• 締切済み

店員を好きになりました…

長年通いつめている近所のレンタルショップに、ある女の子がいるんですが、その女の子のことを好きになってしまいました… もう随分恋愛とかしてなくて久しぶりに人を好きになりました。 どうしてもその子と友達から始めたいんですが、やはり客と店員という立場から始めるのは難しいですかね? 忙しそうなので話しかけるチャンスも無いですし…急にアドレスを書いた紙を渡してもひかれますよね?

  • haden
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

通いつめた結果、少し話せるようになるとか顔を覚えてもらって 挨拶が出来るような状態にはなっていないとね。 相手も公私混同は避けるだろうし、その辺はしっかり教育されているからね。忙しくなさそうなタイミングで話しかけてみる。 それも用事として、探し物とかサービスについて尋ねるような必然性を創ってまずは関わってみるとかね。 いきなりアドレスは警戒されるだけ。 教えられるだけならスルーすれば良い話だけど、教えるとなれば 個人情報だからね。やっぱり知らない人とそこまではさ。 焦らずに空気を読んだ行動を☆

  • kaz1020
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

とりあえず一言でも二言でもいいから会話をしてみることでしょう。 レンタルショップなら借りるものを話題にしてもいいですし。 友達にバイトしてる人がいますが みんなお客さんに話しかけられるのはうれしいって言ってますよ。 アドレスを渡すのはそれからでもいいのでは? 頑張ってください。

回答No.1

ショップ店員の女性です。 先日たまに見かけるお客さんから、 「もしよかったら連絡ください」といきなり名刺を頂いて、 裏にアドレスと携帯番号が書かれていました。 私は彼氏がいるので連絡はしていませんが、 嬉しかったし、印象に残っていますよ。 堂々とした態度で言えば引いたりされないでしょうし、 状況的にアドレスを渡す以外の方法は少し 考えにくいような気がするので、 できるだけ周りに人がいない時を見計らって 「友達になってもらえませんか?」っていうニュアンスで 渡すのがいいんじゃないかなと思います。 良い方向に進むといいですね。 頑張ってくださいね☆

haden
質問者

お礼

そうですね!堂々とした態度でいけばいいんですよね! 参考になりました♪ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 店員さんと仲良くなるには???

    私は23歳、男、会社員です。 私はレンタルビデオ屋の店員さんを気になっております。 思い切ってアドレスを書いた紙(それ以外は何も書いていない)を渡しました。 しかし1週間経っても連絡がなかたので、私としてはもう諦めたつもりでした。 そのレンタル屋は以前から良く行っていたところなので、また半月後くらいに行きました。 顔を合わせるのは気まずいので、他の店員のレジに並んだのですが、 そのレジが込んでいて、気になっていた店員さんに「こちらへどうぞ」 と言われてしまい、(行き辛かったですが)そっちに行くことにしました。 何も言わないのも変かと思い、「この前はいきなりすみませんでした」 と言ったのですが、そしたら彼女は「仲良くなってからではダメですか?」と言ってきました。 これはまだチャンスがあるということでしょうか? それともその場を逃れるために言ったことでしょうか? (客に対して変なことは言えないから↑言った?) 正直自分的には諦めていたのですが、この一言でまた悩んでしまいました。 このまま仲良くなれるように努力すべきか、もしくはきっぱり諦めた 方が良いのか?わかりません。みなさんはどう思いますか? もし彼女の言葉が本心であればどうやって仲良くなれば良いでしょうか?

