• 締切済み

BUMP OF CHICKENの曲

僕は今受験生です そしてBUMPの大ファンです。 いままで何度も救われてきました。 そこで皆様にBUMPの曲で 受験生にはこの曲いいよ という曲でプレイリストをつくって ほしいです。 ちなみにアルバムは全部入ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#182012
noname#182012
回答No.6

僕も受験期にはだいぶBUMPに支えられました! 歌詞的な観点で選ばせてもらいました。 ・ガラスのブルース…「暗闇が立ち込めても精一杯唄う」 ・リトルブレイバー…「夢のため出来ないことなんてない」 ・ナイフ…「望めば望むだけナイフは鋭くなるさ」 ・グングニル…「狙ったものは必ず貫く!」 ・ランプ…「望みがあれば勇気は出る」 ・グロリアスレボリューション…「願わくばWe're the champion!」 ・Stage of the ground…「迷い間違っても歩くその姿が正しい」 ・ハルジオン…「枯れても枯れない花が僕のために咲く」 ・ダイヤモンド…「何回ころんだって迷ったっていい」 ・オンリーロンリーグローリー…「選ばれなかったなら選びに行け」 ・ギルド…「人間という仕事とは?生き方は自分のものだ」 ・fire sign…「微かでも見えなくても君を信じ待つ灯があるよ」 ・才悩人応援歌…「死にたくなるよ、でも生きていたいよ」 ・真っ赤な空を見ただろうか…「聞こえていなくても、せめて歌い続けたい」 ・プレゼント…「逃げられないことが誰にだってあるけど味方はいるよ」 ・モーターサイクル…「目は死んでいようとも心は丈夫だぜ」 ・HAPPY…「膨大な知識があればいい」?(笑) 「終わらせる勇気があるなら続きを選ぶ恐怖にも勝てる」 ・イノセント…「君がどうでも唄は君のそばに」 ・beautiful glider…「怖くたって誰も背中は押さないよ、押す方も怖いから」「いつだって頑張ってきたじゃないか」 ・Smile…「あなたに憎まれても遠ざけられても味方でいてくれる人がいるよ」 ・友達の唄…(一緒に頑張っている同級生を想いながら聴いてください。笑) ・歩く幽霊…「となりの芝生は青いけどよそはよそ、脆弱なハートでもずっと残ってるよ」 ・グッドラック…「くれぐれも気をつけて」「いつもひとりじゃなかった」 プレイリストを、とのことなので沢山選びたくなってしまいました。 書き過ぎました!許して下さい。(笑) 並べてみると元気な曲が多いので、ときにはembraceなど心休まる曲を挟むといいかもしれませんね。 つらくなったときは「真っ赤な空~」「HAPPY」、張り切りには「グングニル」「ダイヤモンド」、根性出すなら「才悩人応援歌」「モーターサイクル」あたりがいいですね! 御健闘祈ります。がんばってください!

回答No.5

バトルクライがいいと思いますよ

noname#143769
noname#143769
回答No.4

こんばんは stage of the ground リトルブレイバー オンリーロンリーグローリー ハルジオン ダイヤモンド 才悩人応援歌 ランプ メロディフラッグ バトルクライ sailing day どうでしょうか。

  • 1077haru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

高校生BUMPファンです。 才能人応援歌・分別奮闘記・ホリデイ・宇宙飛行士への手紙 などがいいと思います。 もし聞いたことがないのがあれば、1度は歌詞を見ながらきいてみてください。 才能人応援歌は特におすすめです。 

回答No.2

受験勉強は夜中までやることが多いので、天体観測はとても良さそう。。。 ~午前2時~踏切~に~♪同じ夜中ということで…笑 ゆったりした気持ちいい曲を聴きたいのであれば、 Everlasting lie とかメロディーフラッグ、ベル、レム、同じドアをくぐれたら、とかがいいのでは? 私もかなり好きなので(*´∀`*)

noname#139283
noname#139283
回答No.1

1位にしたいのはやはり名曲 天体観測です。 ↓のリンクでは2位に車輪の唄が入っていますが。 友達の唄を2位にしたいですね。とてもいい曲ですよね。 ご参考に見て下さい、そして受験桜咲くといいですね。 http://www.rankingbook.com/category/music/bump-of-chicken/favorite/

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN(バンプ) の隠し曲

    BUMP OF CHICKENの隠し曲のことですが、 インディーズ時代のシーディーにはそれでしか聞けない曲などもあるのでしょうか? バンプの曲を全部きくにはどのシーディーをもっていればいいのですか? カルマ / supernova と supernova/カルマ ではちがう のですか。

  • BUMP OF CHICKEN

    BUMPの中でおすすめのアルバムは何ですか?? また、その中で一番好きな曲教えてください!

