• 締切済み

永い片思いです・・・。

馬鹿じゃないかと嗤われてしまいそうですが、もう10年近くいわゆる片思い状態です。 その子は小学6年に意識し始めたのですが、卒業と同時にぼくがよそへ引越しして以来面識がありません。それでもことあるごとにふっと意識によみがえってばかりなんです。 ダメは当然としても、手紙を送ろうか、それとも遠慮するべきか・・・。あわよくば恋仲、とはならなくても、ちょっとお話したいなって思うんです。

みんなの回答

回答No.5

私も6年片思いしてますがほとんど会わないと勝手に自分の理想の女性に仕立て上げる傾向があるみたいです。 なので同窓会などを開いて実際会ってみるのが一番かと…印象が変わるかもしれませんし。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

36歳のおっさんの意見として参考になればと思い書きました。 会わなくなってからの10年というのは、質問者様の中で理想の女性を 作り上げてしまってると思いますよ。 私は会社の同僚に10年以上片思いしてます。 ただ2人でプライベートでは会って貰えないので、可能性は0ですが・・・ 多分、そのお相手は質問者様の事を忘れてる可能性が高いですので、 1度クラス会等をして何気なく再会をしてから、もう1度質問者様の 想いを確認してみてはどうですか? 私は小学校時代のクラス会は未だにやってますよw

  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.3

手紙を送ってはどうですか? 今、その人を諦めて新しい恋に進むにしても自分の中できちんとしないといつまでたってもモヤモヤしますよ。 私も10年片思いしました。諦めてからもその彼を忘れられずにいましたね。ちゃんと自分の気持ちと向き合っていなかったからだと思います。 年賀状なりなんなり行動してはいかがですか?駄目なら諦めもつくし、友達としていい関係を築けるかもしれないし。 何にしても黙っていては何にもならないですよね。

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.2

10年も経ってしまっていたら、相手は別人かもしれません。 それで、10年の間に、あなたは何かアクションをとったのでしょうか。 自分から近づかないと、友達も恋人も、成功も失敗も無いですからね。 あと10年経とうが20年経とうが、このままです。 私だったら同窓会やりますけど。 というのが質問を読んだ最初の感想です。 というか、そもそも質問は何ですか? もっと良い案がほしいのか、2択でよいのか、お話をするためにどうしたらよいか聞きたいのか、電話番号などのgetの仕方なのか(10年経ってると名簿の電話番号は親の家です。本人は住んでいません。それ相応の理由がないとつないでもらえる可能性は少ないですよ。同窓会幹事の経験談)。

回答No.1

ご質問者様は、もう22歳くらいの年齢ですよね? いい大人ですよ。 相手の方も、もういい大人。 それなりに恋をして、早ければご結婚されているかもしれません。 小学生の頃と今とでは、まったく状況は違います。 片想いの気持ちは、キレイな思い出として、新しい恋に向って欲しいと私は思います。

関連するQ&A

  • 片思い歴が…

    中学2年生の女子です! 私はちょっと片思い歴が長くて… 初恋は小学3年の時です。その人を卒業まで好きでい続けて、片思い歴4年。 その後中学生になって、2年間同じ人を好きです。 一途っていうんでしょうか? 中学生なのになんかこんな恋愛はなんか地味ですか?

  • 片思い中

    私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

  • 片想い。悩んでます。

    初めてここで質問させていただきます。 中3の女子です。 私には片想いの人がいます。その人は高1で、一つ上の先輩でした。 一度も話した事などは無くて完全に片想いだったのですが、今年のバレンタインはチョコを渡し、お返しももらうことができました。 その人はもう卒業してしまいましたが、近くの高校に通っています。 実は、一つ後悔していることがあります。 チョコのお返しを貰った後に、『好きです』といい逃げしてしまいました。 返事も聞かず逃げてきてしまいました。 そのせいで今でもあきらめきれずにいます。 もうその人と直接会えることはありません。 そこで、その人に手紙を書こうと思うのですが、いいと思いますか? その人の妹が私の所属している部活に入ってきたので、その子に渡してもらおうと思っているのですが・・・ 兄弟にそういうことを知られるのは嫌でしょうか? 直接送ったほうがいいですかね> いつ渡そうか考えましたが、まだその妹も部活に入ってきたばかりなので、もう少し経ってからのほうがいいかなぁと思っています。 その手紙で、メールアドレスをお願いしようと思っています。 それで返事が来なかったら、あきらめられると思うんです。 何かアドバイスを具体的にお願いします。 回答お待ちしています。

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • こんな片思いはアリなんでしょうか?(長文です。男女回答お待ちしてます。)

