• 締切済み

付き合ってるのか分かりません。

maryua-yuの回答

回答No.3

辛い状況ですね。不安でいっぱいだと思います。 メールで不安なことを伝えたら、彼はどんな反応をするのでしょうか? イライラするかも知れないけど、放置してみる。というのも手です。 彼ときちんと会って、話し合える時間が持てるといいんですけど。

reunite590
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ふ・・不安でしょうがないです><。。。 放置したら、・・自然消滅しちゃいそうで怖いです。自然消滅くらいならはっきりとフられるほうがましです>< 今度の三連休も、会えないか誘おうか誘わないか迷ってます。 この前の土日も、その前の土日も、空いてる日があったら遊ぼう?って誘ったのに、空いてないって断られたんです。そんなに断られると、もう誘うのも怖いです。 付き合うって分かりません。。。つらいよぉ。。

関連するQ&A

  • 電話すべきかどうかアドバイスを

    30代前半の男子です。 今、気になる子がいて、ここ3ヶ月ぐらいメールをしています。デートも1回行きました。 今、一番の悩みは電話です。 先々週の日曜日にこちらから電話して彼女は夜も遅かったのか出なかったのですが、その翌日に彼女から連絡がありました。 しかし、今度は僕が忙しくて電話に出れませんでした。 翌日、電話をする旨、メールしたのですが、用事があり遅くなるので今日は電話はダメとのメール。別の日に電話するとのことでした。 それから、僕も忙しくていつなら大丈夫とのメールもしなかったのですが、先日メールで今週は大丈夫と連絡を入れました。 いつもだとメールがあるのですが、その返信もなく(ここ2週間ぐらいそうです)、自分から電話した方がいいのか、相手からの連絡を待つべきか、悩んでいます。 女性の方に質問ですが、この場合、どうすべきでしょうか?

  • 寂しがりやの男性?

    お世話になっています。 私は女性ですが、恋人とのメールや電話は週2~3、 逢う回数などは月2で逢えればいいと思う性格です。 しかし彼はそのことが不満だったようで、この前逢った際、 メールは毎日、会うのは週1がいいといわれ、じゃあそうしようと 思ったのですが、このことを言われるまで、私は週に2回くらい しかメールをしていなく、本人に言わせれば「どうしてたまにしか メールくれないのだろう」とか「こんなの恋人らしくない」など 思っていたようです。自分が寂しがりやなのであるなら、 なぜこっちからのメールを待っているだけで、自分からして こなかったのだろうととても疑問です。そのことを彼に聞いてみたら、 なんだか答えにくそうにしていて、結局はっきり言いませんでした。 男性は言いたいことを言えなかったり 積極的になれないのでしょうか。もし、心に不満や不安を ため込んでいるのであれば申し訳ないなと思うので、私から こまめにアクションを起こすべきなのでしょうが・・ ちなみにお付き合いを初めて3週間、彼は激務で 私も忙しい身です。私が数回のメール等で満足と思うのは、 決して彼を嫌いだからではありません。

  • 調子のいい日と良くない日の間隔

    本などでは、いい日が続くと突然悪くなったり、同じ1日でも いい時間とよくない時間があるようなことが書かれていますが、 実際の日にちや月ではどうなんでしょうか? 付き合って8ヶ月の彼がいます。 今年の夏、1ヶ月ほど連絡が取れなくなり、それから電話でうつ 病であることを聞きました。 私からは毎日メールだけしています。彼が「返信はできないけど、 メールは読むし、くれるのはいいよ」と言ってくれたので。 でも、電話はしていません。ただ、彼が比較的調子のいい日に電話 をしてくれて、夜に数時間会っています。だいたい、週に2,3回 くらいです。 それが突然、この1週間電話がありません。 今まで空いても3日くらいだったので、ちょっと心配です。 心配のし過ぎかなとも思うのですが、連絡が取れなくなった時みたいで。 最近は会える回数や電話の回数も増えていたので、このままいい 方向で進んでいくのかなと思っていたのですが、私のあせり過ぎ ですか?連絡が取れていたのに、また、取れなくなることはよく あることですか? 取れていた連絡がないと、最近の私の言動や行動で何か問題があ ったんじゃないかと思ってしまいます。 しばらく見守っていればいいんですかね?それとも電話したり、 様子を見に行ったほうがいいんでしょうか? 彼が1人で居たいのなら、そのままそっとしておきたいのですが、 しんどいのに私に気を使って連絡してこないとか、1人でじっと しているのかなと思うと、やっぱり、そばに居てあげたいと思っ てしまいます。 本人に聞きたいけど、連絡が取れなかったり、気を遣ってくれた りしているので、こういう時、どう接すればいいのか、考えてし まいます。

