• ベストアンサー

頭のうしろがかゆい

頭の後ろ、耳より下から襟足にかけて1ヶ月前からずっとかゆいのです。 鏡で見てみると、赤くなっており何カ所かがデコボコしています。 触るとかさぶたのようにかたく、爪で引っかけると皮がむけます。 ずっと直りません。 これはいったいなんなのでしょうか? 40歳になったばかりの男です。アトピーなどの病気はありません。 あと医者にいくなら皮膚科でしょうか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科に行ってみてはどうでしょうか? かゆくて掻き毟ると、そこからの感染も考えられますし・・・