    どうも23歳男です。 最近恋愛(恋愛と言えるんかな?)の事で 悩んでる事がありまして…。 完全な片思いなんですが 実はその相手は僕がもう約2年も前に卒業した大学の 同じ学科だった娘に、なんです。 在学中に一目ぼれに近い感じで好きになってしまいました。勇気を振り絞って話しかけた事もありましたが (と言ってもほんの数十秒で終了…)結局、奥手な僕は友達関係にすらなれず卒業してしまいました。 でも最近…と言うか以来、女の友達やバイト先で出会った娘といい感じになりかけても、どっか頭の隅で その娘の事が浮かんできて、自分に対する後悔なども あり、どこか恋愛に素直になれない自分がいます。 自分でも「そんな昔の、しかも友達にすらなれなかった娘にいつまで想いを募らせてんだっ、おい馬鹿か俺っ!」って何百回も言い聞かせたんですが、やはりまだ引きずってます…。 自分で自分を「ちょっとオカシイんじゃないか?」と思ったりするんですがどうなんでしょうか? 仲が良かった娘とかならわからないでもないんですが 一目ぼれ的な人にそんないつまでもおいおい…と自分で思います。 そこでつい最近考えたんですが、手紙を書いてみようかな、と思ったんです。いきなり電話はちょっとって思うんで…。(あ、住所はもちろん知ってたんじゃないです。卒業名簿に載ってたんでそれを見て。) 内容は、好意を寄せてたって事ともしよければ返事を もらえればとてもうれしいです、って事くらいを書こうと思ってます。 ここで質問なんですが、 女性の方、同じ状況でこんな手紙をもしもらったら どう思いますか?やっぱ嫌ですかね…。 逆に男性の方へ、もし僕と同じ状況ならどうしますか?やはりなんらかのアクションをその娘に起こすべきなんですかね?僕自身のためにも。あるいはやはり忘れるってのが賢い選択なんですかね? 長文ですいません。 よろしくお願いします!

  • 彼女との出逢い、片思いに終わって20年目の初キスをした夢から覚め、こんなに切なくなるなんて、

    高校3年間、片思いをしていました。 ずっと告白できず、卒業式の前に、自分の気持ちを綴った手紙を投函。 卒業式当日、彼女をみることも、話すことができませんでした。 あれから20年近くの月日が流れ、昨夜、突然夢の中に現れた彼女と初めてのキス。 今日はとても切ない気持ちです。 この20年間、付き合った女性はもちろんいます。結婚を考えた女性もいます。 けれど、今は独身。恋はしています。 歳を重ねても、記憶の中の彼女は色褪せることはないのでしょう。 またいつか、彼女が夢の中に現れた時、同じように切なくなってしまうのでしょうか。 死期を迎えた瞬間、私は彼女への思いとともにこの世から去る、そんな気がします。 こんな私は、変っているのでしょうか?

  • バレンタインに片思いの彼に手紙を渡したいです!

       こんにちは! お題にある通り、バレンタインに片思いの彼に手紙を渡したいのですが… 『最近一緒に話できなくて、寂しいです』と書いても大丈夫でしょうか? 私も、相手も、中学3年生です。 今の状況的には、話しようと思っても、時間がなかったり、話かけても、あまり会話が続かなかったり する感じです(´;ω;`) 3月にある、卒業式に告白しようと思っているので、私が好きなことがそろそろバレれもいいと思っています。 アドバイスお願いします!

  • 片思い中で、二点ほど悩んでいます。

    片思い中で、二点ほど悩んでいます。 読みづらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。 僕は入社数年目、20代の男性です。意中の人は別の支社で働く新採さんで二歳年下です。研修先で知り合い、話すようになってから現時点で二回ほど遊びに行っています。 悩みというのは、まず、メールの頻度です。最初の頃に、恋仲でもないのに用もなくメールをしたら変かなーと思い、それから殆どメールをしないまま時が経ち、知り合ってから二ヶ月で今だに遊びに誘った時の数回しかメールをしていません。今更…と思わずに今からでもアプローチした方が良いのでしょうか? 次に、今の立場についてです。現時点では、誘いに乗ってくれるし、僕の趣味にも付き合ってくれるのですが、後輩という立場から遠慮で付き合ってくれているのか、それとも多少なりとも楽しんでくれているのか僕には分からないんです。確かめる方法はあるのでしょうか? 不明な点などありましたら逐次補足しますので、ご意見お待ちしてます。

  • 片思い??