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • 遠距離(♂×♂)電話でのH

    こんにちわ。僕は19歳の大学生です。ゲイです。 今悩んでいるのは、遠距離中の彼(19歳)のことです。彼といっても、まだ会ったこともなく写メ交換を時々して毎日イチャイチャなメール・電話をしている関係です。 彼と知り合ったのは半年ほど前に、僕がやっていたブログがきっかけでいつも見ていてくれた彼からメールが来ました。パソコンでメールをするうちにどんどんお互いに興味がわいてきて携帯でメールや電話、写メの交換をするようになりました。 そうなれば、すぐに会いたいのですが僕が関西で、彼は東京。なかなか会おうにも、学校もあるし金銭面でも厳しいのが現状です。 さらに、彼は浪人生ということもあり、勉強に予備校、早朝からのバイトなど彼はとても頑張っていて邪魔したくないんです。 一回、僕が「会いたい!」と無理にせがんだこともありましたが、「もぅやめにしよう。ryoutaが望んでいることに俺はこたえられない。価値観が違うんだよ。」と言われケンカしてしまいました。その時は丸く収まりました。夏休みの終わりにでも会おうってことになって僕が東京に遊びに行く予定です。 それからというもの、ケンカをして逆に二人の間に溝がなくなったと言うか、もっと仲良くなって、電話の回数も増えてきました。すごく嬉しかったです。 ある日突然彼が、「電話でHしようよ」といってきたんです。はじめは「え!?」って思って「恥ずかしいから」と誤魔化して断っていたんですが、本当にしたいみたいで、僕も彼が喜ぶことは嬉しいし、エッチなこともしたかったので、やることになりました。 最初は2、3週間に一回だったのですが、どんどん回数が増えていって この頃は週に2回ぐらいしています。 正直、普通のHはすきですけど、電話Hは相手も見えないし、温もりもないなんだか、あんまり好きではないです。 時々あんまり、疲れてるししたくないなぁって時もあって、断ったんです。「今日はあんまりしたくない」って。そしたら彼はすごくショックを受けてしまって、メールを送っても「もぅ知らない」と返ってきて、悲しくなりました。 彼は童貞でHなことは僕が初めてらしいです。だから断られることをすごく恐れているようで、前にも「会ったときH断られたら嫌いになっちゃうかも」といわれました。彼の気持ちもすごくわかりますが、なんだか僕はHだけの存在なのかな、と思ってしまい切なくなりました。 彼に「俺はHだけの存在なの?」と聞いたら「そんなわけないじゃん」と返ってきて安心はするのですが、電話するたびにHをする雰囲気になって・・・ 彼が自分を求めてくれるのはすごく嬉しいのですが、電話Hには抵抗があって、なかなかイけないこともしばしばです。彼は積極的ですぐイきそうになります。彼との温度差にちょっと冷めてしまうことも。 彼のことは大好きです。まだあったこともないのに変なことも分かっています。でも最近彼とどう付き合っていいかわからなくなってきました。すぐに会える距離ならいいのですが・・・「今度会うときはいっぱい思い出つくろうね」と言って今まで会えなくて辛くても、会うことを楽しみにしていたのですが・・・ 会うまでに電話でのHが原因で関係が終わってしまいそうで怖いです。 長々と下手な文ですが、読んでもらってありがとうございます。よろしければ意見を聞かせてください。

  • 女性心理は難しいです…

    34歳の男性です。僕は今、好きな子がいます。1年少し前から仕事の関係で、相手の担当者が彼女だったんです。最初は好感持ってるだけだったんだけど、段々気になる存在になってきて、携帯メールで3週間ほど前に告白したんです。仕事の関係とか、遠距離(僕は関東で彼女は四国)とか、いろいろ悩んだんですけどね。彼女からは、「気持ち、うれしいです。。。でも、少し考えさせてください。」って答えが返ってきました。でもその後毎日のようにメールで話してして、すごく楽しかったし、彼女も楽しそうだったんですよね。会社で仕事の電話した時も、彼女は少し恥ずかしそうにしながらも、明るい会話できてたんです。告白してから1週間後の土日に彼女に会いにいって、そこでもいい雰囲気だったし、帰る前には、車の中でいろいろ話ししたんだけど、やっぱり彼女も僕と同じように、仕事や遠距離のこととかを考えてたみたいです。でも、最後は、軽く抱きしめて、軽いキスもさせてくれたし、いい感じかなって思ってたんです。でも、その翌日の週から彼女は仕事が忙しかったみたいなんだけど、メールの回数が減って、ノリも変わったような気がしてるんです。Yes、Noの返事をくれないので、彼女がどう思ってるのか不安で、悩んでる毎日です。

