諦めもつくし、友達としていい関係を築けるかもしれないし。 何にしても黙っていては何にもならないですよね。

• moonmist
回答No.2

10年も経ってしまっていたら、相手は別人かもしれません。 それで、10年の間に、あなたは何かアクションをとったのでしょうか。 自分から近づかないと、友達も恋人も、成功も失敗も無いですからね。 あと10年経とうが20年経とうが、このままです。 私だったら同窓会やりますけど。 というのが質問を読んだ最初の感想です。 というか、そもそも質問は何ですか? もっと良い案がほしいのか、2択でよいのか、お話をするためにどうしたらよいか聞きたいのか、電話番号などのgetの仕方なのか(10年経ってると名簿の電話番号は親の家です。本人は住んでいません。それ相応の理由がないとつないでもらえる可能性は少ないですよ。同窓会幹事の経験談)。

回答No.1

ご質問者様は、もう22歳くらいの年齢ですよね? いい大人ですよ。 相手の方も、もういい大人。 それなりに恋をして、早ければご結婚されているかもしれません。 小学生の頃と今とでは、まったく状況は違います。 片想いの気持ちは、キレイな思い出として、新しい恋に向って欲しいと私は思います。