    僕は今年高校を卒業した18です 高校3年の新学期にクラスに学校でもトップクラスのすごくカワイイ子(Aサン)がいて、一目ぼれて言うか憧れで。。。けど6月ぐらいに体育祭があり、Aサンが自分の近くにいたり話かけてくれたり、なんかいい感じなのかな~って思い始めました。 でも体育祭が過ぎてからはまた同じクラスでもまったく話さないし、いつの間にかかってな諦めでAさんを意識しなくなってました。夏休み始まる前にクラスで球技大会の打ち上げがあり酒をみんなで飲んだとき、自分は他の女の子(Bサン)とずっと語って飲んでました。その時Bさんの考え方や今まで抱いてたギャップにBさんを好きになりました。あとから聞いた話だとAサンはBさんと仲良くしている僕を見て泣いていたらしいです。Aサンは僕のことを好きだったらしいです。それから僕はBサンへずっと片思いをして、Aサンは彼氏と付き合って別れた感じの時、初めてAサンのアドを知りメールするようになりました。Bさんへの片思いに正直疲れてて諦めかけてた時だったのでAサンにすごい救われたし昔の好きだった時の感じが復活してきて、Aサンも僕のことをまた好きになってました。けどその事を知ったBサンは僕に同時進行じゃん!!みたいになりAサンも「いいわけはいいよ。私は傷ついた」てかんじになり僕はちゃんと二人にすべてを説明し仲直りできたけど全て終わった感じでした。それからAサンは受験で僕はAさんをメールとかで応援してて、Aサンは浪人する事になり結局告白は出来ませんでした。卒業してからも毎日メールして、会える時があったら遊ぼうみたいないい関係が続いていたのですが、6月の模試までに偏差値を上げたいからしばらくメール出来なくなるって事で最近は連絡はとってません。正直なところ6月過ぎてからAサンに告白しても平気でしょうか? 女性からみてAサンと僕は付き合える事出来るでしょうか? お願いします

  • 片想いで振られたのに他に好きな人もできない

    24歳OLです。 ここでは告白前から振られた後まで大変お世話になりました。 私は卒業した大学の先生(独身・私の卒業当時は倦怠期の彼女がいました)にかれこれ6年片想いしています。 2年前に振られ、1年半前に相手の留学(正確には留学前にちょっともめごとがあったこと)をきっかけにこちらから連絡を絶って以来、いい加減諦めようと友達にお願いして紹介や合コンをしてもらっていました。 しかし、デートまでには至っても、どうしてもテンションが上がらず、ほとんどの男性に対して(相手には申し訳ないのですが)「早く帰りたい」と思いながら過ごしていました。 「相手のいいところを探す」「1回のデートで相手を決め付けない(=誘われたら必ず2回目も行く)」という、よく言われることは実践したのですが、効果はありませんでした。 ルックスのいい(すみません;)女性慣れしたような男性とはあまり「早く帰りたい」とは思いませんでしたが、「楽しいけど付き合う対象ではない。これっきりだろうな」とも思え、実際彼らからも次の誘いはありませんでした。 このような状況を続けているうちに、だんだん、自分が人を好きになるということがものすごく貴重なことに思えてきました。 また、片想いの人とは(主に私がですけど)かなり密な話もしていたので、ただでさえ人間関係が希薄になっている時にそんな存在がいたことがものすごくありがたいことだったんじゃないかと思えてきました。 同時に、接していた当時の自分の幼さや甘えを反省したりもしました。 そんなことを思っていたときに、留学から帰ってきた片想いの先生と再会しました。 先生は「時間があったら…」と普通に招き入れてくれ、仕事や趣味の話をしたり本をもらったりして帰りました。 その別れ際のみ、相手がかなり気を遣っていて社交辞令っぽかったですが、こちらが会いたいといえば喜んでくれそうな感じではありました。 それ以来1ヶ月連絡をとっていません。 相手にとって私は「自分を慕ってくれていた学生」でしかないことはわかっているのですが、これからに賭けたいと思う自分もいます。 また、ある程度の年齢までは、このまま片想いで、先生を慕うかわいい卒業生になって、少しでも相手の仕事の励みになれるだけでも幸せなのかもしれない、とも思っています。 ただ、私は恋愛経験が未熟なので、ここまで思いを続けられた人に執着しているだけなのではないか、もっと言ってしまうとちょっと気持ち悪い人になっているんじゃないかと心配です。 (私は中学生の時に彼氏がいたことはあるのですが、私が恋愛と友情をはきちがえていたためにすぐに駄目になってしまい、それ以来彼氏が1度もできたことがありません) かといって、好きな人どころか、「もうちょっと話してみたい」という男性すら現れません。 最近は友達からの誘いもなくなり、出会いそのものがなくなってきました。 そこで私のように1人の男性をずっと好きでい続けてしまった女性、男性をなかなか好きにならなかった女性で、今は恋人やだんなさんがいるという方から、経験談やアドバイスをいただけたらありがたいと思って質問させていただきました。 それ以外の方にも、考えやアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。