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • ゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    こんにちは。 2ヶ月くらい前に近所にあるゲオの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 そこでどうすればいいか友達や同じような質問をしている方の意見を聞いたり、見たりしてきました。 大体の意見では その店に何度も通いその店員さんに顔を覚えてもらう               ↓ 顔を覚えてもらったと思ったらちょっとずつ話すようにしていく               ↓ 最終的にアドレス、番号を聞くor食事に誘う. などがあげられました。 それを見て、私も顔を覚えてもらおうと何回もその店員さんがいるレジに並び、おそらく顔を覚えてもらう位の努力はしました。 しかし店員さんと話すことがなかなかできません(>_<) よく人が後ろに並んでいるので話せないなとか、そもそも何話せばいいのかとか まぁ完全に私ごとですが 笑 やはり少しくらい話せるようになってからでないとダメでしょうか? しかし最近女の子の友達でお客さまからアドレスを書いた紙をもらったという人がいたのでその人に、そういうのってどうなの?と聞いてみたところ人次第だけど、あんまりな人じゃなきゃ素直にうれしいという事を言ってました。 私はこれを聞いてアドレスを書いた紙を店員さんに渡してしまおうと考えているのですが、やはり顔を覚えられている位の段階でアドレスを書いた紙を渡されるのは迷惑でしょうか? 皆さんの意見が欲しいです。ぜひ教えてください。 またいいアドバイスがあればぜひお願いします。 ちなみに友達の友達がそこのゲオでバイトをしていてその人に聞いたところその店員さんは私より1つ上で彼氏はいないそうです。 あとその友達の友達からアドレスを聞くという選択肢はなしでお願いします。

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 店員に…

    店員に偉そうにする男性も女性も最低ですよね。 今日買い物に行ったら30前後の男性がレジの女の子に何か聞いていました。 研修中らしく多分よくわからなかったみたいでしたが、でも学んだことを必死に伝えていました。 でも男性客は最初から はっ?お前のとことおんなじ系列の会社やろ! となぜかキレていて困った女の子はどこかに電話をして確認していました。 でも確認したあとも次から次へと質問も投げつけ、女の子が研修中のためまだ勉強不足で申し訳ない。すぐに担当者を連れてきます。と謝罪。 ですが わからないなら立つな!とキレていました。 何が原因でそこまでなったかはわかりませんが、大の大人がそこまで声をあらげるなんて大人気ない気がしました。 もしあなたがそのような男性客の立場になったとき、女の子の店員さんにどんな態度になりますか?

  • 店員さんに手紙を…

    好きな店員さんにアドレスを渡しました。しかし、メールは来ませんでした。諦めようと思っていた頃、違うお店で前に『いいなぁ』と思っていた店員さんを見て、また『アドレスを渡してしまおうか』と考えてしまっています。しかし、『またメールは来ないか、フラれるだろうな』と落胆しながらお店をフラフラしていた所、すれ違ったお客さんまでも『いいかも』と思い始め、『こんな事なら、アドレスを書いた紙を何枚か常備しておこうか。数打ちゃ当たる戦法で…』と考えてしまいます。しかし、最初のアドレスを渡した店員さんを諦められていないままです。タイプでない等の理由を聞けば諦められると思うのですが、面と向かって拒否されるのも辛いとウダウダ考えてしまって行動に移せません。私はどうしたらいいでしょうか。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • レンタルショップの店員さん

    レンタルDVDショップの店員さんにひとめぼれしてしまいました。 こういうことはあまりないほうなので、 告白したいのですが… いきなり客に告白されたら困りますよね。 何かいい方法とかないでしょうか? 20代男です。店員さんはたぶん25くらいです。

  • メール教えてくれなかった店員・誘うか誘わないか

    恋愛初心者です。  店員さんに恋してしまって、足繁く通いました プライベートな会話もするようになり、思い切ってアドレス書いた紙渡したんです 受け取ってくれたのは良かったですが、一向にメール来ません それでも、店に通ってるといつも通り話しかけてくれます これでは、僕の気持ちが納得行かないので、今度お祭りにでも誘おうかと思いますが メールの交換も拒否されたのに、いつも通り話しかけてくるので混乱してるんです。  僕は嫌われてるんでしょうか、ただの客なのでしょうか。 やはり誘ってからが本番なのでしょうか