• ベストアンサー

デートの食事のお店選び

私の彼はデートの時、食事をするお店は一人で選びます。 事前に予約をしていたお店とかではなく、通りすがりのお店で自分の行きたいお店に突然入って行きます。 食事以外は何を決めるのも私の意見を聞いてくれています。 (食事代は、高いお店の時も安いお店の時もありますが、大体彼が多めに払ってくれています。) 私は、何を食べる?、とか聞くのが普通だと思うのですがどうでしょうか?

noname#86064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pop58
回答No.5

私も聞くのが普通だと思います! 突然店に入っていくなんて信じられない・・・。 私が質問者さんの彼と同じことされたらケンカの原因になりますね(^_^;) 私の彼は、いつも『何食べたい?』と聞いてくれるし、私も同じように聞きます。 よっぽどその気分じゃない限り、お互い相手の食べたいものを尊重します。 質問者さんの彼は、それが普通であんまり気にしてないのかも。 質問者さんが、『今日はこれが食べたい!!』って言うとか、お店を予約するとかしてみてはどうですか? それが無理なら直接聞いてみるとか・・・。 いい方向にいくように祈ってます!頑張って☆

質問者

お礼

ご回答を参考にさせて頂きます。 私もこれまで何も言わなかったので今度は自分から言ってみます(^^)  ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

普通というかね、彼はそういうタイプなんじゃない? そしてそういう形で何度もデートしているが故に貴方もそれで良いんだ、自分の決めたもので喜んでくれるはずだと思っちゃってるんだろうしね。此処にしようか?位の言葉は普通は掛けて様子は見るけどね☆

質問者

お礼

ご回答を参考にさせて頂きます。 私もこれまで何も言わなかったので今度は自分から言ってみます(^^)  ご回答本当にありがとうございました。

• natukare-
回答No.3

そうですよねー。普通は何食べるか聞いてから一緒に考えるもの だと思います。 まずその彼は食欲が強く早く食べたい人ですね。並んで待ったりしたくない。何食べるか決める時間が惜しい。 あと、女の人ってついパスタとかにいってしまうじゃないですか? なんかもっとガッツリいきたい。或いは食べる物は自分の食べたいものを譲れない人。など理由はいろいろ想像できますが女にだって選ぶ権利はあります。 はっきりいって、彼氏のマイナスポイントだと思います。 あなたは早いうちに今日何食べようか?と聞いてみたり先回りしてたまには自分の希望のものを食べてください。 私だったらその点をどおしてもなおしてくれなかったらつきあいを考えます。食べるの好きですから・・・

質問者

お礼

確かに彼はせっかちでお店を選ぶのにウロウロするのは嫌いなタイプだと思います。 ご回答を参考にさせて頂きます。 私もこれまで何も言わなかったので今度は自分から言ってみます(^^)  ご回答本当にありがとうございました。

• charusora
回答No.2

普通は、というなら聞くのが普通だと自分も思いますが、彼にとっては 聞かないのが普通、ということでしょう。 最初からそうだったんですかね? 彼に聞かれてあなたが「どこでもいい」と答えることが何度かあったのなら 自分が決めて引っ張っていく方がいいのかな、と思っているかもしれませんね。 食事の時だけ、というのが少々不可解ではありますが。 自分の場合は逆で、彼女にどこがいいか聞くんです。 すると「あなたはどこがいいの~?」と聞かれ「どこでもいいよ」と言うと 「主体性がない」だの「男はもっと引っ張っていかないと」だの言われます(汗)

質問者

お礼

彼は最初からそうでした。 男性の方も色々大変ですね。 皆様からの回答が私と同じ意見で良かったです。 私もこれまで何も言わなかったので今度は自分から言ってみます(^^)  ご回答本当にありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.1

私も聞くのが普通だと思いますね~ 相手が彼の場合でも友達の場合でも。 彼は友達といる時はどうなんでしょうね。 それに不満が特にないのならいいのですが 不満を感じることがあるのなら 食事くらいの時間になったら 「今日は○○が食べたい感じだな~」とか 先手を打って言ってみてはいかがでしょうか。 それで考えてくれるなら 今まで気がつかなかっただけ、 考えてくれないなら 食事に関しては「自分が思ったものを食べたい」人なのでしょうね。

質問者

お礼

皆様からの回答が私と同じ意見で良かったです。 私もこれまで何も言わなかったので今度は自分から言ってみます(^^)  ご回答本当にありがとうございました。