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

  • 恋愛に余裕がない。

    こんばんは、21才大学生の男です。 今、今年の3月からメールをし始めた女の子が気になっています。 この間、2人で食事とドライブに行ってきました。 さよならした後、その子からメールで 「すっごい楽しんでました」「またドライブにいこー」 と言ってくれました。  車で去っていくとき、手も振ってくれてました。 ドライブ中にも次はどこどこへ行こう!なんて会話もしていました。 次会える大体の日にちなどもあげながらです。 しかし、お互いメールが苦手、嫌いということや忙しいのもあって メールが返ってくるのや、返すのは4、5日後というのが普通な状態です。 その中、次に遊ぶ日はいつがいいかなとメールをしました。 すると、私があげた日にちは全て用事があると断られてしまいました。 私は用事があって遊べない週があり、 その前に遊びたいと思っていて、私があげた日も全てその前の日でした。 そしたらその子はその用事の後で全然いいよと言ってくれました。 (一度目の遊びも、遊ぼうと言ってから半年近く経っていました。) ここで問題なのです。 自分でも用事がある週の後でも全くいいと思っているのですが 自分があげた日をことごとく断られると、頭のどこかで本当は遊びたくないんじゃないか などと考えてしまって、気になっている人にも関わらず、 もうどうでもいいわって思ってしまって少し冷めてしまいます。 (何日かあげているのに、そんなに都合良く用事があるのか、など。) これは今の子に限ったことではないんです。 心に余裕がないから、こんな考え方をしてしまうんだと自分では思っています。 彼女がいるときも同じ調子です。 もっと、男らしく寛大にいきたいのですが・・・。 これをみなさんならどう思いますか? つまらない質問ですが、他の方の意見をお聞きしたいんです。 どんなことでもいいので、思ったことをそのまま聞かせて欲しいです。

  • まだ一ヶ月なのに・・・

    19歳♀です。 一つ上のサークルの先輩と お付き合いさせていただいています(゜ー゜〃) 付き合う前までは、 しょっちゅうメールや電話をし、 サークル以外でも週に一回は会っていました。 現在、付き合って2週間たったのですが、 どんどん連絡を取る回数や会う回数が減っていき、 メールを送っても そっけない返事しか返ってこないんです(p_;) 特にケンカした、とかいう訳ではないんですけど・・・ こういうメールなら明るく返せるんじゃない? とか こうしてみたら? っていう意見ありましたら、 教えていただけますか??(>_<)

  • 今後の彼との関係について・・。

    ケンカや、嫌われたわけではありませんが、私が振られ、 でもその後もずっと元彼は他に彼女を作るわけでもなく、私を誘ってきました。10ヶ月間くらい。 体の関係はないけど、とっている行動は付き合っている時と何も変わらない状態でした。 なので、ずっとこのままでもいいかなって気持ちと、次の彼女までの繋ぎにされているのでは? って、疑問の気持ちがある状態だったんです。 別れて3ヶ月くらいの時に、再度告白したんですが、ダメでした。 でもその際、私の事好きじゃないなら連絡してこないで!って言ったんですが、 数週間後また連絡が始まり、元通りになりました。 それから半年以上経って、私は本当にカレが疑問で仕方なく、 つい、もう会わないって言ってしまったんです。 言ってみたものの、すごく後悔しています。 会わなくなって1ヶ月程経ったんですが、ガマンできずに連絡してみました。 夜中だったのもあり電話に出なかったので、無視されているのかな?って思ったんですが、 次の日掛け直してくれました。もう、何話せばいいのか分からなくて、 特別用事はないんだけど・・、って言ったら、なんだぁ、そっかぁって少し残念??ともとれる口調でした。 数日後にメールで今日遊ぼうよ!って言ったんですが、その日は用事があってダメでした。 でも、私が1ヶ月前に、もう会わないってお別れのメールに関して一切言われませんでした。 彼は何を考えているのでしょう・・・?? 私の行動は言っている事と矛盾しているので、怒るのでは?って思ったからです。 でも、元彼は私よりわけの分からない人なので何も言わなかったんでしょうか?? 今は、私から連絡すれば、メールでも電話でもすぐ返事がくる状態です。 以前の関係が、まるで逆転した状態になってしまったんです。 以前は私からは連絡せず、彼からの連絡をうけるのみでした。 それまでは週1で誘われていました。