  • BUMP OF CHICKEN の曲について

    2010年8月~今 までで出されたBUMPの曲を教えて下さい!('<_` ) あとBUMPの曲じゃなくてもよいのでオススメの曲があったらお願いします

  • BUMP OF CHICKENの曲を教えてください

    私は友達の影響で BUMPが大好きになりました!! 色んな曲を聞いているのですが、 まだまだ私が知らない曲もあるようです。 そこで、BUMP好きの皆さんに、 おすすめの曲を教えていただきたいです!! その曲はどんな曲なのか、 その曲の魅力、好きな歌詞、 なども一緒に教えてくれると嬉しいです^^ メジャーなものからマイナーなものまで、 幅広くたくさん教えてください!! お願いします!!

  • バンプ オブ チキンの曲

    アーティスト名でさえうろ覚えなんですが・・・(あってますでしょうか?)先日HMVでかかっていたのですが、壮大で印象的な曲でした。あの声ですのですぐに「バンプだな」とわかりまして、いい曲だったので買って帰りたいと思ったのですが、曲名がわからず困っています。 壮大な曲でした。「この歌がいつまで君に届くかな」みたいな歌詞があったのですが、うろ覚えです。新曲なのか古い曲なのかもわかりません。ファンの方どうぞよろしくおねがいいたします。

  • BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

    BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆ なぜ好きなのか、 エピソードとかあったら 教えてください☆ 私はBUMP OF CHICKENが 大好きです! 彼等にしか 奏でられない音。 藤君にしか書けない 歌詞。 それが合わさった歌は 鳥肌がたつ。 涙がでてくる。 元気になる。 素敵です。 BUMP OF CHICKENは。 ちなみに私は 1番ギルドが好き。 落ち込んでるとき 親友が歌詞とCDくれて。 聞いた瞬間、 泣いた。大泣きした。 歌詞読み終わった時 私をわかってくれる人が いる。ってそう思った。 みなさんの好きな歌は なんですか?

  • BUMP OF CHICKENのファンですが…。

    BUMP OF CHICKEN(以下BUMP)ファンの女子です。 私はBUMPの曲を聴いて歌詞に助けられたことがあったり、 音楽を大事にしているところが素晴らしいなと思い、BUMPのファンになりました。 しかし最近、BUMPファンの中にBUMPをアイドル扱いしたり、 BUMPしか見えていなくて他の歌手を批判したりする人がいます。 ネットのある掲示板では「BUMPファンはマナーや性格が悪い」など、 あまりBUMPファンはよくないということが書いてありました。 ライブ中、ファンも一緒に唄うところではないのに、 一部のファンの人がすごい唄っていたことがあったみたいで、 ボーカルの藤原さんの声が聴こえなかったことがあったそうです。 また、あるライブレポートには、ライブに来ていたファンの人に、 ライブ中髪の毛を引っ張られたとかいう話もありました。 BUMPの顔ファンって人もいるようで…。 こんなファンがいると思うと、同じファンとしてなんだか嫌です。 私と同じような気持ちになっている人っていますか?

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • BUMP OF CHICKENの曲

    僕は今高1で、エレキギターをはじめて2週間です。今BUMP OF CHICKENのダンデライオンという曲を弾きたいのですが、伴奏がまだうまく弾けません、どうやって弾けばうまく弾けるのか教えてください。(あと難易度もわかるのであればおしえてください)

  • 「BUMP OF CHICKEN」の良さを教えてください

    今日CDショップで買い物をしていたら、 通りすがりの人が「バンプの新しいアルバムは感動する!」と話をしていました。 しかし私自身、BUMP OF CHICKEN の曲はどうも好きになれません。 歌詞がどう、声がどう、という前に、バックサウンドが苦手です。 イントロが流れた途端に、なんだか耳がキューっと塞がってしまうような感覚がありまして・・・ しかし、着眼点を変えて聴いてみたら、もしかしたら自分もその良さに気付く事ができるかもしれません。 BUMP OF CHICKEN の良さは、どんなところにあるのでしょうか。教えてください。