• 締切済み

BUMP OF CHICKENの曲

今 BUMPOFCHICKENにはまっていて、皆さんのオススメする曲を探しています。 僕の今の好きな曲は花の名です。 BUMPOFCHICKENでこんな曲はいいというのあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

僕もバンプすきですよ!! 天体観測 車輪の唄 カルマ 涙のふるさと K がいいと思います。

  • MSTRKRFT
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.4

メジャーデビューしてからはあまりわからないのですが、昔の名曲でバトルクライというのがあります。 ぜひ聴いてみて下さい。

回答No.3

一番好きなのは「ラフ・メイカー」です★ 超おすすめなので聴いてみてください。 「天体観測」は初めてBUMP OF CHICKENを知った曲です! これも素敵ですよ(・ω・)

noname#77973
noname#77973
回答No.2

こんにちは。 「ギルド」がいちばんのおすすめです。 会社帰りにこれを聴くと、泣きそうになります。笑 embraceも好きですね。ギルドとおなじアルバムに入っています。 ぜひ聴いてみてください*

  • 05162008
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

BUMPの曲は全部いいですが、私のおススメは、 1 K 2 プレゼント 3 花の名 ってところですかね。 3つとも歌詞が特にいいですね~! 特にKは泣けます。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN の曲について

    2010年8月~今 までで出されたBUMPの曲を教えて下さい!('<_` ) あとBUMPの曲じゃなくてもよいのでオススメの曲があったらお願いします

  • BUMP OF CHICKENの曲

    僕は今受験生です そしてBUMPの大ファンです。 いままで何度も救われてきました。 そこで皆様にBUMPの曲で 受験生にはこの曲いいよ という曲でプレイリストをつくって ほしいです。 ちなみにアルバムは全部入ってます。 よろしくお願いします。

  • バンプ オブ チキンの曲

    アーティスト名でさえうろ覚えなんですが・・・(あってますでしょうか?)先日HMVでかかっていたのですが、壮大で印象的な曲でした。あの声ですのですぐに「バンプだな」とわかりまして、いい曲だったので買って帰りたいと思ったのですが、曲名がわからず困っています。 壮大な曲でした。「この歌がいつまで君に届くかな」みたいな歌詞があったのですが、うろ覚えです。新曲なのか古い曲なのかもわかりません。ファンの方どうぞよろしくおねがいいたします。

  • BUMP OF CHICKENの曲を教えてください

    私は友達の影響で BUMPが大好きになりました!! 色んな曲を聞いているのですが、 まだまだ私が知らない曲もあるようです。 そこで、BUMP好きの皆さんに、 おすすめの曲を教えていただきたいです!! その曲はどんな曲なのか、 その曲の魅力、好きな歌詞、 なども一緒に教えてくれると嬉しいです^^ メジャーなものからマイナーなものまで、 幅広くたくさん教えてください!! お願いします!!

  • BUMP OF CHICKEN

    BUMP OF CHICKENのライブでの歌詞変えをいろいろ教えてください。 特に「花の名」や「メーデー」など。

  • BUMP OF CHICKENの曲について・・・。

    こんにちは。 前回文化祭でやれるような曲を、 教えていただいたのですが、 なんか今度は、 ブルーハーツ一曲と、 バンプの、メーデーか、 天体観測をやろうという意見が出てきて、 今現在、天体観測か、メーデーか、 話し合っています・・・。 自分的には、どっちもいい曲なので、 簡単なほうがいいのですが、 いったいどちらがいいんでしょう? 練習期間は約一年あります・・・。

  • ギターの練習曲を探してます(BUMPなど)

    はじめまして。 ギターを始めて1ヶ月ちょっとです。 最初に弾いてみた曲はBUMPOFCHICKENが好きなので、楽譜を買って簡単そうな曲、ホリデイを選びました。 2週間ほどで弾けて2曲目の車輪の唄もだいたい弾けるようになりました。 ここでギター歴1ヶ月の様な人が弾けるような曲がなくなってしまいました。 そこで、この曲は弾きやすかったな~とか、この曲簡単だけどそれっぽく見える!などのような曲を教えていただきたいです。 できればBUMPOFCHICKENの曲がいいですが簡単なのであれば何でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENについて

    はじめまして、BUMP OF CHICKEN が大好きな中学生です。 いくつか知りたいことがあるので質問させていただきます。 (1)…「レム」について この曲を聴いた時私はかなりショックを受けました。 厳しい歌詞の中にもボーカルの藤原さんの優しさが出ていたからです。 この曲は誰に向けて歌ってるのかとか、曲名の意味とか、もしわかる方がいましたら教えていただきたいです。他の皆さんから見たこの曲の歌詞の意味なども知りたいです。 (2)…「メロディフラッグ」について この曲は事故で記憶喪失になってしまった、メンバーの皆さん共通の友人に送った曲と聞きました。そのことをもっと詳しく知っている人がいましたら教えてほしいです。 (3)…「リリィ」について この曲の曲名の由来など教えてほしいです。調べては見たのですがいろんな説がありましてどれが本当なのかわからないので、実際のところなんのことなのか知りたいです。知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。 (4)…他にバンプについて知っていることや、豆知識などがありましたら教えてほしいです。できるだけたくさん彼らのことを知りたいので… 長々書いてすみませんでした。 これらのこと知っている方がいましたら答えてもらえたらありがたいです。この中の一つでもいいですから、できるだけたくさんの回答をお待ちしております。 ありがとうございました。

  • BUMP OF CHICKENの曲

    僕は今高1で、エレキギターをはじめて2週間です。今BUMP OF CHICKENのダンデライオンという曲を弾きたいのですが、伴奏がまだうまく弾けません、どうやって弾けばうまく弾けるのか教えてください。(あと難易度もわかるのであればおしえてください)

  • BUMP OF CHICKENのアルバムを買おうと

    思っているのですが、アルバムのテーマを把握できず、迷っています。 今までyoutubeで聴いていたのですが、すごく好きになって、アルバムを買おうと思いました。 ファンの方に質問です。 好きな曲は、『車輪の唄、ギルド、真っ赤な空を見ただろうか、リリィ、涙のふるさと、merrychristmas』 なのですが、こういった曲が好きな人にはコレがオススメ!というアルバムを教えて頂きたいです。 なんとなくで構いません。 上記の曲目を見て、いちばん最初に思い浮かんだアルバムを教えて頂ければと思います。 ひとつのテーマとしてアルバムを買おうと思っていますので、 上記の曲が入っていなくてもかまいません。 できればベスト盤は避けたいと思っています。

専門家に質問してみよう