• 締切済み

BUMP OF CHICKENの曲

僕は今受験生です そしてBUMPの大ファンです。 いままで何度も救われてきました。 そこで皆様にBUMPの曲で 受験生にはこの曲いいよ という曲でプレイリストをつくって ほしいです。 ちなみにアルバムは全部入ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#182012
noname#182012
回答No.6

僕も受験期にはだいぶBUMPに支えられました! 歌詞的な観点で選ばせてもらいました。 ・ガラスのブルース…「暗闇が立ち込めても精一杯唄う」 ・リトルブレイバー…「夢のため出来ないことなんてない」 ・ナイフ…「望めば望むだけナイフは鋭くなるさ」 ・グングニル…「狙ったものは必ず貫く!」 ・ランプ…「望みがあれば勇気は出る」 ・グロリアスレボリューション…「願わくばWe're the champion!」 ・Stage of the ground…「迷い間違っても歩くその姿が正しい」 ・ハルジオン…「枯れても枯れない花が僕のために咲く」 ・ダイヤモンド…「何回ころんだって迷ったっていい」 ・オンリーロンリーグローリー…「選ばれなかったなら選びに行け」 ・ギルド…「人間という仕事とは?生き方は自分のものだ」 ・fire sign…「微かでも見えなくても君を信じ待つ灯があるよ」 ・才悩人応援歌…「死にたくなるよ、でも生きていたいよ」 ・真っ赤な空を見ただろうか…「聞こえていなくても、せめて歌い続けたい」 ・プレゼント…「逃げられないことが誰にだってあるけど味方はいるよ」 ・モーターサイクル…「目は死んでいようとも心は丈夫だぜ」 ・HAPPY…「膨大な知識があればいい」?(笑) 「終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる」 ・イノセント…「君がどうでも唄は君のそばに」 ・beautiful glider…「怖くたって誰も背中は押さないよ、押す方も怖いから」「いつだって頑張ってきたじゃないか」 ・Smile…「あなたに憎まれても遠ざけられても味方でいてくれる人がいるよ」 ・友達の唄…(一緒に頑張っている同級生を想いながら聴いてください。笑) ・歩く幽霊…「となりの芝生は青いけどよそはよそ、脆弱なハートでもずっと残ってるよ」 ・グッドラック…「くれぐれも気をつけて」「いつもひとりじゃなかった」 プレイリストを、とのことなので沢山選びたくなってしまいました。 書き過ぎました!許して下さい。(笑) 並べてみると元気な曲が多いので、ときにはembraceなど心休まる曲を挟むといいかもしれませんね。 つらくなったときは「真っ赤な空~」「HAPPY」、張り切りには「グングニル」「ダイヤモンド」、根性出すなら「才悩人応援歌」「モーターサイクル」あたりがいいですね! 御健闘祈ります。がんばってください!

回答No.5

バトルクライがいいと思いますよ

noname#143769
noname#143769
回答No.4

こんばんは stage of the ground リトルブレイバー オンリーロンリーグローリー ハルジオン ダイヤモンド 才悩人応援歌 ランプ メロディフラッグ バトルクライ sailing day どうでしょうか。

• 1077haru
回答No.3

高校生BUMPファンです。 才能人応援歌・分別奮闘記・ホリデイ・宇宙飛行士への手紙 などがいいと思います。 もし聞いたことがないのがあれば、1度は歌詞を見ながらきいてみてください。 才能人応援歌は特におすすめです。 

回答No.2

受験勉強は夜中までやることが多いので、天体観測はとても良さそう。。。 ~午前2時~踏切~に~♪同じ夜中ということで…笑 ゆったりした気持ちいい曲を聴きたいのであれば、 Everlasting lie とかメロディーフラッグ、ベル、レム、同じドアをくぐれたら、とかがいいのでは? 私もかなり好きなので(*´∀`*)

noname#139283
noname#139283
回答No.1

1位にしたいのはやはり名曲 天体観測です。 ↓のリンクでは2位に車輪の唄が入っていますが。 友達の唄を2位にしたいですね。とてもいい曲ですよね。 ご参考に見て下さい、そして受験桜咲くといいですね。 http://www.rankingbook.com/category/music/bump-of-chicken/favorite/